全国のオーディオファンのみなさま!!

お久しぶりです!

 

 

梅田EST店みくぺでございます( ᐢ. ̫ .ᐢ )!!

 

↓オーディオとご飯が出てくるお得なTwitterフォローお願いいたします♡↓

 

 

 


今年も残すところあと数日…!今年も日本橋店に2ヵ月程働かせてもたらったり、たくさんブログかいたり、接客たくさんしたり、きのこばっかり食べて痩せたり、充実した一年でした!!

 

 

↑今年食べた方の一部です。お納めください。

 

 

 

そして今年もたくさんキニナル製品が発売されましたね!

今回はいつものみくぺの連載ブログ【今月のキニナル】ではなく、今年の最後の締めくくり。

 

 

一緒に働いている大好きな梅田EST店スタッフ『今年の一番キニナル製品』をアンケートしてきました!

題しまして……!

 

 

 

梅田EST店スタッフの『今年のベスト・オブ・キニナル!』2021

 

 

ヒュー―――――――( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチ

 

 

梅田EST店スタッフ『今年気になった製品、または今年買った製品!』をレビュー付きでご紹介させていただきます!!

 

 

 

その数なんと総勢17人!!長くなりますがお付き合いください!!!

 

 

 

お願い致します!((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

1.みくぺの今年のベスト・オブ・キニナル

まずはわたくしみくぺでございます。今年もたくさんレビューブログ執筆したり、動画でレビューしたりだった1年で、一番印象的だった1本をご紹介!

 

 

Kinera Imperial NORN

Kinera Imperial 『NORN』

 

格調ある広大なサウンド!!

 

 

みくぺが『NORN』を選んだ最大の理由は今まで好きになったイヤホンのなかで系統が全く違うイヤホンだったからです。

それを気づかせてくれたのが『NORN』で、また新たなる境地を開けたきっかけでもありました。

 

 

今まではスッキリとしたサウンドが大好きだったのですが『NORN』壮大すぎるサウンドステージ、ミュージカルをみにきたかのような臨場感のあるサウンドに高揚感をいだきワクワクが止まりませんでした。

 

 

まさに音のテーマパークに遊びに来たようなスケールの大きいイヤホンです。

オーケストラを聴くとすっごい格調高いサウンドを味わえるのでぜひとも一度聴いてみて頂きたいです!!

 

 

 

↓詳しくはレビューブログにて熱く!語っておりますので良かったら魅力を共有させてください!!↓

【今月のキニナル】柔らかくそして繊細 #Kinera Imperial 『NORN』がキニナル!

 

お次はしばさん!!

 

2.しばちゃん今年のベスト・オブ・キニナル

梅田EST店の知識!!そして当店にて毎週火曜にYouTubeにてオーディオについてゆるーく配信している【e☆ステ】メインMCしばちゃんからは

今年買った!【ベストオブバイ】なイヤホンのご紹介!!

 

 

 

ETYMOTIC ER2SE

 

 

当店の中古コーナーで美品を見つけたので今年購入。

最近一番使ってるイヤホンはコイツ。 同社の上位モデルと異なりドライバーはダイナミック型です。

 

 

定位感良く高解像度で、メリハリの付いたエティモらしいモニターサウンドではありますが、 ダイナミック型の恩恵からか、ほんの少し厚みもあり聴きやすい!

ASMRなどのバイノーラル向けとしてもばっちりで、聴くとチキン肌になるくらいリアルなぞわぞわを体験できます(*効果には個人差があります)。

 

 

特ににじさんじの鈴木 勝君のASMRは最高だから聴こうな!! ゲームでは足音などを音をしっかりと聴き分ける必要のあるFPSやTPSで真価を発揮します。

ヘッドセットがしんどい時にはほぼER2SEばかりですねー。 お手に取りやすい価格のモニターサウンドをぜひお試しください!!

 

 

 

次はユッカ!!

