世界で一番売れてるイヤホンッ!? Airpodsとは実際どうなの!? そんなオーディオファンに送る今日の中古入荷速報ッ!

 

 

 

今週もこんにちは!e☆イヤホン日本橋本店のらいでんです! ようこそe☆イヤホンのブログへ!

 

 

【前回のブログはコチラ】

【Oriolus / Mellianus JP,FiiO / BTR7,TOPPING / A50s,FiiO / BTA30Pro】新入荷品続々登場!中古入荷速報ブログッ!【e☆イヤホン日本橋本店】

 

 

 

先週はキャンプに行ってました!寒空と満点の夜空の下で食べるアヒージョは最高でした…!

 

 

 

本日は中古コーナーからAirpodsについてお届け!言わずもがな大人気なAppleのイヤホンですが

 

 

意外とAirpodsって実際にはどんなイヤホンなの?っていうオーディオファンの方も多いと思います!

 

 

 

今回はそんなAirpodsの改めて紹介していこうと思います!

 

 

 

①気になる音質について!

まずは音質について!ですが、中音域よりでボーカル域や人の声が良く聴きとれるフラットな音色だと感じました。youtubeや映画などの人の声をしっかり聴きとる必要がある時に力を発揮するイヤホンだと思います!

 

 

 

フラットな音色なので音楽のジャンル問わず、丁度いいクオリティに仕上がっているイヤホンです!

 

 

音質を比較してみる!

 

 

 

AirpodPro(第二世代)と AirpodsPro(初代)

 

 

上記で紹介した通り、AirpodsPro(初代)はフラットで全体的にマイルドな印象で聴き疲れしにくそうな傾向の音ですが

 

 

 

AirpodPro(第二世代)は少しアクティブな音色になり、空間表現、音の質量共にアップグレードしており

 

 

ノイズキャンセリングもさらに強力に感じました!

 

 

 

やはり音質良くなっている!聴き比べてみると一目瞭然でした。

AirpodPro(第二世代)良いですね…!!

 

 

 

WF-1000XM4 と AirpodsPro(第二世代)

 

 

 

音の情報量、表現力に関しては第二世代PROの方が
躍動感が感じられましたが

 

 

 

WF-1000XM4の方が中、低音域にあたる部分の
肉厚を感じられ低音域のパワーを感じられました。

 

 

 

ですが!こちらはiPhone13miniで比較した際の感想になります!

 

 

 

WF-1000XM4の真の解像度はLDAC使用時に引き出されます。

 

 

 

LDAC対応のプレイヤー等使用時の音質解像度は
流石にWF-1000XM4の方が優れていると感じました。

 

 

 

機能美にある!AirpodsProの魅力!

 

 

 

Airpodsシリーズの魅力は他のApple製品との互換性イヤホン本体の独自の機能性にあると思います!

 

 

 

私らいでんが選んだ魅力あるいくつかの機能をこちらで紹介させていただきます!

 

 

 

AirpodsProの2021年モデルから追加されたMagsafe機能!

 

 

 

【Magsafeとは…】

近年発売したApple製品に搭載されている、背面に磁力のついたワイヤレス充電機能の事です。位置ずれを心配することなくワイヤレス充電が行えるので非常に便利な機能です!

 

 

 

これによりUSBケーブルを持ち歩かなくてもMagsafe対応のモバイルバッテリーがあればイヤホンの充電も可能です!

 

 

 

以外とみんな知らない!オーディオ共有機能で音楽をシェア!

 

 

 

最大6個のiPhoneとAirpods(全種類)で近くの人と音楽をシェアできる機能があります!これにより、デートの時に一緒に音楽を聴いたり、仲間と秘密のダンスディスコを楽しむことが可能です!

 

 

 

あまり話題にあがらない機能だと思いますが非常にユニークで面白いですね。

                      

 

 

AirpodsPro 第二世代から追加された”ケースにスピーカー!?”

 

 

 

スピーカーと言っても、音楽を聴くための物ではありませんのでご注意を!

 

 

 

AirpodsProを紛失した際にiPhoneの探すアプリを使用する事によってケースのスピーカーから音を鳴らす事によってイヤホンを発見する事ができる機能です。

 

 

 

 

位置情報や音を使ってワイヤレスイヤホンの紛失を防止する事ができるのは素晴らしい機能です。企業努力を感じますね!

 

 

 

 

e☆イヤホンでも買える!中古Airpods達(ばら売りもあるよ!)

日本橋本店2F中古コーナー入ってすぐ右側!に目に入りますはApple / Airpodsコーナーでございます!

 

 

 

一番下の棚には、左右本体充電ケースのばら売りもあります。

 

 

 

片方失くしても、片方買えばなんとなかる!それがAirpodsシリーズの強いポイントの一つです!

 

 


 

 

 

以上、今回はAirpodsの紹介をさせていただきました!

 

 

iPhoneユーザーの方は1個持っとくだけで超便利なTWSなのでぜひご検討くださいませッ!

 

 

【併せて読みたいブログ】

【日本橋店舗通信#1】大阪日本橋本店こんなスタッフおるで!しばちゃん&みくぺ編【#eイヤ大阪日本橋本店】

【新生活応援!】カスタムIEMフェイスプレート無料キャンペーン!

【秋葉原週末特価情報!】感謝のアウトレット大処分市! with 中古掘り出し物市【2月18日~19日】

 

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

 

 

 

e☆イヤホン日本橋本店のらいでん でした!