こんにちは!!

心のヨクバリスに従順

どうもよねちゃんです!!

 

いつまで経っても欲望のまま生きていたい!誰だってそうですよね☆

 


 

ついに私よねちゃん。の番がやってまいりましたよ!!

 

さて!まずよねちゃん。の紹介だぁぁぁぁぁぁ!

よねちゃん。 【秋葉原店本館2F】

 

Twitter↓

@eear_yonechan

 

よねちゃん。 28歳(アラサー) 

愛知県名古屋市で生まれ育ち高校生の時に

名古屋市の栄にある楽器屋さんで手に取った

Skullcandy(スカルキャンディ)と出会い震えるような重低音に感動を覚える

そこから低音が出るDJヘッドホンに興味が出て集め始めました。

時は流れ2015年5月にe☆イヤホンに入社し高音域がキレイに出るイヤホンを聴き

そこからは高音重視でイヤホンやヘッドホンを選び始めました。

 

休日の好きな過ごし方はごろごろする事

好きな色は緑です。

また他に好きな事は食べる事がなにより大好きで

よねちゃん。の特性「欲張り(食べることのみ)」に関しては他の追随を許さないゾ。

 

好きなアーティスト・楽曲

 

Perfume、CAPSULE、MEG等

中田ヤスタカさんが作る曲は全部好きです!!!

 

 

Perfumeの最新シングル『ポリゴンウェイヴ』はめちゃくちゃドタイプで

その曲に合うイヤホンを見つけ今はニューギアとして使用しています!!

今回の愛機紹介にも出てくるので是非「その製品」を試聴の際は

Perfume『ポリゴンウェイヴ』で聴いてみてください。

 

またニックネームの後ろを見てもらうとわかると思いますが

よねちゃん。モーニング娘。も大好きです!!!!!!

好きな曲はセクシーキャットの演説!!!!!!!!

 

 

この少し喝を入れるような曲を聴くとよしっ!がんばろってなるので好きです。

皆さんも是非この機会に聴いてみてください!

 

 

製品を選ぶときのポイント

 

率直に申し上げますと..

解像度が高くしっかり高音が出るイヤホン、ヘッドホンを好みます!

表現的には『雪解け水のような音』が好きです

透き通っていてどこか冷たくクリアーな音が選ぶポイントです。

 

ただたまに低音が出る製品も好みますので…

まぁ買う時の気分ですかね(笑)

 

それでは早速愛機紹介に

入っていきましょう!!

 

茶楽音人 Donguri -鐘(SYOU)- Re-Cable [TTR×e☆イヤホンコラボモデル]

 

ひとことレビュー

 

私を高音域の沼に引きづり込んだのがこの子です

 

購入したきっかけ

 

これで最初Perfumeの『plastic smile』を聴いたとき一音目でキリっと目が覚めました…

 

「なにこのシュワッと感!?」

 

まず!この曲は超が付くほど元気な曲調で

音は一つ一つに☆が付くんじゃないかってくらいPOPなんですけど。

それをもっと元気にさせたのがこのイヤホンです!!!

そこで思ったんです…

 

「この子でもっと沢山の曲を聴いてみたい!!!!!」

 

そう初めて思ったんです!

購入したきっかけはこれですね。

 

気に入っているポイントは?

 

まず見た目…金属部分がとてもクールで本当にいい…(*ノωノ)

冬はつけるときにヒンヤリするのも感じられて毎年「あっ..冬だね..」って毎回思います。

あと!なんといったってMMCXで着脱可能じゃないですか!!!

ケーブルを交換して表情を変える姿は艶やかと感じた所がお気に入りポイントです!

 

 

NF AUDIO NM2+

 

 

ひとことレビュー

 

このイヤホンはまさにPerfumeを聴くために買った

 

購入したきっかけ

 

冒頭でお話ししましたがPerfume『ポリゴンウェイヴ』は1番を争うほど好きな曲…

この曲のためだけにイヤホンが欲しい!!!!!

