100px-ameblo-Distinction-ojo (1)

初めまして!
大須店のお嬢です( ^ω^ )
お嬢と言えど、大豪邸に住んでいるとかそういうわけではないので、あしからず(笑)

 

えっと、ここで軽ーく自己紹介的なものを挟みます!
だって、初めての方もいらっしゃるのに、いきなり登場して「お前誰やねん(°_°)」ってなる方の方が大半だと思うので…。
生まれてからずっと名古屋育ちです( ^ω^ )
なので時に名古屋弁が出てくると思います、が何言ってるのかわからない時はおもいっっきり突っ込んでやってください(笑)
あと、小さい時から新体操をやっていて、高校はダンスをやっていました(。-_-。)

 

 

そんな事は置いておいて!
大須大好きなお嬢が今回紹介したいのは、

大須で使って欲しいイヤホン・ヘッドホンです( ^ω^ )

先ずお嬢的にお勧めしたいのは、こちら!!

image (3)

このレトロな感じ!

なんか大須って本当にヘッドホンが似合う街だなぁ…ってつくづく思います…(。-_-。)
もうこういうヘッドホンって首から掛けていてもとってもオシャレなんですよね(^ω^)
私も高校生の時、音楽とオシャレを一緒に楽しみたくてこれと似たものを愛用させて頂いてました☆
実はミュージックビデオとかで良く使われているんです!!

 

 ↑このほかにもカラバリあります!

試聴で聴いたのは…

・Ronpe/Daddy Yankee
・心拍数♯0822/蝶々P
・Disasterpiece/slipknot

を聴きましたが、個人的に言うと低音重視の曲を聴くのには向いていないかなぁ…と感じました(._.)
どちらかと女性ボーカルや、中高音を重視した楽曲にお勧めです。
なのでボーカロイドを聞いた時に凄く透き通って聴こえました(^ω^)
後、ピアノの音も綺麗に聴こえたので、ピアノのを使った女性ボーカルの楽曲にお勧めしたいヘッドホンです(^ω^)
遮音性も高くてお出掛けにお勧め☆
音場は狭めなんですけど、音は近くで鳴っているので迫力の有る音が楽しめちゃうんです!
更に高音は伸びがあるので歌ものには非常にお勧めです( ^ω^ )

 

image (7)

レトロな空気を醸し出しているヘッドホンですが、ポップな感じの服装にもとても似合うと思います♪

お次にお勧めしたいのがこちらっ!

image (1)

北欧生まれのマイク付きイヤホン!
一瞬あれ?iphoneに付属されているイヤホンじゃない…?と思ってしまいますが…見た目で侮ってはいけませんっ!
カラバリも沢山あって、ついつい迷っちゃいます…ヽ(´o`;

 

低音もしっかりと出ていて、ロック系がお好きな方にはもってこいなイヤホンです( ^ω^ )
お買い物しながらお友達とおしゃべりなんてテンション更に上がっちゃいますよね♪
個人的にインナーイヤー型のイヤホンってあんまり得意じゃないんですけど、コレは何ていうかつけている事を忘れる様な軽さ!!
しかも、耳から抜け落ちにくいのは確かです!!
音はというと、名前の由来通り、“低音と高音の相乗的な組み合わせ”があり、どのジャンルの音楽も楽しめちゃいます(^ω^)

因みに…

・脳漿炸裂ガール/れるりり
・妄想日記/シド
・BECAUSE OF YOU/Ne-Yo
・メギツネ/BABYMETAL

を試聴の際に聴きましたが、個人的にBABYMETALの様な感じのロック系なサウンドに特に合う様な気がしました!
でも、Ne-Yoの様なクラブ系サウンドにもバッチリ合う様な気がしました!
でも、ボカロ系も脳漿炸裂炸裂ガール以外にも聴きましたが結構聴きやすく感じました(°_°)
リモコンは一つしかないですが、クリックの回数で通話、選曲が出来ちゃうので不便はないです。

 image (2)2

…だがしかし!
クリックで変わると言っても、ゆっくりクリックすると早送り出来なかったりするので、“カチ、カチ、カチ”じゃなくって“カチカチカチ”っと連打しないといけないのでそこだけはご注意下さい(._.)

もう、迷って迷っていっぱい迷ってお気に入りを是非見つけて欲しいです( ^ω^ )

最後は此方っ!!

 image (4)2

Happy Plugs In-Ear 

まだSHIBUYA TSUTAYA店・名古屋大須店でのみの

取り扱いとなっておりますが

さっきのTVA以上のカラバリ!!
仲の良いお友達みんなと色違いで揃えたりもできる(^ω^)
普通イヤホンでよくあるのはカラバリだけだと思うじゃにですか…
だがしかし!!このイヤホンの最大の勧めたいところは、色だけじゃなく、柄迄選べちゃうんです!!

image (5)
カナル型とインナーイヤー型それから、単色に柄物!!
ちょっと友達に自慢できちゃったりするんですよーo(`ω´ )o
因みに此方では…
・People = Shit/Slipknot
・PLEDGE/the Gazette
・ずれていく/wowaka
・つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ
を聴きましたが、全体的に音が軽い感じ…?がしました。
物凄く個人的なお話ですが、高音より低音の方が好きなので曲によっては高音を痛く感じてしまう物がありました…(。-_-。)
なので初音ミクの様な高音はちょっと痛く感じる様な所をがあったのできゃりーぱみゅぱみゅの様な女性ボーカルぐらいの曲を聴くのにお勧めかな…と感じました(^ω^)
と言うか、このイヤホンは歌物を聴くのにお勧めです!

そしてhappy plugsのマイクは耳に掛けて自然と顔の位置に来るような設計にされているので、いちいち「マイクどこやー!?」ってならずにすっと会話を楽しめると思います♪

image (6)
ボタンは一つしかないですが、こちらもTVAと同様、マイクのクリック回数に応じて会話、選曲ができるので安心してください(^ω^)

いかがでしたか…?
お嬢が選んだ大須で使って欲しいイヤホンヘッドホン!
もちろんここに載っていなくてもお勧めしたいものはまだまだあります´д` ;
お後は今度の機会に温存しておきます(笑)

そんな感じで(・Д・)ノ

今週は名古屋大須店のお嬢がお伝えしましたっ( ^ω^ )
本日から大須店でも買取・中古がスタートいたしました!
本当にお待たせいたしました…
レアな商品が入ってくるかもしれないので、是非是非要チェックです!( ゚д゚)!
来週は誰になるんだろう…?
お楽しみにっ!