UniqueMelody
の新製品!爽やかさとノスタルジー溢れるサウンド3D Terminator を徹底レビュー!

 

 

全国のオーディオファンの皆様!!!

梅田EST店スタッフみくぺでございます!( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

 

 

今年初!ブログです!!!!( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

 

2021年もe☆イヤホン共々みくぺのことをよろしくお願いいたします ( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

最近のホットケーキ職人としての腕が磨きがかかっているこの頃。

 

 

焼き加減が絶妙になってきました。

 

 

 

 

今気になっているのは台湾風カステラです。いつか作ってみたいなぁ…!

 

 

↓オーディオとご飯が出てくるお得なTwitterフォローお願いいたします♡↓

 

 

というわけで本題に入っていきましょう!

 

 

 


 

2021年も引き続きやっていきます!!

 

 

 

梅田EST店で毎月‘‘9‘‘日にキニナルことをご紹介させていただいておりますみくぺによる連載ブログ!

そしてキニナル商品があったら9日にかかわらず随時更新させていただきます!

 

 

 

『今月のキニナル!』

 

 

 

今年最初に紹介させていただくのは梅田EST店スタッフはもちろん、たくさんのオーディオファンのお耳をメロメロにしちゃう

 

 

UniqueMelody(ユニークメロディ)

 

 

 

の大注目モデルのご紹介!!!

 

UniqueMelody  3D Terminator

 

大好評発売中!!!

 

 

 

 

トリプルダイナミックの 「終結者」いうカッコいい異名が耳をドキドキさせちゃう!!UniqueMelodyの大注目モデル!!

 

 

低域に7mm複合振動板を2基中高域に10mmカーボンナノチューブ振動板をそれぞれ新規で開発。その名の通りダイナミック型ドライバー 3 基搭載したユニバーサルモデルです。

 

 

 

UniqueMelodyとは?

 

新製品】Unique Melodyから平面磁界駆動型イヤホン「ME1」が12月13日に発売! - イヤホン・ヘッドホン専門店eイヤホンのブログ

 

Unique Melodyは、中国の珠海市に本社を置くカスタムIEMの製造・開発メーカーです。2006年より独自の補聴器技術をベースとし、オーディオファイル向けのカスタムIEMの開発を進め、2008年より本格的にカスタムIEMの販売を開始。

 

当時珍しかった、ダイナミックドライバーとバランスド・アーマチュアドライバーを搭載したハイブリッド型カスタムIEM「MERLIN」を開発した事を切っ掛けに、世界中からカスタムIEMの製造メーカーとして評価されるようになりました。

 

現在は各国代理店の協力により、地域性に特化した特別なチューニング、ドライバー設計を施したIEMを代理店と共同開発し、そのユニークな設計思想や企業方針は世界中から高い評価を得ています。(メーカーのHPより引用)

 


 

 

『3D TerminatorUniqueMelodyの中でも比較的にお買い求めがしやすく、よりたくさんの方に手に取ってもらいやすくなっています。

 

サウンドもUniqueMelody良さ、特徴がしっかりと伝わる音作りに仕上がっていて、聴いてしまうとオーディオ沼にハマってしまう確率大!!

 

 

e☆イヤホンステーション(略してeステ☆彡)にてしばちゃん&ほーりー3D Terminatorについてアツく語っています↓

 

 

↑2人はもうメロメロですね!!(*´з`)

 

 

2人のフォローもよろしくお願いします☆

しばちゃん→

 

ほーりー

 

 

さて、みくぺも2人に負けないように『3D Terminatorの魅力についてとことん!お伝えしていきます!!

 

 

今年1発目お願い致します!٩( ‘ω’ )و !!!!

