ドイツからこんにちわ!秋葉原店のかなぶんです!!

 

 

以前お知らせさせていただきましたように

私とAKIRAは今、IFAという家電見本市の視察でドイツはベルリンへ来ております。

 

お互い初海外なので、入国審査やタクシー、ホテルのチェックインなど様々な苦労はありつつ

無事ドイツにたどりつくことが出来ました…!

 

こちらはウィーン空港のビールにご満悦のAKIRAさんです(笑)

 

 

 

さてさて、そんなこんなありまして一晩休んで目的のIFA会場へ!!!

 

 

どどーん。

 

どどどどーん。

 

いやもうね、

でかい。広い。

視界に入る情報に人が追い付かないです。w

 

道中、VRゴーグルでポケモンをしたり…

 

ロボットを見たり…

 

ガジェットやテクノロジーのブランドなど様々見ましたが

全部紹介するととんでもないボリュームになるので、

このブログではオーディオブースにあったブランドや製品を中心にご紹介していきます!

X(Twitter)では会場の様子や他ブランドの投稿も随時しておりますので是非フォローしてそちらもご覧くださいね!

かなぶん(@eear_kanabun)

AKIRA(@eear_akira)

 

まとめてみたい方は「#eイヤ_IFA」で検索ぅ!

 

 

 

 

では、さっそく1日目に見たブランドを見ていきましょーー!

 

aiwa

日本の老舗ブランド、アイワ(aiwa)のブースでは、

試聴はできませんでしたが完全ワイヤレスイヤホンや、CDプレイヤー、ターンテーブルなどが展示されておりました。

 

 

OneOdio

OneOdioでは、e☆イヤホンで取り扱っているOpenRock Proだけでなく

モニターヘッドホンやゲーミングヘッドホンなどのモデルが並んでいました!

聴かせていただいた有線のモニターヘッドホン

「Monitor 60」は粒立ちがハッキリとしてて、アタック感の際立つモニターサウンドという印象でした!

 

HAYLOU

こちらもe☆イヤホンでも取り扱いのあるブランド、

HAYLOUブースでは完全ワイヤレスイヤホンや、ワイヤレスヘッドホンが中心に展示されていました。

 

日本未発売のモデル、「S35 ANC」は

とってもボリューミーでききごたえのあるサウンドでした!

価格は2万円切るくらいだそうでなかなかの高コスパなのでは!!

 

onanoff

onanoffブースではおなじみのキッズ用ヘッドホンのBuddyPhonesシリーズと

ブランド初のビジネス向けモデル「FOKUS+」が展示されていました!

声にフォーカスのあてらえたサウンドで、オンライン会議での使用はもちろん

ラジオでの利用もピッタリだと感じました!

 

YAMAHA

YAMAHAブースでは、既存のワイヤレスヘッドホンの試聴が出来たり、アンプの展示がされていました!

去年展示があった日本未発売モデル、ES5Aも見れましたが試聴はできずでした(´・ω・`)

 

audio-technica

続いては皆様ご存じ、audio-technicaブース

イヤホン・ヘッドホン、マイク、ターンテーブルがきれいに展示されていて

展示されているヘッドホンは既存品の物が展開されておりました。

驚いたのがコレ!

迫力ある映像と立体音響が体感できるブースに入れいいただきました!(めっちゃかっこよい)

東京で録音した町の環境音みたいなものが聴けてなんだか安心感(笑)

 

Anker

最後に立ち寄ったのがAnkerブース。

こちらではおなじみのモバイルバッテリーや掃除機などの展開がされておりました。

そしてここでは日本では未発表の新製品「Space One」を試聴することが出来ました!

クールな鳴らし方でアニソン系に相性の良いサウンドと

クオリティの高いノイキャンが魅力的でした!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

注目製品や人気ブランドをまとめさせていただきましたが、

X(Twitter)では訪れたそのほかのブランドも投稿しております!

かなぶん(@eear_kanabun)

AKIRA(@eear_akira)

是非フォローして最新情報をチェックしてくださいね♪

まとめてみたい方は「#eイヤ_IFA」で検索ぅ!

(しつこい)

 

 

明日もまた、たくさんのブランドを見に行く予定です!

お楽しみに!!

(*´ ³ `)ノ<Bis morgen(また明日)