どうもこんにちは!今日も元気な名古屋大須店のお嬢です(・∀・)ノシ最近名札にくっつけたボールペンを床にぶちまけながら歩いています(笑)

 

まぁ、そんなことはさておき!前回更新させて頂いたこちらのブログ!

【 #お嬢聴いてみた 】#final A3000とA4000を比較レビューしてみた!

 

沢山の方に読んでいただけたようでとても光栄です…。

 

今回はそう!あの子たちに引き続き聴いてみたブログです!では早速行ってみよー٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

お嬢聴いてみた final VR3000 for Gaming レビュー編

 

 

商品のスペックや概要は下記うらやんのブログをご参照下さい!

【ご予約開始!】#final から完全独自開発ドライバーの『A4000』『A3000』『VR3000 for Gaming』登場!

 

 
 
それでは早速VR3000 for Gamingのレビューしていきたいと思います!
 
 
 
 
 

装着感

VR3000 for Gamingの装着感は控えめに言ってとてもフィットします。耳の中に完全に埋め込まれている感じで、圧迫感も特に無くぴったりと収まる形です。

 

装着時のイメージとしてはBシリーズやA3000・4000とあまり変わらないような印象を受けましたが、それ以上にカスタムIEMなんじゃないのか!?と感じてしまうほどのフィット感です。(あくまで私の装着した感想です。)

 

何より驚いたのは軽さ!本当に着けているのかどうか分からないぐらいの軽さで、使用している際の煩わしさや違和感はほとんど感じませんでした。

 

あれ?そういえばイヤホン着けてたっけ?ぐらいの感じです。オーバーに言っているように見えますが、まずは実際に店頭で一度装着してみてほしいです!

 

 

 

 

VR3000 for Gaming で音楽ゲームをプレイしてみた!

実際に音楽ゲームをプレイしてみましたが、楽曲の音が細かく聴こえるので、リズムを見つけやすくプレイする事ができました!

 

普段色々なイヤホンを使ってどれが一番良いかなぁ‥と試行錯誤した結果、低域が少し強めに出るイヤホンをよく使ってプレイしているのですが、この子は低域が突出しているという事は無いものの音のスピード感が早くメリハリがはっきりしているのでリズムが取りやすいです!

 

さらに、タップ音やフリック音もしっかりと聞き取れるのに楽曲を邪魔しないバランスがプレイしていてとても楽しい音です!個人的に特にスマホゲームにオススメです!!

 

 

 

VR3000 for Gaming でFPSをプレイしてみた!

ここからは名古屋大須店のゲーミング担当いっくんにお話をちょこっと聞いてみましょう!

ゲーミング用イヤホンというだけあって空間の表現力がとても優れています。

 

FPSゲームで試したのですが低域は少し弱めなため、足音を聞き取るには少し不十分に感じました。

 

しかし、RPGのような世界観を楽しむようなゲームの方がこのイヤホンの真価を発揮してくれるように感じ、優れた空間表現で更にゲームに没入できると思います。

 

また収納の際に場所を取らなかったり、イヤホンのためどこでも使用で来るのはかなりポイントが高いように感じました。

 

 

 

音質について

今回はiPhone12で試聴してみました!

 

 

・レスポンスの速い音でスピード感がある。
・ボーカルが少し前だけど、楽器とのバランスが取れている!
・解像度がとにかく高い!!
・自分の前に半円状のステージがあるように感じる
・楽器と楽器の音の間の空気がとても心地よい!

 

 

 

音のバランスが取れていて、音の芯が絶妙な太さでしっかりしているので一音一音繊細だけれどとても聴きやすい音作りです!

 

楽曲で聴くとボーカルにフォーカスが当たっている様に感じますが、楽曲全体の見通しが良く、音の立体感・楽器同士の距離感を上手く表現してくれているのでとても現実的な音作り…目を瞑れば目の前で演奏しているかのようなリアリティを感じられます!

 

音のスピード感があり、パッと明るい雰囲気の子ですが、様々な楽器やジャンルと相性が良く、ゲーミングだけではなく普段使いのイヤホンとしても楽しめる万能な子です!

 

特にボーカルメインの楽曲との相性が良く、ポップスやアニソン等の楽曲だとさらにボーカルと楽器のバランスが綺麗に取れているのでとても聴きやすく、楽曲全体を色んな角度から楽しめる音作りです!

 

 
ちなみに今回試聴した楽曲はこちらです!
 
 
 
 
 

さいごに…

 
 
 
いかがだったでしょうか…?
 
 
ヘッドホンではなく気軽に使用できるイヤホンをお探しの方や、音楽を聴くのもゲームをする際にもどちらの音もこだわりたいという方にぜひオススメVR3000 for Gaming!!
 
ぜひぜひお試しくださいっ!
 
 
 
 
以上!
名古屋大須店よりお嬢がお伝えしました!

ではまたっ(・∀・)ノシ<アデュ!