 

デザイン

一つ一つ異なる色彩を放つ工芸品のようなウッドシェル

 

UniqueMelody  3D Terminator

梅田EST店の試聴機の3D Terminator

 

 

筐体にはスタビライズドウッドを採用しました。 スタビライズドウッドは天然素材の木材で、着色した樹脂で染めることで、一つ一つ異なる色彩を放ち、素材ごとに全く異なる表情を見せます。

 

UniqueMelody  3D Terminator

色んな3D Terminator

 

公式の画像を見比べると青の深み加減や色合い、木目調がかなり異なりますがどの子も個性があり 天然木材を生かした美しい工芸品のような良い味が出ている印象がうかがえます。

『かわいいたった1つのあおいろ』によってみんなが大好きな言葉『所有感』、世界に一台の特別なイヤホンを生み出します。

 

 

UniqueMelody  3D Terminator

360°どこを見ても美しいウッドシェル

UniqueMelody  3D Terminator

コネクタはカスタム2pin採用です。

UniqueMelody  3D Terminator

付属のケーブルも取り回しが良く、扱いやすい印象です。

付属品

Dignis 製オリジナルレザーケース
イヤホンケーブル
クリーニングツール(クロス)
UM オリジナル ・ シリコンイヤーチップ

 

ケース内部にギミックが施された Dignis製オリジナルPUレザーケース

Unique Melody  3D Terminator

厚みがありしっかりとしている付属のレザーケース

Unique Melody  3D Terminator

写真では見えにくいですが、仕切りがついています。

Unique Melody  3D Terminator

ちなみに仕切りは取り外し可能。深さもある程度あります。様々な使い方ができそうです。

付属のオリジナルレザーケースは、「世界のすべての製品に素晴らしいスーツを着せてあげたい」というフィロソフィーを持つ、韓国Dignis社が手掛けました。
ケース内部には、持ち運び中にイヤホンの本体同士が接触し、傷が付かないよう、ギミックが施されています。

 

装着してみた

 

ダイナミック型ドライバー 3 基搭載いうこともありイヤホン本体がかなり大きめ。

 

みくぺは基本的に耳の中にゆとりがあるのでぴったりとハマりましたがかなりみっちりとした着け心地です。

 

イヤーピースでサイズ感を調整して装着しないと低域の量感が逃げてしまい、かなりすっきりとしたサウンドになってしまうのでサイズ選びがかなり重要です。(しばちゃんの体験談)

 

聴いてみた

 

圧倒的に爽やかで涼しい初夏のようなサウンド

 

 

 

スパッ!と歯切れが良くて明瞭度が高いサウンドは真っさらで清涼飲料水のような爽やかさ、甘酸っぱさに思わず耳が高揚してしまいます。

 

 

 音のレンジが広く、見晴らしの良い自然で広大な空間表現はさすがUnique Melody。

Unique Melodyを初めて聴く方にも、よくご存知の方にも素晴らしい特徴が伝わりやすい1本になっていると思います。

 

 

どの音も聴き取れるくらいに鮮明な分離感はハキハキとして、それでいて繋がりも自然です。 特に弦楽器との相性が抜群で、ギターのアルペジオの一音一音の粒立ちも良く繊細にリズムを綺麗に刻みます。

ピアノの明瞭度が高く力加減がわかりやすくなんともあでやか。ジャズ系の楽曲で聴くとキレの良さと繊細さがなんともマッチして唸るようなかっこよさに。

ボーカルは透明度が高く非常にここちよく伸びやかで。すごく素直でさらりとしていて艶感もかんじられるので女性ボーカルと相性が良い感じでどことなく神秘的です。

 

 

みくぺオススメ楽曲その①UNISON SQUARE GARDEN/mix juiceのいうとおり

明瞭感あるピアノと甘いボーカルがマッチしています。どの楽器の音も活き活きとしていて楽しいです。

 

 

高域は硬質で音の粒は細かめ。横に広く響くイメージです。シンバルの残響音の細部の細部まで真っ直ぐに歪みなく響き、自然と背筋がピンとします。

 

 

個人的に好きなポイントはパワフルで安定感がある低域密度が濃く、解像度かなり高いです! 余韻たっぷりのベースラインが存在感を感じれ嫌味なくリズムをなぞります。ぜひベースラインが暴れてる楽曲を聴いていただきたい…!!すごくセクシーです( ◜▿◝ )

 

 

みくぺオススメ楽曲その②ポルカドットスティングレイ/シンクロニシカ

歯切れのよいギターサウンドとセクシーなベースライン、魅惑的なボーカルがたまらないいい!

