あ、どうも。

 

湿気で髪の毛が言うこと聞きません、

 

刈っちゃおっかなぁ~~?

 

 

 

奈良県民ゆーきゃんです。  

 

 

 

 

 

本日のおブログは

 

エマージェンザジャパン2022

※詳細はこちらから↓

【お知らせ】今年もe☆イヤホンはエマージェンザを応援します!

 

 

多くの試練を乗り越え

 

優勝!!

 

そしてドイツへの切符を手に入れた

 

3ピースバンド

パノラマとラボラトリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3名様がe☆イヤホン秋葉原店に~~・・・・

 

 

来てくれたよって話ぃぃ!!

 

ハイドン!!

 

 

メンバーのみなさま

 

パノラマとラボラトリーの3名

 

 

左から

 

坪井さん Drums

 

 

きみのさん Vocal

 

 

森田さん Keyboards

 

 

詳しくはこちらからどうぞ!

HP

 

 

 

今回ご来店いただいた理由はこちら!

 

 

 

見事優勝された皆様へはみんなの憧れ

 

ULTIMATE EARS のカスタムIEMオーダー権が

 

進呈されたわけです!

 

 

 

 

当日もかなり日差しがきつく、とても暑い中のご来店

 

ありがとうございました!

 

 

 

ご挨拶をし早速耳型採取へれっつら!

 

 

 

お一人ずつ順番に採取をしていただきました!

 

 

先頭打者森田さん

 

 

その間の時間を使ってモデルを選んでいただり、

 

色々なお話を聞かせていただきました!

 

 

バンド結成秘話

 

 

せっかくなのでいくつか質問よろしいですか?

 

 

もちろんどうぞ~

 

 

ありきたりな質問ですが、

パノラマとラボトリーというバンドを組むきっかけ?

結成秘話的なものを聞かせていただけば・・!

 

 

それではまず僕のお話を、

僕はもともとドイツで音楽活動をしておりまして、

JAZZを学ぶために一人でドラムを叩いてたんですよ。

 

 

ほ、ほぉ・・・

(個人的にはもうその時点で優勝)

 

 

もっと高みを目指すというか、

ジャンルを超えた音楽を目指そうと決めて、

日本に帰国したんですね。

そこであるLIVEでJAZZのセッションをするお仕事がありまして、

そこで出会ったのが森田さんだったんですよね。

 

 

なるほどーー!

(これが運命ってやつか・・・←うるさい)

 

 

で、意気投合しまして、

お互い音楽を一緒にやれたらいいなという話から、

コロナで色々な活動が制限されちゃって。

せっかくだから新しい活動をしようということで、

ボーカルを探してたんですよ。

 

 

フッ・・・(横でにやりと)

 

 

いろんな歌ってみた系の動画とかも観たりして

なんとなく僕らのイメージにあった方をSNSでひたすら探して、

TwitterでLIVE告知をしている女の子をみつけまして。

森田さんとLIVEに乗り込んだんですよ。w

 

 

いやこれすごい人皆さんに共通するのが、

やっぱり行動力がすごいんですよね・・・

さすがです・・・

 

 

その頃初インプレ採取を堪能されてる森田さん

 

 

 

いやいやそんなw

そしてLIVE後にそっこー声をかけまして、

後日結成することになりました。

 

 

あのLIVEの日のこと、一生忘れないんですけど

演者側のみんなで

「誰も呼んでない謎の二人組がいる」

ってざわついてて、

危険な事が起きるんじゃないかって心配してました。

終わった後、物販の時間に目をギラつかせた二人が

まっすぐ歩いてきて

「東京怖わぁっっ!!」ってなりましたよ・・・

 

 

うん、

そこ切り取ればめっちゃ怖い話に聞こえますねそれwww

 

 

専門学校を出てすぐ東京に出てきて、数回目のLIVEだったので

余計びっくり&警戒心MAXでした。

母親にも「知らない人に声をかけられた」

と報告しましたw

 

 

※森田さんと坪井さんが採取交代

「海の中にいるみたいだね!」

 

 

 

めっちゃ警戒されてたよねw

 

 

しかも森田さんのLINEのアイコンが

意味不明な深海魚?の画像で

怪しさしか感じませんでした・・・

 

 

え~可愛いじゃん!

