ブログ用バナー

どうもこんちゃマッキーです。

 

皆さん趣味はありますか?(笑)

なぜこんな書き出しかと言いますと僕の趣味は舞台鑑賞なんです!

fbaad19c765795c4abf398966e23d049

両親の仕事の関係で幼稚園の頃に初めて舞台を観劇しました。

今でも大人気の劇団四季の『美女と野獣』のゲネプロでした。

そこから両親と何度も舞台を見に行きその世界にどっぷりハマってしまい・・

中学生の頃は毎週舞台を観に行っていました(笑)

 

舞台は同じ演目でも全く同じは無いんです!

毎回台詞の言い回し歌の気持ちの込め方でガラッと変わるんです!

だからなんども見ちゃうんですよねー(笑)

あと自分もそんな感動を生む歌が歌いたく声楽もしておりました(笑)

そんなして止まない舞台・・・

やっぱり舞台の醍醐味は生歌生演奏役者の息遣いも分かる臨場感

それを家でも味わいたい・・・・

なので探してみました!

 

今回はイヤホンe☆イヤスタッフに聴いた

オススメ5機種から自分好みの1機種を選びたいと思います。

【試聴環境】

プレイヤー:AK100Ⅱ

試聴曲:ミュージカル ミス・サイゴン【ブイ・ドイ】

AKマッキ

 

では早速聴いていきます!

 

 

1機種目 e☆イヤのゴットイヤーの異名を持つだいちゃんが選んだ

Fit Ear パルテール

o0570031912556578236

だいちゃんの一言コメント:その音色はボーカルや生楽器などの中域がとても艶めかしく、見晴らしの良い空気感が魅力的です。
弦の動きや、歌い手のブレス、今まで気付かなかった音に思わずハッとさせられます。

 

マッキー:まずパルテールとは劇場の平土間席と言う意味で、パルテール最前列席はステージから程よい距離で音響的にも優れた座席!!そこで聴いているような音響空間を提供する優れたイヤホンとして命名されているので本当に僕みたいな人の為のイヤホンと

行っても過言ではないのです!

 

2機種目 e☆イヤ大阪日本橋店店長山ちゃんが選んだ

JVC(ビクター) HA-FX850

o0570057012828059141

山ちゃんの一言コメント:ウッドコーンを使用している人気のイヤホン。温かみのある中低域を鳴らしてくれるので、声楽の「声」の部分をとても気持ちよく鳴らしてくれます!!!

 

マッキー:まずやはりウッド素材ならではの暖かみのある音は伴奏を綺麗に奏でてくれボーカルの艶やかさも魅力の一つと感じました。本当に劇場を思い出す音です。

 

3機種目 e☆イヤ大阪日本橋店店長山ちゃんが選んだ   

SONY MDR-EX1000

o0540040510748880819

 

山ちゃんの一言コメント:イヤホンの中では最高クラスの音場の広さと、ダイナミックとは思えない解像度の高さが非常に観劇に向いていると感じます。

 

マッキー:本当にクリアな音とはこの事を言うのかってくらいクリアです。

伴奏を聞くなら間違いなく1位!

 

4機種目 またまたe☆イヤのゴットイヤーの異名を持つだいちゃんが選んだ

CARDAS EM5813MODEL1

o0570037912593620370

だいちゃんの一言コメント:非常にゆったりとした空間。そこから流れる芳醇な音色。時間を経つのを忘れてしまいます。
歌い手の温度や湿度まで感じられる、独特の表現力が最大の魅力です。ホールの臨場感や空気感まで伝わってきます。

 

マッキー:まず空気感が本当格別!!だいちゃんも言っている様に芳醇な音色でオーケストラの伴奏の中にボーカルが埋もれる事無く一つ一つの粒がしっかりまとまってます。

 

5機種目 e☆イヤのクールボーイトンボが選んだ

Oriolus Oriolus 【ハイブリッド型ユニバーサルイヤホン】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トンボの一言:ハイブリットで尚且つ温かみがあるイヤホンで舞台等の音響と似ていると思います。

 

マッキー:さすがハイブリットといった感じでしょうか!

ボーカルと伴奏の分離感、空間表現が素晴らしかったです。

 

今回色々試聴しましたがやっぱり今のポータブルオーディオはすごいです!

本当に劇場で聴いている気分に何度もなりました。

そんな中でも一番私が気に入った物1機種を発表します!

 

私が一番気に入ったイヤホンは・・・・

ダララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララ

 

 

ダンッ

 

 CARDAS EM5813MODEL1

 に決定です。パチパチパチパチパチパチパチパチ

 

やはり決め手はあの空気感!!劇場独特の空気感を見事に表現してくれます。

そしてボーカル部分の艶やかさ・・・

もう舞台をみてる気分にさせてくれました。

 

CARDAS EM5813MODEL1はこちらからご購入頂けます!!

o0570037912593620370

 

今回このブログを書きながら感じたのですがどんな音楽や音や声にも

絶対に合うヘッドホン、イヤホンはあります!

なのでなにか変わった音楽や音声、環境音などを聞かれているかたも

是非e☆イヤホンのスタッフに一度相談してみて下さいね!

 

では次にこのブログを書くときは

舞台音楽に合うヘッドホンを探したいと思います!

 

以上大阪日本橋本店マッキーでした。