 

 

音の粒が弾けるようなバスドラムもたまらないです!音の抜けがね、ものすごくよくて!気持ちがすっきりします。(すごく興奮してますね)  

 

 

かなり素直なサウンドなので楽曲本来の美しさをしっかりと味わうことができます!!

 

 

 

 

爽やかサウンド好きなかたは本当に必聴なのですが爽やかさと一緒に聴いていくとなんだかノスタルジーな気持ちなるんですよね。 (eステ前にほーりーともお話していたのですが)あの日の青春をもう一度!みたいな。笑

 

 

みくぺオススメ楽曲その③美空ひばり/A列車で行こう

レトロ感ある歌謡曲にもピッタリ!!ゆったり心地よいバーにいるよう。。。

 

 

音のキレもすごく良いので邦楽やロックにもぴったりですしホール感もしっかりと感じれるのでゆったりとしたバラードやジャズにも相性が抜群です。

 

1音1音ハッキリとしているのでPOPSも気持ちいいと思います!!

 

 

 

ぜひぜひみなさま一緒にノスタルジーで爽やかな気持ちになりましょう( ᵕᴗᵕ)

 

Unique Melodyユーザーミツカンも聴いてみた

Unique MelodyユーザーUnique Melodyにメロメロ♡な現在大阪日本橋スタッフのミツカンさんにも軽ーくレビューいただきました♡

 

大阪日本橋勤務になりましたミツカンです!!早速ですが軽く愛を語らせてください!!

 

Unique Melodyの新たなエントリーモデルとして登場してきた本機ですが、思わずこれがエントリーモデルでいいの?と聞きたくなりました。

 

Unique Melodyならではの広がりのあるキレイな中高域にアタック感のある低域、そしてスピード感のあるサウンドはこれぞUnique Melody!と言いたくなる最高のイヤホンになっています。 分離感も非常に高いので、楽器をしっかり聴き分けたい方にも非常にオススメです! 苦手なジャンルは特に無さそうな印象でしたが、ロックなどの相性は抜群に良く感じました。 1台1台デザインの異なるウッドシェルもこのイヤホンを語る上で外せないポイントになってますね!

 

是非1度店頭にてこのイヤホンの魅力を感じてみてください!

 

 

ミツカンさん!ありがとうございました!!ミツカンさんのUnique Melodyへの愛はこちらの動画↓でもご確認できるので良かったらまた見てみてください♡

 

ミツカンさんのTwitterのフォローもお願いいたします!!(*´з`)

最後に

 

いかがでしたでしょうか!!少しでも魅力が伝わると幸いです!!

 

梅田EST店スタッフもUnique Melodyにメロメロなご様子。

 

 

 

おすすめPOPがたくさーーん!!

 

いつもおすすめPOPがかぶるスタッフも珍しくかぶったスタッフもいるので様々な方に愛されるとイヤホンだと思います( ᐢ. ̫ .ᐢ )

 

 

 

 

UniqueMelody『3D Terminator』

e☆イヤホン全店にて試聴可能です!!!

 

 

 

皆様もぜひ一度店頭にてご試聴してみてください☆

 

 

 

以上!梅田EST店のみくペでした!

最後まで読んでいたきありがとうございます!!

 

 

 

 

写真提供:梅田ESTシンジさん→

時々みくぺ

後はHPよりお借りしましたm(__)m

 

 

 

※記事中の商品価格・情報は掲載当時のものです