ばなー

あ、どうも。

習慣を、辞めたり、変えたりするのって難しいですね。

人生は、1、2、デカルチャー!

奈良県民ゆーきゃんです。

 

奈良県民、ロン毛辞めたってよ。

IMG_5601

 

ちょっとしたホラーですよね。

これが自分の身体の一部だったと思うと、なかなか意味もなく感慨深い気持ちになります。意味もなくね。

人生最長から、人生最短まで短くしてやりましたよ。

是非このすっきりヘッド、渋谷まで見に来てください。

フォローして頂ければどこかに画像あります↓(えらそうにすいません、フォローしてください。)

@eear_youcan

 

はい本題。

みなさま、別にお待たせはしていなかったのですが

大変お待たせいたしました。

この記事を覚えてらっしゃいますでしょうか?

【カスタムIEM】気になって仕方ないあいつ、ゆーきゃんどーする!?【沼に堕ちた奈良県民】

このブログをアップしたのが5月の24日。

オーダーしたのはこちら

 

 

 

実はアップした日より、もう本体代金の支払いは済んでいるにもかかわらず

なかなかオーダーが決まらず結局6月~7月頭らへん?(うろ覚え)

にオーダーを出した僕なのでした。

納期が遅いってわけではないのでご安心ください。

 

何にそんな時間がかかってしまったのか?

カスタムIEMを複数所有している僕ですが

今回は新たな試みとして

”オリジナルアートワーク”をやったろ思いまして、

考えてたら時間がかかってしまったわけです。

 

そしてついに本日、受け取りました!!!!わーーーわーーーー!!

 

要するにこのブログ

ただの完成自慢ブログでございます。

レビューも書くので、興味があれば最後まで読んでみてください。

 

さぁいきますよ!

このタイミングで使わせていただきます

ハイドン!!

Scheduled for completion Figure (2)

 

僕が今回挑戦したかったのは

“一枚の絵から、左右のアートワークを作る”というものでした!

ひとつづつ見るとよくわからんけども、並べてみると・・・はっ!とする的な。

まぁいうて目なんで、並べるまでもないっちゃないんですけどね。

 

これ自体は、もともと1964EARS(64AUDIO)のデザイナーのところ(まだシェルカラーがいろいろ選べた頃)で、カラーだけ似たようなのを選んで、プレートをくりぬいて画像をはめ込んでみるってのを繰り返してました。

64AUDIO Designer Site

 

そしてこの完成予定図をオーダー時に出してどういう風になったかというと・・・

こうだぁ!!

INC_5478

 

もう感動するくらいそのまんまっ!!!

ヤック・デカルチャー!!

うれしい!ありがとうございますありがとうございます!

シェルカラーも相当迷いましたが、今までもってなかったカラーを選びたかったので左右赤系にしました!

いっつも紫っぽいのを選んじゃうので。

 

INC_5475

 

INC_5476

 

これがいいと思うかは別として、僕にとっては思い通りの仕上がりで本当に満足!(ネガティブか)

これを例にならって、カスタムのアートワークをお考えのみなさんにはぜひ

事前に完成予定図も用意しておく」ということをオススメします。

もし難しいようなら、カスタム店のスタッフまでお申し付けください。

店頭でさくっと作れますので。

 

さぁ肝心の商品レビューですが

まずは装着感。

いままでお客様のものを拝見したりしていましたが、今回自分のを作ってみて確信したことが

Heir Audioはがっつり大きめにシェルを形成するということ、

あとこれは人によって微妙にちがいますが

大概のケースはヘリクスの部分をがっつりかみ合うように作るということ。

 

IMG_5691 

ここががっつりかみ合う程、体感上装着感は増します。

がちっとプラモデルとかがかみ合ったときみたいに。

装着は慣れないとし辛いですが、慣れればすごく安定感がありますね。

 

というわけで、今回ノーリフィット◎

満足のいく装着感でした!

 

肝心の音ですが・・・狙い通り!って感じでしたね!

試聴機で聴いた印象は、正直あまり色が無く、すっきりとはしているけどあまりどの帯域も主張しないというか、癖が少ないというイメージで

「カスタムにするともう少し中低域が出てきて好きなバランスになりそう・・・」

と思っていたのですが、それもまぁドンピシャでした!

やはりカスタムだけあって広さなどはあまりないですが

とにかく分離感が凄い、これに至っては予想を超えましたね。

それにより解像度が本当に高く、自分が持っている6ドライバー、5ドライバーの機種と比べても持ったく引けをとらないレベルで鳴ってくれました!

 

アタック感はほどほど、べったりした感じはなく、思った以上にタイトでした。

硬さ的にもちょーーど真ん中位、硬すぎず柔らかすぎず。 

なんだかんだ、多くドライバーを積んでいるものだと、濃すぎる、うるさすぎる

というレビューをたまに見たりしますが

いやーーー4ドラ、やっぱり当たりでしたこれは。

ほんま絶妙、ありそうでなかなか難しい、完成したバランスです!

こういうのを優等生っていうんですよね。

 

初めてのカスタムで

「10万以内で考えてる」

という方にはかなりオススメできる製品です!!

 

ん~これは本当に作ってよかった!

当面渋谷までの通勤はこれを使おうと思います。

もし

「ちょっとそれ見せろや!」

という方は、ぜひ渋谷まで来てください。お見せします。

 

渋谷といえば!

新店舗SHIBUYA TSUTAYA店にてバイト戦士募集中ですよ!

【求人募集開始!】10/1オープンe☆イヤホン SHIBUYA TSUTAYA店スタッフ募集!

お待ちしております!!

 

あ、最後に。

僕が届いたーーー!とTwitterで騒いでいると

同じく本日到着したというお客様からリプを頂いたので

そのままの勢いで写真も頂いちゃいました。

IMG_5695

 

こちらはHeir 10.A!僕のよりも6つもドライバーが多い!

もしかしたらシェルカラー同じかな?プレイヤーは・・・と詮索してしまいますが、何より目を引くのは基盤プレートですね!!!

やっぱインパクトあるなぁ。

何色のシェルに合わせるのが一番かなー?と考えたこともありましたが

この組み合わせはありですね!

楽しんでいただければ幸いです♪

 

というわけで、自己満足ブログでした!

参考になればこの上なく幸せ。

直接のご質問はTwitterまでご連絡下さい♪

@eear_youcan

 

 

ではでは♪