 

3.ユッカ店長の今年のベスト・オブ・キニナル

続いてはみくぺのズッ友!!我らが梅田EST店店長!梅田店を愛し愛された女!!ユッカ店長【ベストオブバイ】をご紹介!!

 

 

Unique Melody TWS 30X

 

 

 

解像度が高く、アタック感のあるサウンドが特徴的!バランスがよく、特にボーカルが前面に出ているので立体感も抜群◎

 

見た目もお洒落、ケースもコンパクトなので持ち運びもしやすいのも嬉しいポイントです。
完全ワイヤレスでもっといい音を聴きたい!という方に全力でオススメです!

 

 

↓ついに先日ユッカ店長購入してました( ˊ꒳ˋ ) ↓

https://twitter.com/eear_yukka/status/1475459324239818759?s=21

 

お次はばらねちゃん!

 

4.ばらねの今年のベスト・オブ・キニナル

お次はe☆イヤホンのアイドル!毎年可愛いを更新し続けるカスタムIEM課マネージャーばらねちゃん♡のキニナルイヤホン!

 

 

Unique Melody MEST MKII

 

 

2019年のポタフェスでMESTを聴いた時から今か今かとカスタムIEMverを待っていたがなかなか日本では販売されず…
2021年ついにMEST MKIIがe☆イヤホンで取り扱い始まるという事で、思わずガッツポーズしました。

 

ダイナミックドライバらしい圧を感じる低域とUMらしいくりっとした中高域のバランスが絶妙です。
骨伝導ドライバをフルレンジで採用している恩恵か、各音域のつながりが滑らかなのがお気に入りポイント。

 

耳にガッツリハマってからの骨伝導の働きも気になるところ。めっちゃ欲しい。

 

 

↓eイヤTVでもゴリゴリ紹介してます!!!↓

 

 

次はジャスミン〜

 

5.ジャスミンの今年のベスト・オブ・キニナル

お次はヘッドホン、モニター系をお探しであれば彼にお任せあれ!!

風貌も今年一番変わった新品担当!ジャスミンのキニナル!!

 

 

ULTRASONE Signature MASTER

 

 

 

レコーディングスタジオでよく聴く音

 

まず音を聴いて最初に驚くのが音の解像度。

楽器の音が非常に聴き取りやすく、まるで「モニタースピーカー」で聴いているかのような生々しさ・臨場感があります。

 

「超高級モニタースピーカーのような音」を鳴らしてくれるので、ULTRASONE「Signature MASTER」があれば、すぐに最高のモニター環境を得られますので、コストパフォーマンスが非常に高いです。

 

プレーヤーによる音の違いまでキレイに聴き分けることが出来るヘッドホンなので、こだわりのDAPをお持ちの方に一度聴いて頂きたい!

目が覚めるほどのクリアでプロフェッショナルな音質を是非手に入れてください!

 

 

↓eステでも紹介してます!!!↓

 

 

次はエリーナちゃん!

 

6.エリーナの今年のベスト・オブ・キニナル

続きましてはみくぺが一番頼りにしてると言っても過言ではない才女!!知識量が半端ない新品担当!エリーナ大先生のキニナル製品!!

 

 

e☆イヤホン・ラボ Obsidian

 

e☆イヤホン・ラボ初のケーブルObsidian。

普段ケーブルを直しているからこそ突き詰められた「壊れにくさ」「使いやすさ」「音の良さ」を実現したケーブルです。

ケーブルはイヤホンにとっての装備だとすると、Obsidianはスピード+2、正確さ+5の効果を与えてくれるような印象です。

 

 

とくに驚いたのがスピード感音の立ち上がりが速く、音の鳴り始めをすぐ耳でとらえることができます。

高域重視になったり、低域がぐんぐん持ち上げられるという事もなく、もともとのイヤホン・ヘッドホンの音をより正確に伝えてくれるような、くせの少ない特徴をもっているので、様々なものに合わせやすいのがポイントです。

 

 

↓詳細ページはこちらをクリック!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はワットくん!

