はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

前髪をぱっつんにして亀川千代さんみたいになりたかった!

ので!切ってみました!左が僕です!

unspecified

よーし!ゆらゆら帝国をミミコピするぞー!難しいぞー!

 

 

さて。

本日のご案内は

 

ヘッドホン×アニソン

 

コレは永遠のテーマでございますね。amazonでも特集組まれてるぐらいですからね。私、はまちゃんも、最近は前線から退いたとはいえ、睡眠時間を削りまくって深夜アニメを見ていたもんです。当時は【シスプリ】【ラブひな】【げんしけん】など、涙流しながら見てましたね。

 

そんな僕がアニメと、それにマッチするヘッドホンをご紹介いたします!

※アニメのセレクトに関しては最新情報でなくてすみません!勉強しときます!

 

 

それでは!今回は6機種ご紹介!

 

 

【ヘッドホン×アニソン】オススメのヘッドホン!

※ヘッドホンの画像をクリックすると関連するブログにリンクしたりします!

 

アニソン


 

 

 

【アニメ】ギルティクラウン

【楽曲】My Dearest

【アーティスト】supercell

【ハイレゾ配信サイト】

http://mora.jp/package/43000001/4988009066592/

 

 

 

 

SENNHEISER HD 630VB

SENNHEISER HD 630VB

SENNHEISER HD 630VB

 

 

【何故、選んだのか?】

最大の特徴は低音の調節機能!唄に集中したい人はベースをカット!クリアにシャープに聞こえます!こゑださんの特徴的な歌いまわしがたまらないですね!しかし、私はバンドマン、ベーシストでございます!勿論低音はマックスで楽しみます!こうすることでさび前のドラムの特徴的な『煽り』を楽しめる!これぞsupercell的フレーズですよ!


 

 

 

【アニメ】カウボーイビバップ

【楽曲】Tank!

【アーティスト】シートベルツ

【ハイレゾ配信サイト】

http://mora.jp/package/43000005/VTCL-60325_F/

 

 

 

DENON AH-MM400EM

DENON AH-MM400EM

DENON AH-MM400EM

 

【何故、選んだのか?】

ウッドベースのブーミー気味な低音を上品に表現できるという点が決め手でした!AH-MM400で上品にビバップなんかを楽しむのもあり!リズムセクション。パーカッションとサックスが小気味良く前に出てきてくれます!さっすがですね!チョット大人な雰囲気のあるアニメですし、サウンド的にも大人に、ルックスもウッドハウジングでかっこよく決めたいですね!劇中にスパイクがつけているヘッドホンとはぜんぜん違うルックスです!


 

 

 

【アニメ】ラーゼフォン

【OP】ヘミソフィア

【アーティスト】坂本真綾

【ハイレゾ配信サイト】

http://mora.jp/package/43000005/VICL-35358/

 

 

 

TOON WORKSHOP THP-01

TOON WORKSHOP THP-01

TOON WORKSHOP THP-01

 

【何故、選んだのか?】

TOON WORKSHOP THP-01、サウンドの監修にはLINKIN PARKのDJ、Mr.Hahn。つまり超本格なんです。かなりビート感の強いTHP-01をヘミソフィアを聴く為に選んだのは何故か?ヘミソフィアのバックミュージックの作曲・編曲:菅野よう子さん!この複雑怪奇な、いったいどんなモノ食べたらこんな旋律が出てくるのだ!ッと思うようなバックミュージックをしっかり出力することで、より坂本真綾さんの表現力に浸ることができるのです!ルックスも実に個性的でgood!

 


 

 

 

【アニメ】狼と香辛料

【楽曲】旅の途中

【アーティスト】清浦夏実

【ハイレゾ配信サイト】

http://mora.jp/package/43000005/VTCL-35013/

 

 

 

audio-technica ATH-R70X

audio-technica ATH-R70X

audio-technica ATH-R70X

 

【何故、選んだのか?】

旅の途中という曲は恥ずかしながら、初めて聴いたとき、泣いてました。そんな泣いちゃった僕が重きを置いたのは男女の混声をいかに綺麗に聴くか!という点。ATH-R70Xは開放型のモニター系ヘッドホン。分離感と解像度が高いのにキンキンしていないちょうどいい塩梅!広めの空間表現が、アニメ劇中の広大な世界観を思わせます。とにかくコーラスのハーモニーがいいです。感動です!僕と一緒に泣いてください!