そう思いました。

 

最初はNF AUDIO NM2を購入しようか考えましたが、

NM2+試聴してこれだっ!!と本能が語り掛けてきました。

 

気に入っているポイントは?

 

気に入っているポイントはやはりですね!

ドライバー構成は1DDで透き通るような高音域に聴き応えのある低音

NF AUDIO NM2と比べて音の艶感が少なくなったものの

その分音の一つ一つが粒が際立ち、キレッキレの音となっています!

こんな感じの音が好きな方は一度聴いてもらうといいかもしれません!

 

Perfume好きな方….

是非聴いて見て感想教えてください!!!!!!

お願いします!!!!!!!

 

Clear Tune Monitors CT-200

 

 

ひとことレビュー

 

私にとっては母のようなイヤホンです

 

購入したきっかけ

 

カスタムIEMを初めて購入したイヤホンです!

この時購入した時の気分としては『低音はほぼいらない!高音がキレイに伸びるのがいい!!』

と思って探していたんですよ…

 

あったんです

 

まさかまさか僕のこのわがままをかなえてくれたのがCT-200でした。

初めてインプレッションを取って即購入でした(笑)

 

気に入っているポイントは?

僕自身が一回ハマり始めるとそこから抜けにくくなる人間で

色々なイヤホンをお店で聴いていると

「あっ!これ欲しい!」って買うとそれを結構長い期間聴いてしまいますが、

ふとした瞬間に「あぁ..CT-200にもどりたいなぁー…」という気分になるんです。

 

飽きが来なくて時々戻りたくなる..

まさに故郷の母親に会いに行くような気分になるんです。

 

それがCTM CT-200のお気に入りポイントです。

 

須山補聴器 FitEar Private 333

 

ひとことレビュー

 

ちょうどいい空間!
そして丁度いいキラキラ!!

 

購入したきっかけ

https://twitter.com/eear_yonechan/status/1190595399158923264

 

実は高音が出るイヤホンが好きだと知ってから漁るようにイヤホンを聴いた時期がありました。

その時に出会ったのがこの子でした!

聴いた時の鳥肌はすごかったです..『あぁ..今求めているのはこの音だ…』と一瞬で確信しました。

ですが正直カスタムIEMという事もあり少し大きな壁を感じており

購入するのをあきらめていましたが、

e☆イヤホン入ってから4年後にその夢をかなえる事が出来ました。

 

気に入っているポイントは?

 

先ずはシェルの色です。

大好きな色の緑は入れたかったので右側にエメラルドグリーンのシェルに

両方同じでもよかったのですが、暑がりなので少しでも涼しくしたかったのでサファイヤを左側に入れました!

そしてフェイスプレートは両方とも同じのクリアを入れて統一感を出しました(n*´ω`*n)

 

試聴機で聴いた時はかなり高音が元気でそれもよかったのですが、

実機が届いたときに聴いてみたら意外と落ち着いていて

長時間のリスニングでもぴったりのキラキラ加減!!!

かなり色鮮やかで色濃いイヤホンかなと思っています。

 

音は勿論純正のケーブルで聴くのも好きですが、

EffectAudioのlionheart(プラグ、コネクターはe☆イヤホンクリニックでカスタマイズ済み)

で聴くのも大好きです。

PentacconのOFCプラグにすることにより音の角が取れ

ナチュラルな音の広がりになるので違う一面が見れてこれもお気に入りのポイントです。

 


さてさていかがだったでしょうか?

僕が大好きなイヤホン達の紹介でした!

自分もブログを書いていてとても懐かしい気持ちになれて楽しかったです(〃´∪`〃)ゞ

 

他にもスタッフが一つ一つ思い出を語っていますので、

是非他の愛機紹介も見てみてください!

 

それでは次のブログまで!!

よねちゃんでした!!!