 

7.ワットの今年のベスト・オブ・キニナル

爽やかなスマイルで店内を優しく包み込んでくれるジェントルマン担当で中古担当ワット君!のキニナル製品はコレだ!!

 

 

DEVIALET GEMINI

 

 

普段、TWSを使う時はBGM的に流せるようなあっさりめの音質でかつ軽量なものという条件で探すことが多いのですが、この機種に関してはじっくり音楽を聴けるときに付けたいなと思えるようなサウンドでした。

 

 

ノイズキャンセリングや外音取り込みの強度をアプリで変更できるという今風な機能はもちろん、装着時に耳の中の環境を測定するというロマンあふれる機能も搭載しています。

ノイズキャンセリングの強度を上げるとドラムの音などの低音がかなりはっきり強調されるので、EDMやダブステップ好きの方にオススメです~。

 

 

↓まるさんがeステでも紹介してます!!!↓

 

 

お次はほーりーさん!

 

8.ほーりーのベスト・オブ・キニナル

お次はゲーミングも得意!カスタムIEM担当もマルチにこなすみくぺ頼りになる相棒!!ほーりーのキニナル製品!!

 

 

VISION EARS VE7

 

登場して早々に僕のハートを鷲掴みしたイケメンな存在、VE7

VISION EARSの中で一番フラットな音なんじゃないでしょうか(最近フラットなサウンドが大好物です。)

 

 

全体がボーカルに並んでいるように均等に聴こえ、音一つ一つに少しだけ優しさを感じます。

あまり味付けが濃すぎないサウンドとドライすぎない質感も絶妙です。

 

 

個人的にポイントが高いところはヘッドホンのように少し離れた位置から鳴っているように聴こえるくらいの音場の広です。とても広いわけでもなく、これもまた絶妙で丁度よいです。

 

 

ちょうど良いを極めたVE7、是非試聴してみてください。

 

 

 

↓eステでも紹介してます!!!↓

 

 

お次はシェリーさん〜!

 

9.シェリーの今年のベスト・オブ・キニナル

 

お次は彼がいないと梅田EST店は回らない!!カスタムIEMの知識量も豊富!今は買取担当のマルチタスクなシェリーさん!!のキニナル製品!!

 

 

iFi-Audio GO blu

 

 

音の情報量が多く、聴き応えのあるBluetoothレシーバー!

 

 

全体的にカッチリしすぎた印象はなく、生々しくこまやかで纏まりの良い音です。

フラットなバランスで苦手なジャンルが少なく、パワフルなので出力先も何でも来いなオールマイティ。

 

 

個人的好きポイントは4.4㎜バランスジャックがあるにも関わらず、とにかく小さい!

僕が今使っているBTR5よりも小さい!! 一人旅や遠征、通勤のお供に。荷物は最小限に自分の世界は最大限に。 USB-A to USB-Cのケーブルが付属し、パソコンと接続できる小回りの良さもお気に入りポイントです! まだまだ伝えたいことがたくさんある!キニナルでしょ?

商品ページも要チェックです!

 

 

次はせびんぬさん〜!

 

10.せびんぬの今年のベスト・オブ・キニナル

お次は可愛い可愛いみくぺの後輩ちゃん!!韓国語も操れるバイリンガルな新品担当せびんぬ!のキニナル製品のご紹介!!

 

Noble Audio FoKus PRO

 

 

音質に全振りしたワイヤレスイヤホンです空間の広さ、立体感の感じ方にせびんぬ大感動でした。

 

低域が力強く響いているのにも関わらず、中高域はそれを邪魔せずにクリアに音を聴かせてくれます。

音質重視の方にとにかくオススメしたい商品です!!

 

 

 

お次はあしたかさん!!

 

11.あしたかの今年のベスト・オブ・キニナル

いつもおだやかでにこにこしているマスコットキャラクター的存在で多趣味でいろんな分野での知識量が豊富クリニック担当のあしたかさん!!の今年買いすぎた!!

『ベストオブバイ!』なヘッドホンのご紹介!!

