みちのく・道産子のみなさん、おばんです。

モータースポーツが大好きな仙台駅前店のちっくんです!

 

 

 

突然ですが、みなさん!レースゲーム🏎って体験したことありますか?

 

身近な物だと、マリオカートやゲームセンター(頭文字D・湾岸ミッドナイト)で一度は体験したことがあると思います!

 

マリオカートやゲームセンターでも充分に楽しめますが・・・

 

それだけでは満足出来ないのが私です(笑)

 

本格的にレースゲームを楽しみたい派です!

 

ちなみにこんな環境で走ってます!(笑)

⇩⇩⇩

※自宅なのでモザイク失礼します(笑)

 

・Thrustmaster T-GT II

 

ハンドルコントローラー+ペダル 通称(ハンコン)

 

 

・Playseat Challenge

 

レーシングシート

 

このセットじゃないと落ち着かないレースゲームガチ勢です(笑)

 

 

 

プレステでプレイしてる主なレースゲームはこちら

 

⇩⇩⇩

 

GRAN TURISMO

 

・WRC10

 

・アセットコルサ コンペティツィオーネ

 

・F1-22

 

純粋なレースゲームが一番大好きです!(笑)

 

そこで、ただレースゲームをプレイするだけでは物足りないと感じたので

 

みなさんにも是非、エンジン音を楽しみながらレースゲームを体験してもらいたいと思ったので

 

そんな自分がセレクトしたヘッドセットを3つご紹介します!

 

 

 

この企画について

 

オレ、ワタシの、何でもベスト3とは、

e☆イヤホン各店スタッフから

 

“独自のおすすめをランキング形式に紹介する”

 

という企画です!

 

今回は

レースゲームにおすすめのヘッドセット

ということで

 

エンジン音を楽しみながらレースゲームに没頭したくなる

ヘッドセット

3つご紹介します!

 

①ATH-GL3

 

 

 

このヘッドセット、レースゲームに推奨ということで気になってました!

 

まず、オーバーイヤーヘッドセットの中でも軽量で装着感に優れてます!

そして、サウンドはコックピット内の細かいエンジン音、

ロードノイズからの路面情報までしっかり伝わってきました。

 

 

②ATH-GDL3

 

 

 

開放型のヘッドセットですが、

店頭のPS5でAPEXを試した時に想像を超えた銃声の迫力に驚きレースゲームでも試しました!

 

エンジン面の力強いサウンドをハッキリ鳴らしてくれました!

 

さすがにFPSみたく、ライバルやAIの走っている位置は把握できませんでした(笑)

 

③T3-03 ホワイト (GAMING PKG)

 

 

 

さすがTAGOです!

試した中で一番エンジンサウンドの再現性が高く、プレイしていて楽しかったです(笑)

さすがに驚きました!音がリアルで良すぎて笑いました!

 

 


 

 

どうでしたか?

 

レースゲームもイイ音でプレイしてみませんか?

 

レースゲームをプレイする時は、

 

是非、ヘッドセットにもこだわってみてください!

 

 

プレイ動画をTwitterで公開してみようか考え中です……

 

よかったら見てください!

 

ありがとうございました!

 


 

 

↓↓仙台駅前店スタッフのアカウントはこちら↓↓

 

・店長(マッキー)   

・シュガー       

・ちっくん       

・じりー      

・きょろ      

・おざき      

・はみゅ。     

・わっちゃい