ドイツからこんにちわ!秋葉原店のかなぶんです!!

 

こちらはIFA視察2日目のレポートです!

⇩一日目はこちらでっす⇩

【IFA2023】視察1日目レポート

 

さくっと2日目レポートを読みたい方はこちら

 

 

 

昨晩はIFA視察を終えた後、

現地でアテンドしてくださっている元スタッフのマツコさん案内のもと

ドイツ料理を堪能しに行きました♪

どれもおいしかったですが、ソーセージとポテトがのっている「カリーブルスト」という料理が最高に美味しかったです(゚¬゚)

 

こちらは待望のドイツビールにご満悦のAKIRAさん。

 

 

 

さて、本題。

皆様お待ちかね(?)IFA視察2日目のレポートをお送りしていきます!

 

2日目も家電やガジェット、ゲーミングブースなど幅広く見に行きましたが

この記事ではオーディオ製品を中心にお送りします(*’▽’)

 

X(Twitter)では、他ブースの情報はもちろん、

ドイツ観光やご飯のことなどたくさん投稿していますので是非合わせてご覧くださいね♪

開場についての投稿は「#eイヤ_IFA」でまとめてみることもできます!

⇩アカウントはこちら⇩

かなぶん(@eear_kanabun)

AKIRA(@eear_akira)

 

 


‘ω’o[こっから本題です]o

SHOKZ

骨伝導でおなじみのブランド、SHOKZブースでは

OPENRUNシリーズやOPEN FITなど既存製品が展開されており

多くの方が足を止めていて、海外での注目度も高いんだなと感じました!

 

SHENZHEN RIITEK ELECTRONIC

PC周辺機器、Bluetoothイヤホン&ヘッドホンなどを扱っている中国のブランド。

こちらではなかなか熱い商品を見つけましたよ!!

 

それが、据え置きUSB DACのlavaudio「DS400」!

画像

手のひらサイズほどの小型で4.4mm搭載、USBの外部給電、同軸&光へのDD変換に対応。

し・か・も 約1万5千円ほどのことで同じ条件ではほぼゼロに近いのでは?というほど大変に魅力的な製品でした!

 

VENTION

PC、スマホの周辺機器を出している中国のブランド、VENTIONのブースでは

様々なガジェットの中にオーディオケーブルやTWSの展開がありました!

TWSは特徴的な形が多く見ていてとても面白かったです!(詳しくはこちらでまとめてます)

 

defunc/MONDO

画像

 

defuncは既存製品の展示でしたが、その横には今後新しく展開する「MONDO」というブランドの製品が展開されておりました!

 

1990年をイメージしたデザインのヘッドホンがありまして、これがまあ、もう、かわいくてかわいくて。

画像

どうですかコレ!!かわいくないですか?!?!?!

レトロなフォルムに最近トレンドのスケルトン。そして見た目にピッタリなアナログライクなサウンド。

日本発売されたら絶対買うと心に決めたかなぶんであった。

 

他にもオーバーイヤーヘッドホンやスピーカーの展示もありました!

こちらのヘッドホンはつい体を動かしたくなるような低域のインパクトに重量感がありつつ、明瞭に描く解像度が高いサウンドでした!

 

今後の展開が楽しみですね!!

 

ub +

画像

シンガポールのブランドで、主にスピーカーの展開がされていました。

 

画像

ワイヤレススピーカー「S1 Circle」は コロっと丸いキュートな外観ですが、パンチの効いたしっかりとした低音再生でした!

sudio

スウェーデン発祥のおしゃれブランドsudioブースでは

日本では見たことのないヘッドホンやTWSがありましたが、

 

…しかし商品名すらないシンプルな展示方法だったため詳細はわかりませんでした(´・ω・`)


 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

2日間、約15時間以上をかけてようやく全ブースをまわれる超大ボリュームでした。

 

足がパンパンですが、疲労感を忘れるくらい

めっっっっちゃ楽しかった~~~~!!!!

画像

 

遅い時間にもかかわらず、Xにてたくさんのいいねや反応をしていただけてとっても嬉しかったです!

ありがとうございました!!

 

明日以降はドイツの観光をしながらオーディオにかかわるお店を探してみたりする予定です!

その様子もXにてお伝えしつつ、こんな感じでブログにも残していきますのでお楽しみに~!

 

 

(*´ ³ `)ノ<Ich wünsche Ihnen einen schönen Tag(よい一日を!)