はろん!

気が付けば9年ぶりにブリーチしてました。(無意識)
金髪だよ!さぁやだよ!  

 

 

さて今回は

 

エマージェンザジャパン2022優勝の
パノラマとラボラトリーの3名様がe☆イヤホン秋葉原店に来てくれた話。

 

 

第二弾!

 

【ご本人様ご来店!】エマージェンザジャパン2022優勝”パノラマとラボラトリー”さん!

▲△第一弾のオーダー編はこちら△▲

 

 

見事エマージェンザ2022ジャパン大会で優勝し、
Ultimate earsのカスタムIEMオーダー権をゲットし、
エマージェンザのドイツ大会からも無事帰還した
パノラマとラボラトリーの3名にお話を聞かせて頂きました!

 

 

10月某日。

 

Ultimate earsカスタムIEM完成品お渡しするために
再びe☆イヤホンへご来店いただきました。

 

ありがとうございます!

 

パノラマとラボラトリーの3名

 

早速開封!

 

坪井さんと完成品☆

完成品を持ってニッコリ森田さん^^

 

 

Ultimate earsカスタムIEMレビュー

早速ですが、開けて聴いてみてください。

 

 

 


 

 

開口一番3名とも揃って「すごい」頂きました!
とっても喜んでいただけて何よりです!^^

 

 

それぞれの個性が光るデザインのカスタムIEMがこちら!

坪井さん  UE Pro Reference Remastered

坪井さんデザイン  L側:FLAME MAPLE(E080) R側:BRUSHED TITANIUM(E064)

森田さん UE18+PRO

森田さんデザイン L側:BRIGHT YELLOW(不透明)(O021) R側:BRIGHT YELLOW(透明)(T021)

きみのさん UE Pro Reference Remastered

きみのさんデザイン L側:SKY BLUE(透明)(T053) R側:ROYAL BLUE(透明)(T049)

 

 

装着・聴いてみてどうですか?

初めての人は最初、どう装着したらいいか戸惑うカスタムIEM。
回しながら入れるコツを覚えていざ装着。

 

初の装着&試聴中~

 

装着して音を出した瞬間から空間の世界に入り込んでしまいました、、、
集中力がすごく増すと思うのでむちゃくちゃ演奏に集中できそうです!

 

 

 

音が立体的!定位がすごくわかりやすいです。
自分たちのオリジナル楽曲を流して聴いてみましたが、
音がどの位置から鳴っているのか正確にわかってすごい!

 

 


音楽を聴いたらいつの間にか何時間も経ってそう、、

 

 


そうなんですよね。
こうやってオーディオ沼へ入って行く人々を私は何人も見てきましたw

 

 

あ~。わかる気がしますw

 

 

パノラボさんのオーディオライフをインタビュー

音楽をやり始めたきっかけを教えてください!


音楽の始まりは幼稚園の時のピアノレッスンからでした。
大学卒業してからバンドで本格的に音楽を開始しました。
実はDJもやっていたこともw

 

 

 

わ!意外!!
ニコニコふわふわしている森田さんの印象からはDJやっていたのは意外ですー!
けどそのギャップがとても素敵です!

 

 

 

私は人前で初めて歌ったのは中学生の時でした!
その後、高校で軽音部に入って活動していました。

 

 

なるほどー!
きみのさんの透明感があって美しい歌声は
若くしてその才能を見出されていますね!

 

 

 

 

僕は中学生の時に先輩のバンドを見て憧れて音楽を始めました。
18歳からはJAZZ一本で本格的にドラムを始めました。

 

 

そのままドイツでもJAZZをやってたなんて
かっこよすぎです。

 

 

 

普段どんな音楽を何で聴いてますか?

 

普段は車移動が多いので実はあまりイヤホンは使ってません。
音楽はいろんなジャンルを聴きます!
情報を仕入れるという意味で流行っている音楽やミュージシャンたちの中で話題になっている音楽を聴くようにしてます。
どういう音楽づくりをしてるのか、どんなファンに受けているのかなど分析するようにして聴いています。

 

 

 

音楽を制作する時はKRKのモニタースピーカーを使用してます。
普段使いには遮音性とノイズキャンセリング機能の性能の高さから
SONYのWF-1000XM4を使っています!
最近は仕事上、サポート演奏したりカバー曲を演奏するので、その楽曲を聴くことが多いです。
エレクトロが好きです。

 

 

普段はAirPods Proを愛用しています!
その日の気分で聴きたいのを聴くタイプなので、
こればっかり聴いてるってことはあまりないです!
なんの気分でもないときはジャニーズ聴けば間違いないと思ってます。笑
関ジャニが好きです!

 

 

 

今後の活動について


今年はたくさんライブの予定が詰まっていると伺いました!

 

 


僕の出身地である大分から始まる西日本凱旋ツアーをやります!
大分~広島~大阪~和歌山~京都と行って、
11/11(金)には横浜でワンマンやります!
そのあとに栃木でもライブを予定してます。

 

 

詳しいライブ情報はこちらから▲

パノラマとラボラトリーさんのTwitterもチェックしてみてね!
 
 

 

 

年内はあちこち行かれてすごくお忙しいですね!!
是非そのライブでカスタムIEMを使用してみてくださいね!!
今後のご活躍を楽しみにしております!^^

 


 

今回パノラマとラボラトリーさんが選んだ機種はこちら▼

 

 

 

 

 

今後もe☆イヤホンはパノラマとラボラトリーさんをサポートさせていただきます!

ありがとうございました!

 

 

以上さぁやでした
さらばい☆