 

 

 

【アニメ】血界戦線

【楽曲】シュガーソングとビターステップ

【アーティスト】UNISON SQUARE GARDEN

【ハイレゾ配信サイト】

http://mora.jp/package/43000034/TFCC-89548/

 

 

 

SOL REPUBLIC SOL MASTER TRACKS

SOL REPUBLIC SOL MASTER TRACKS

SOL REPUBLIC SOL MASTER TRACKS

 

【何故、選んだのか?】

くっきり、ビシッとした低音が特徴のSOL REPUBLIC SOL MASTER TRACKS。何故MASTER TRACKSを選んだのか?このUNISON SQUARE GARDENさんなんですが、めっちゃリズムに華があるんですよ!ベースとドラムは勿論、唄のリズムも凄くカッコイイ!癖になるのも頷けますね!もう頭の中にバンバンリズムが入ってきます!リズムだったらMASTER TRACKS!硬派で量感がしっかりした骨太の低音で楽しんじゃってください!

 


 

 

 

【アニメ】ラブライブ

【楽曲】一期OP 僕らは今の中で

【アーティスト】μ’s

【ハイレゾ配信サイト】

http://www.e-onkyo.com/music/album/lacm14053/

 

 

 

Pioneer SE-MX8

Pioneer  SE-MX8

Pioneer SE-MX8

 

【何故、選んだのか?】

難しい!最も難しいと、言ってもいいと思いました!

ラブライブ、といって何系の音楽なのだと。

 

ココで2015/11/15の僕のレビューを見てみましょう。

重低音に特化したハイレゾ対応ヘッドホン。
ケーブルは着脱式です。もっちっとしたイヤパットで側圧はやや強め。
なるほど低音はPioneer、流石の迫力です!傾向としては王道を往く【低音よりのドンシャリ】男性的なイメージです。どっしり構えた低音でEDMもドゥームメタルもいい感じでした。じゃあ全体的にダークなサウンドなのか?いえいえ、中高音域の分離感もしっかりしていますので【EGOIST】や【supercell】とも相性がいいと感じました!ハイレゾ対応のヘッドホンなのでラブライバーの皆様にも注目していただきたいです!しっかりした低音があるからこそメロが引き立つというもの!お試しくださいませー!

AV watch のニュース記事

「ラブライブ!」コラボのパイオニアハイレゾヘッドフォン。μ’sの9人をデザイン2015/12/18 13:20

 

なんと、ラブライブとのコラボが発表される約1ヶ月前にこの発言!

だったらもう聴くしかないなと思いました!

 

実際聞いてみたんですが、やっぱり難しいと思いました。音の要素がとっても多いからです。声を重視するなら、開放型のほうがいいかも知れません、もっとリズムを意識するならMASTER TRACKSか?低音を調節するならばHD 630VBのほうが都合がいいかも知れません。

しかし!あくまでもラブライブ感を強くする!

ハイレゾで!低音重視で!ドンシャリ上等!でも声はちゃんと聴きたい。

そんなご要望ならば、是非Pioneer SE-MX8をどうぞ!!


 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!?

結局のところ好みじゃないか!とおっしゃるご意見、ごもっともでございます!ヘッドホンも音楽もアニメも、楽しいこと、好きなことが一番大事なんじゃないかなっと僕は思います!低音がガンガン出てるヘッドホンが好きなら、もうガンガン低音出てるヘッドホン使っちゃえばいいのです!

 

今日のこのブログが、少しでもお客様のお役に立ちましたら幸いでございます!

 

以上!

大阪日本橋本店からはまちゃんがご案内いたしました!

 

★今回ご紹介したヘッドホン一覧★

 

 

ツイッターやってまーす!お気軽にフォローしてくださいませー!?

 

店舗案内☆

大阪日本橋本店

東京秋葉原店

東京カスタムIEM専門店

SHIBUYA TSUTAYA店

名古屋大須店