 

 

※見せてもらうワイ

ん・・・

まぁ感覚は人それぞれですからね・・・

(モザイクかけたほうがいいなこれは)

 

 

ドイツへの意気込みが聞きたい奈良県民

 

 

素晴らしい結成秘話をありがとうございました!

優勝もされて、

8/12からドイツでの演奏を予定されているわけですが、

意気込みなんかを!

聞かせてもらえれば嬉しいなぁって!!

 

 

もともと海外で通用する音楽を作っていきたいと

本気で向き合ってきたつもりですが、

ようやく入り口に立ったと思ってます。

がっつり自分たちの音楽をやっていきたいと思います!

 

 

ただただおもいっきり演奏して、

おもいっきり楽しみたいと思います!

 

 

海外の空気を吸って歌を歌うのは初めてなので

どんな空気感でどんな風に聴いてもらえるのか

めっちゃ楽しみです!

あとは美味しいものに出会えれば・・・

 

 

みなさんの雰囲気そのままの意気込み、

ありがとうございます!

頑張ってくださいーー!!!

 

モデルを選んでもらいながらの質問

 

 

そしてオーダー型番が決定

 

 

ほぼほぼ確定状態で最後の試聴

フェイスプレートのデザインを考えるのもまた楽しい

 

 

 

 

 

UE Pro Reference Remastered

 

生々しさを一番感じましたね。

心地いいというよりかは、

ここが必要だという音を見つけやすいなと。

バスドラが弱い自分の戒めになるかと!

 

 

〇デザイン〇

坪井さんデザイン  L側:FLAME MAPLE(E080) R側:BRUSHED TITANIUM(E064) 

 

 

~デザインのこだわり~

 

実際自分のメイプルの楽器を使っているので

ウッドは使いたいなと思いました!

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

UE 18+PRO

 

LIVEでは主にキックを聴きたいので、

低音の表現力に魅力を感じました。

あとはとても耳に馴染むような感覚があったので

気に入りました!

 

 

〇デザイン〇

森田さんデザイン L側:BRIGHT YELLOW(不透明)(O021) R側:BRIGHT YELLOW(透明)(T021)

 

 

 

~デザインのこだわり~

 

黄色が、好き!

(だと思いました!)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

UE Pro Reference Remastered

 

音楽を楽しんで聴く、って感じだと18かなって思ったんですが

歌うだけなら効きすぎて(低音が)しまうため、

自分の声が正確に聴けるようにフラットなモデルを選びました。

この子と仲良くなりたいです・・!

 

 

〇デザイン〇

きみのさんデザイン L側:SKY BLUE(透明)(T053) R側:ROYAL BLUE(透明)(T049)

 

 

~デザインのこだわり~

 

が好きってのもあるんですが、

この色が一番かわいいかったです!

一目惚れ!

 

 

そしてエンディング

 

最後にみなさんでハイチーズ!をいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

実際お話していて、とても穏やかな方たちで

 

やり取りもなんか家族みたいで、面白くて

 

実際の演奏を見ていない僕でも

 

応援したくなっちゃいました!

 

というかもう、

 

ファンです。

 

今後の活躍にもめっちゃ期待!

 

12日からのドイツ、

 

頑張ってくださいねー!!

 

 

 

というわけで、

 

パノラマとラボラトリーのみなさんが来たよ!

 

ブログでした!

 

ではでは(・ω・)ノ

 

 

 

秋葉原店Tiktokやってます!

 

@eearakb #eイヤ秋葉原店#日常 当店自慢の #大型新人 #すごく可愛い よ❤️‍🔥器は大きい #偉い人 #イヤホン #ヘッドホン #eイヤホン #毎日投稿 #fyp #ネタ動画 ♬ 「ぴえん」のうた – 針スピ子

Instagramもよろしくお願いします!