 

 

ag WHP01K

 

 

TWSで高い人気を誇るブランド“ag”から初となるヘッドホン『WHP01K』はノイズキャンセリング機能付きワイヤレスモデルです。

バッテリー35時間でaptXLLまでの幅広いコーデックに対応しているのも然る事乍らノイズキャンセリング機能が独立して使用できるユニークな性能に衝動買いしました。

 

 

音はag独自のイコライザー補正により冷淡な響きがクセになります。

Bluetooth・ノイズキャンセリングを使っても崩れないバランスが素晴らしいです。また異素材を使いながらも統一感のとれた色と質感が推しポイントです!!

 

 

結局、家族の分も合わせて2台買っちゃいました~笑

 

 

 

お次はシンジさん!

 

12.シンジの今年のベスト・オブ・キニナル

お次は修理も撮影もおまかせあれ!!いつもアイスの写真を送って飯テロをしてくるクリニック担当のシンジ先生!!の今年みんなにオススメしすぎた!キニナルイヤホン!

 

 

ALPEX CHP-336 

 

 

イヤホンのコンセプトは「ステイホームを豊かにしてくれるチルホン」
本体がとても小さいので寝転がりながらの使用でも耳が痛くなりにくい特徴があります。

 

 

ながらイヤホンということで音質はどうなの?と思いきやとてもバランスのとれた音で、とりあえずTWSのサブ機に購入しても後悔しない優等生です。
高域は繊細に表現出来ているのにもかかわらず柔らかさもあるので聞き疲れしません。

 

 

ボーカルは近すぎず遠すぎず、ちょうどいい距離なので幅広いジャンルで聴くことができます。
低域はドラムのアタック感よりベースのうねりが前に出てくるタイプ。しっかりと濃さはあるのにくどくない量感は本当にうまくチューニングされているなと思います。

 

 

リモコンマイク機能もついているので通話や、ビデオチャットにも対応できます。
カラーは4色展開なので、お使いのスマホに合わせてお選びいただけます。
ワイヤレス製品全盛期ですが『CHP-336』で有線の良さを再認識してみるのはいかがでしょうか。

 

 

次はアンバーちゃん!

 

13.アンバーの今年のベスト・オブ・キニナル

お次は中古担当の頼れるお姉さん!!ダンスもキレッキレのあつ森ガチ勢のアンバーさんのキニナル製品!!

 

Beats by Dr. Dre Beats Studio Buds

 

 

出たときは「待ってました!Beatsの小さめトゥルーワイヤレス!」という気持ちでした。

本体がつまみ出しやすく滑って落とす心配が少ないのと、誤動作起こしにくい物理ボダン。

 

何と言っても低音の迫力がすごい!まさにライブ会場にいるかの様なズーンって響きが良き◎
EDMやダンス系サウンド好きな方と低音重視でイヤホンお探しの方に是非聴いて頂きたいです。

 

 

 

お次はあおちゃん!

 

14.あおちゃんの今年のベスト・オブ・キニナル

お次ましては買取&配送担当のお姉さん!!すべらない話しかしないくらいおもしろいミルキーとお酒大好きなあおちゃんの今年買った『ベストオブバイ!』

 

 

Victor  HA-FX100T

 

 

Victor初の完全ワイヤレスイヤホン!

毎日通勤・休憩時間に愛用してます。1タップで外音取り込みに切り替えできてめっちゃ便利◎

曲をかなり小さい音にしてくれて外の音がはっきり聞き取れます。

 

 

音質は全体的にクリアですっきりしていますが低域から高域まで

しっかり鳴らしてくれます◎

特に楽器の表現が素晴らしい~~!

 

 

明瞭感がありながら芯のあるくっきりした音で、爆音で聴いていてもあまり聞き疲れしないところがめちゃくちゃ良きです。

 

 

 

お次はシャモくん!

