ブログバナー_コリン

こんにちは!

初めましてSHIBUYA TSUTAYA店のコリンです。

メタル,ロックたまにアニソンなどを聴いていてWestone W30を愛用しています。

休日は服を買いに行くか猫とぼーっとしています。

SHIBUYA TSUTAYA店にいるので見かけたら気軽に声掛けてくださいね!

 

早速ですが今日僕が紹介するのはSlipknotに合うヘッドホン!

なぜなのかというと自分が好きだからです。ふふふ。

でもでもなんと

今年のOZZFESTでSlipknotのヴォーカルのCorey Josh Taylorが来るのです!

なのでメタル好き必見!!

 

その前にSlipknotとは・・・

 

1995年にアメリカのアイオワ州で結成されたへヴィメタルバンドです。

特徴的なのがメンバー全員不気味なマスク姿ということ。

2014年11月15,16日に日本で開催されたKNOTFESTは大盛況だったんですよ。

■Slipknot / (本国サイト 外部リンク)

 

それでは早速参りたいとおもいます!

ファンの方はオススメの曲で聴いてみてください!

 

_DSC0362

一つ目は、SOL REPUBLIC SOL TRACKS

 

 

Calvin HarrisやSteve Aokiなどの世界的なDJも使っているブランドSOL REPUBLIC
特徴的なのはヘッドバンド、ケーブル、ハウジング部分が取り外すことができること。
ヘッドバンド、ケーブルはたくさんのカラーバリエーションがあり
自分好みにカスタマイズできるのでヘッドホンでもおしゃれしたい人にはとってもオススメ!

音はTHE重低音といった感じです。まるでLiveに来ているかのような感じがします!

Slipknotの曲だと(Sic) 【Live】がオススメ!live音源なのでその場にいるような臨場感が凄くて曲に合わせて頭を振ったり、今にも踊りだしてしまいそうですw

 _DSC0360

二つ目は、audio-technica ATH-WS1100

 

 

10月末に発売された新製品!!
ドンシャリサウンドかと思いきやそんなことはなくとてもバランスよく鳴らしてくれます。
高音は刺さることなくちょうど良く綺麗に伸びてくれます。
低音はぼわぼわすることなく引き締まっているように感じられました。
音場も広く何より音のぬけがイイ!
ケーブルは脱着式なのでもし断線してしまっても別売りのケーブルで対応できるので安心ヽ(;▽;)ノ
なんと今流行りのハイレゾ対応しているので音源を持っている方是非聴いてみてください!

Slipknotの曲だと The Nameless 【Live】がオススメ!激しい曲の途中でCoreyがゆっくりと歌い始める。そこの緩急が凄くいい感じです!

 _DSC0363

三つめは、Pioneer HDJ-C70

 

 

僕の昔の愛機でもあるHDJ-C70。
SENNHEISER HD25、AIAIAI TMA-1などと外見は似ていますが
個人的には一番かっこいいと思っていますw
とにかくマットなボディがかっこよくて即購入したのを覚えています。
音はドンシャリなのですが全体的にクリアで音のレスポンスもよく高音は刺さらずに綺麗に伸びてくれています。音のレスポンスがよく、低音は適度に出ていて長時間聴いていても聴き疲れしにくい音です。

オンイヤーのヘッドホンの中で個人的には最高のつけ心地です!

Slipknotの曲だとI Am Hatedがオススメ!曲調が結構速いのでこのヘットホンにはピッタリ!

 _DSC0358

四つ目は、SOUNDWARRIOR SW-HP10

 

 

少し変わり種ですがご紹介します。

こちらは1万円以内で個人的に最強だと思っているヘッドホンです。
いつも重低音ヘッドホン、イヤホンを使っている人には少し物足りないかもしれませんがこういう音もアリだと思います!
音はモニター的ですが聴き疲れしにくく感じました側圧もあまり強くないのでずっと付けていられます♪

Slipknotの曲だとSnuffがオススメ!ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの音が細かく繊細に聴こえるのでいつもと違ったSlipknotが聴けて面白いと思います!

特にヴォーカルのCoreyの声がとても魅力的に聴こえます。

 

_DSC0368

 ラストは、v-moda Crossfade M-100

 

 

まず見た目がらしてごつい音なのかと思いがちですがそんなことは無く
優しく一つ一つの音が細かく出ていてギャップがすごいですw
とっても聴き疲れしにくい音になっています。
ハウジングのプレートが交換できるので気分で変えてもいいですね。
折りたたむと結構小さくなるので持ち運びなどする際には便利です。

Slipknotの曲だとWait And Bleed 【Live】がオススメ!観客の声ヴォーカルの息づかいまで聞こえるので細かい音まで聴きたい方は是非!

 

メタル好き以外にもロック好きにも是非聴いて欲しいヘットホンなので、

是非eイヤホンで試聴してみてください!

 

 

以上、SHIBUYA TSUTAYA店スタッフ・コリンでした!