どうもこんにちは!今日も元気な名古屋大須店のお嬢です(งᐛ )ง

ここ最近急に温かくなって服装が完全に迷子なお嬢です…。

それよりなにより花粉が辛い…

 

 

そんなことはさておき!!

 

 

以前のブログでもお伝えしましたが、実に4年ぶりに名古屋でポタフェスの開催が決まりました!!

 

そして!今日!!ポタフェスの参加メーカー様のブースが公開されました!!

【#ポタフェス】ポタフェス2023春 名古屋の出展ブランド一覧を公開!会場から生配信『出張版e☆イヤホンTV』も実施します!

こんなにも多くのメーカー様が名古屋のポタフェスに参加したい!と思ってくださっているのが個人的に本当に嬉しいです。心からありがとうございます。

 

そしてそんな中今日は重大発表があります…。

 

 

これ以上何を発表するんだ…?

あるとしたら、店頭のイベントとかキャンペーンじゃないのか…?

なんて思っている方も多くいらっしゃると思います。

 

 

え、知りたい…?

 

 

実は、ご当地イヤホンとして昨年発売された鯱。

一度は耳にされた方もいらっしゃるかと思います。

もう手に入れました…?ありがとうございます。

 

実は今回!その鯱の!

 

イメージキャラクターが出来ました!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、拍手!!!!!!!

 

 

マジで可愛い…ポニーテールis最高!!ポニテ大好きな私としてはもうTHE好みでしかないんですが、どうですか…?純粋にヴィジュが良い!!両サイドにあるぴょこんとした髪は歩く時に揺れるのかな…とかキリッとした感じなのにエビフライのヘアピン付けてるギャップだとか、和服なのにフリル付いているとか、タイツに入ったラインだとか、お靴が3.5mmジャック端子になっていたりもう、なんなん!?可愛すぎるでしょ!?鯱のボディと同じオッドアイになっていたり、個人的に鯱のバッグがハチャメチャに可愛い…!!!

もう個人的に好きすぎて語彙力行方不明!!!ってなってしまう程に可愛い子が生まれました…

 

そんなことある?って正直私自身も思っています。そりゃ感慨深いものがありますよ…

 

 

今回のイラストはイラストレーターさんに依頼させていただきました!

今回依頼させて頂いたイラストレーターさんはこちらの方です!!

 

 

湯雪 ねここ様 (読み方:ゆゆき ねここ)

Twitter : @NekokoShizima

 

 

自分が描くと小学生みたいなイラストになっちゃうので、本当にすごいなって尊敬しています…

 

 

 

そもそも鯱…というか、ご当地イヤホンって何?という方も見えると思うので、軽くご説明いたします!

 

ご当地イヤホンとは…

 

e☆イヤホンの店舗ごとに、その店舗でしか手に入れることのできないイヤホンの事で、デザインだけでなくチューニングも各店舗ごとでこだわって作られたイヤホンの事です!!

もちろんチューニング自体は各店舗に在籍するスタッフが“この地域ならこの音が合う!”というコンセプトをもとにチューニングしているので、各店舗にお立ち寄りの際は是非一度お試しくださいませ。

 

【新製品】e☆イヤホンリアルショップ各店限定ご当地イヤホン販売開始!

↳ご当地イヤホンのブログです。

 

 

 

 

鯱擬人化の経緯

 

そもそもなぜ擬人化される事となったかと言いますと…実は今回名古屋のポタフェスを行うにあたって名古屋大須店スタッフ全員に、『店頭イベントで何がやりたいか?』というアンケートにて意見を募りました。

実は入社してから初めてのポタフェスで、どんなものなのか全くわからないスタッフもいる中、自分の思う『当時来てくださる方に楽しんでいただけるイベント』を提案してくれて、なんかこういうのいいなぁ…って個人的にみんな来てくださる方に対して各々の思いがあってなんだか嬉しくなっちゃいました。
そんな多くの意見の中から選ばれた意見案の一つ、e☆ステでもおなじみムーさんの『イヤホンを擬人化してカードゲームにする』でした。

 

さすがにカードゲームは多くのメーカー様の意見等もあるので…(個人的にはやりたかった)それならせっかくの名古屋のポタフェスだし、鯱を擬人化しよう!という話になり、また名古屋大須店のスタッフにキャラクターイメージを募り、今回のイベント企画に至りました!

 

 

 

名古屋限定のチューニングイヤホンが発売される←嬉しい

そのチューニングを任せてもらえる←プレッシャーと自分の耳に自信が出て嬉しい

発売後、県外から入手するために足を運んでくださる方がいらっしゃる←普通に親の気分で嬉しい

鯱の在庫がかなり減っている←驚きと喜び

鯱擬人化のお話が出る←驚きと動揺

 

 

 

この一年間ずっと鯱の事ばかり考えていて、これもう恋してんじゃん!?ってレベルで、親心と恋心の狭間で今皆様にお伝えするのをとてもそわそわしています。

 

 

 

 

 

こちらですが…

 

何という事でしょう…!!!!!

 

 

 

ポタフェス当日の4月1日より店頭にて、お会計された方全員に鯱オリジナルステッカーを配布することが決定しました!!

 

 

 

正直震えています…。

配布期間はなくなるまで!!なので、ポタフェス当日はどうしても外せない用事がある方でも、翌日以降まだ残っていたら手にしていただけるチャンスがあるのであきらめないでくださいっ!!

いやぁ…わくわくが止まらないですね…。

 

 

 

もちろん!名古屋のご当地イヤホンと言えど大元はintimeさんのイヤホンですし、ここまで名古屋のスタッフに鯱を認めてもらえていると言う事でもあり色々と企画してもらえて、この子のチューニングしてよかったなって心から感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、これだけだと思っていませんか…?店頭にて行われるイベント企画はまだまだありますよ!!これからポタフェス当日までブログを見逃さないように要チェックしてくださいねっ!!

 

 

 

以上!
 
名古屋大須店よりお嬢がお伝えしました!
 
ではまたっ(・∀・)ノシ<アデュ!