 

15.シャモの今年のベスト・オブ・キニナル

お次はいつもポジティブ!!美容についてもめちゃくちゃ詳しくておしゃれ!な中古担当シャモくんの『ベストオブバイ!』

 

Marshall Mode II

 

 

ギターアンプなどで有名なあのMarshalの完全ワイヤレスイヤホン!

全体的にコンパクトにまとまりつつも、その個性と存在感は健在です。

イヤホン本体が非常に薄く、装着時に正面から見ても耳から出っ張てしまうようなこともありません!

 

 

 

 

イヤホンの顔となるハウジングにはMargshalMの文字、ケース蓋の内側には金文字でEST.1962の刻印がされていたりと、細部まで感じられる強いこだわりと、高いデザイン性がめちゃくちゃ好み!

 

 

音もこだわりたい、デザイン性も重視したいという方におすすめ!

 

 

 

次はホタルさん!

 

16.ホタルの今年のベスト・オブ・キニナル

梅田EST店全知全能の神とみくぺが崇めている配送担当ホタルさんの今年一番キニナル製品のご紹介!!

 

Acoustune Monitor RS ONE

hoge画像

 

 

AcoustuneMonitorシリーズ!

 

 

モニターと一言にいってもいろいろあると思いますが、「ステージユースなモニター」としてぴったりだと思いました。

 

まず音の立ち上がりのよさ。

中高音はもちろん、バスドラムやベースラインの低音部分のアタックがしっかりみえるので、とくにアンサンブルでのリズムが合わせやすそうだなと思いました。

 

 

ワイヤレス環境でのモノラルでのモニタリングにおいても(※1)、各帯域の分離感もしっかりしているので、ごちゃつかずしっかりモニターできるなと思います。

 

 

ワイヤレスイヤモニシステムとインピーダンスマッチングをとっているとのことで、ここもポイント大きいです。

 

 

新時代の新定番!?オススメです。

(※1ワイヤレスモニターシステムの機器によってはモノラルミックスでの環境になることがある)

 

 

↓eステでも紹介してます!!!↓

 

 

最後はのこさん!

 

17.のこの今年のベスト・オブ・キニナル

今回の似顔絵POPやサムネイルなども手掛けてくれまし!いつもかわいいイラストありがとう!!e☆イヤホンのPOP担当のこさん!!のキニナル製品はやっぱりこちら!!

 

 

TFZ MY LOVE 4

 

 

今年いちばんはやっぱりTFZMY LOVE 4

 

 

まず見た目がとってもかわいいネイルとかアクセサリーが好きということもあって、キラリと光るラインストーンは心惹かれるデザインです(´ω`)

 

 

解像度が高くクリアであっさりサウンド、音場も広くて全部私好み・・・

よく聴く女性ボーカルとの相性もよくて今いちばん欲しい~~

 

 

めちゃめちゃキニナルイヤホンです!!

 

 

 

↓みくぺのレビューブログもあるのでぜひこちらもごらんください!↓

【#今月のキニナル】お求めしやすい愛♡! TFZ MY LOVE4 がキニナル!!

 

 

さいごに

 

ものすんごい!ながくなってしまいましたがいかがでしたでしょうか!!

 

 

スタッフの色んな視点が見れて、見ごたえバッチリだと思うのでご参考になれば幸いです!

 

ご紹介した製品はe☆イヤホンにてご試聴いただけますので是非ご試聴お待ちしております!

 

 

来年、2月13日を持ちまして梅田EST店日本橋本店と統合してしまいますが、その分!キャラクターがかなーーーーーり濃くなるので

みなさま来年もe☆イヤホンに遊びに来ていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです(*´▽`*)

 

 

 

来年もよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

最後は今年も一番お世話になった梅田EST店の顔!しばちゃんと!来年も動画沢山撮ろうね!!!

 

 

以上!梅田EST店のみくペでした!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

よいお年をお迎えください!!

 

 


よかったらこちらも一緒に見ていって!!

 

 

↓みくぺの愛機紹介ブログ↓

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【みくぺ編】

 

↓みくぺのレビューブログまとめはこちらをクリック↓