CES2023最終日!別会場のharman EXPLOREを見てきました!


こんにちは~ゆっかです!

 

ついにCES2023も最終日・・・本当にあっという間でした!!

 

さて、CES2023現地レポートpart4最終回はharmanが開催しているイベント「harman EXPLORE」へ!

JBLの新製品が出ているとのことで、たくさん見てまいりました(^^)/

 

 

 

JBL(ジェービーエル)

まずはゲーミング!「QUANTUM」シリーズの新製品が登場!

 

QUANTUM 810

 

 

QUANTUM910

 

XBOXと接続

PS5と接続

 

オーバーイヤーのワイヤレスゲーミングでコンシューマー向けのヘッドセット。

 

PS5やXBOXのカラーに合わせていて使いやすそうです!

 

 

 

 

QUANTUMシリーズのニュージェネレーションが続々登場予定!期待が高まりますね!

 

 

 

新製品と最近発売された完全ワイヤレスイヤホンが並ぶショーケースが!

 

種類がめちゃくちゃ多い・・!!

 

TOUR PRO 2

 

ノイズキャンセリング機能付き&外音取り込み機能付きのこちらの完全ワイヤレスですが、なんとケースの表面がディスプレイになっていて、イヤホンやケースのバッテリー残量が可視化できたり、ノイズキャンセリングに切り替えたりできるそう!!

 

なんとも画期的なアイデアですね!

 

フラッグシップモデルだそうで、今後の発売が楽しみです。

 

 

 

カラフルに光る大迫力のスピーカー「PARTY BOX」シリーズのコーナー!

 

 

肩にかけて持ち運びができるPARTY BOX!アウトドアにおすすめですね!(結構重たかったです)

 

 

こちらは少し小型のPARTY BOX。付属のマイクでしゃべるとスピーカーから音が鳴るので、カラオケやMCなど幅広く使えそうですね!

 

 

めちゃくちゃ大きいスピーカー。

 

 

身長が157cmの私と並ぶとこんな感じ。

 

 

身長の半分以上はある大きさ! 大迫力のサウンドが楽しめそうです!

 

 

さらにはサステナブルなスピーカーも新登場!

 

こちらは既存製品の「CLIP4」と「GO3」ですが、なんとリサイクルできる素材で作られているんだとか!

 

とってもエコでSDGsな製品ですね(^^)★カラーもお洒落でこれはめちゃくちゃ欲しい・・・!!

 

 

 

CLIP4」の新色もありました!

 

カラビナ部分のワンポイントが映えててとても可愛いです!こちらはバッグなどに着けて手軽に使えるのが人気ですね。

 

お馴染みの「CHARGE5」や「FLIP6」、大迫力サウンドの「XTREME3」、ポタフェスで展示がすごくて話題騒然だった「PULSE5」などが紹介されていました(^^)/

 

 

 

JBLサウンドをお家で楽しめる!ということでサウンドバーも展示されていました。

BAR3000」はBEST of CES2023を受賞した製品!サイズはすっきりしていたので、かさばらずに飾られそうですね。

 

サイドに置けるスピーカーもありました!

 

 

 

ラグジュアリーオーディオとして紹介されたのがこちらの製品!

 

レコードプレイヤーからサイドのスピーカーへ音を流し、試聴させてもらいました。

 

さすが迫力満点のサウンド!重たい低域が鳴りつつも高域はなめらかで、レコード特有の空気感がうまく表現されています。音に包まれているような感覚で、音楽の世界にどっぷり浸かれます!

 

日本でも発売を予定しているそうで、待ち遠しく思います(^^)/

 

 

 

Mark Levinson(マークレビンソン)

 

 

こちらは既存製品の「No.5909」がずらりと展示。

 

 

Mark Levinsonのアンプセットが展示されているお部屋もありました。さすがの高級感が漂っていますね。

 

 

 

さらにJBLからスピーカーも新登場!

見た目はコンパクトでお洒落。左側に設置されているオレンジとブルーのスピーカーはとってもキュートな見た目をしていますね!ただお値段は相当なものになるとのこと・・!

 

試聴できなかったのが残念ですが、とても貴重なものが見れました!

 

 

 

InfinityLAB(インフィニティラボ)

 

こちらは新しくできた製品で、モバイルバッテリーを取り扱っています。

 

スマホやプレイヤーはもちろん完全ワイヤレスイヤホンやゲームなどにも使えますね!サイズもコンパクトなので、持ち運びもしやすそうです♪

 

カラーは写真のホワイトと、ブラック、ネイビーの3色展開でした。

 

 

 


以上、CES2023現地レポートでした(^^)!!

 

今年はゲーミング系、とくにVRがトレンドですね。ゲーミングヘッドセットや完全ワイヤレスイヤホンもまだまだ進化していきそう!

 

私自身初めてのCES訪問で至らぬ点がたくさんありましたが、新製品や日本では中々見かけないレアな製品など皆様にお届けできてうれしく思います(^^)/

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

以上、ゆっかでした~~