どうもナマステ。

e☆イヤホン名古屋大須店ムーさんです!

 

ふと休みの日にyoutubeをあさっていたら、ヒューマンビートボックスの動画ばかり一日中観てました(笑)

あれ凄いですよね?全部人間の口や身体から出てる音で音楽になるんですよ?

非常にリーズナブルな音楽の楽しみ方だとおもいませんか!?(マイクはさておいて)

ヒューマンビートボックスに合うイヤホンとかヘッドホンとか探してみたくなります。

 

(CRUSHERで聴いたらどうなるんだろう…)

 

 

因みにお気に入りの動画はコレです。大会の準決勝で凄い盛り上がりです。

 

 


 

 

そんな話はさておき、

 

e☆イヤホン名古屋大須店2015年10月23日に開店をしたので、もうすぐオープンしてから5周年を迎える事となります…

 

 

因みに大阪の梅田EST店も名古屋店がオープンした翌年の10月27日にオープンしております。ほぼ1年後。

 

〈前回のカウントダウンブログで振り返ってましたね↓↓↓〉

【梅田4周年記念】梅田EST店 ~これまでの歩み~

 

 

 

もう既にブログのサムネイルにもある通りなのですが、今月の24日と、25日に名古屋大須店と梅田店の周年を記念して(周年を記念ってなんか語呂良いなw)

イベントを開催致しますので乞うご期待です!

 

 

 

今回のブログは周年イベントまでのカウントダウンの意味も含め、e☆イヤホン名古屋大須店の今までの思い出を写真を添えて(というかほぼ写真で)振り返っていく次第でござんす!

 

これを見て、日頃お越し頂くお客様には「こんなイベントもあったなぁ~」と懐かしんで頂いたり、又まだ来店した事の無い方にとって「e☆イヤホンはこういうお店なんだぁ~」というのを知って頂けるきっかけになれば幸いです。

それではさっそく行ってみましょう!

 


 

【2015年-2016年】

 

2015年10月23日にe☆イヤホン名古屋大須店はオープン致しました。下のブログはオープン日前日のブログです。

 

現在は営業時間が平日は12時から20時まで、土日祝は11時から20時までですがオープン当時は10時から21時まで営業してたのは驚きです。

【名古屋の皆さまお待たせしました!】遂に明日10/23(金)にeイヤホン名古屋店オープンします!

 

 

現在でも当時から在籍してるスタッフはお嬢とトキちゃんとまっつさんの女子3人!

「オーディオ専門店」と言うと男性スタッフが多いイメージがありますが意外と女性スタッフも多く勤務している、それがe☆イヤホン。

トキちゃん(左)とまっつさん(右)

 

 

因みに筆者はオープン当時はまだスタッフではなく、2016年の8月に入社しました。

入社して間もなくハロウィンがあり、アラジンの仮装をして当時の店長であるなかたくさんに「それは卑怯」と言われたのを憶えてます(笑)

2016年のハロウィンイベントの生配信。ムーさん(左)とお嬢(右)。

e☆イヤ魔法魔術学校の生徒たち。

 

 

 

【2017年-2018年】

 

接客業と言えど自由な服装で勤務ができるお店、それがe☆イヤホン。

個性を尊重する会社だからこそ、個性的な企画やコーナーが誕生します。

 

【全国版愛機対決】オーディオ女子頂上決戦【お嬢編】

 

 

女性が多く働く職場だからこそ「オーディオ女子頂上決戦」なる企画も誕生し、売り場にも特設コーナーも各店舗で展開されました。

オーディオ女子頂上決戦、名古屋女性スタッフ代表のお嬢と参加したそうにしてる筆者。

 

 

 

音楽に携わるお店だからこそ、メーカー様主催のイベントが開催された時には芸能人のトークイベントもあり充実。

2017年にはRaMuさん、2018年にはバンダリ亜砂也さんのトークイベントが店内で行われました。

【#eイヤ名古屋大須店】6月25日(日)SkullCandy × RaMu トークイベントをちょっとチラ見せ!

 

 

 

 

RaMuさんの似顔絵(作:お嬢)

 


 

そして毎年恒例!7月には浴衣で営業、そして10月にはハロウィンで仮装して営業です!

女将のまっつさんと小町だけどお嬢…

武士の休日。

シュール過ぎる(笑)

こんなメイクしたっけ?と思ったらアプリで加工してました…

危ない二人(笑)

 


 

2018年8月には「e☆イヤ夏祭り」を開催しました。くじや射的のコーナーがあり、景品もオーディオに関連のあるイヤホンケースやノベルティグッズを獲得できて人気のイベントとなりました。

【今年も開催】e☆イヤ夏祭りの開催が決定!!【今年は全店舗開催】

 

 

 

【2019年-2020年】

当時スタッフのけいたろうさんが惜しくもeイヤを卒業…。別れもあれば新たなスタッフも加わり、日々製品知識を蓄えたり、奮闘しています。

eイヤ名古屋大須店のアイコン、けいたろうさんの送別会。真ん中のお嬢は珍しくショートカット。

沖縄県から来てもうすぐ2年のみやぞん。随分ファンキーな写真ですがもう少し落ち着いてます。

よさこいが踊れるはっちょう。筆者は何故かしばらく「はっちょん」と呼んでいた。

新体操のお嬢VSよさこいのはっちょう(何の勝負…?)

夏にはスタッフ皆で花火大会に行きました。

2019年の冬頃に加わった新人スタッフのおーちゃん(右下)といっくん(右)も今じゃワイヤレスとゲーミングの頼れる担当です。

もう一人新人スタッフのAMOちゃんは現在買取担当。意外と密かにオーディオ沼にはまっていってます…

【2019→2020】スタッフ同士の新年の挨拶。何故か頭に鏡餅が…

名古屋店オープン時からの人気ブランド「Campfire Audio」。十数万と高額ながらも一度試聴したら忘れられない唯一無二の音に誰しもが感動を憶えるはず…!?

梅田店の「のこちゃん」が試聴機に貼る「スタッフ似顔絵付きおすすめPOP」をつくってくれました。 店頭試聴機に貼ってあるのを見たら、何がおすすめか一目瞭然です!

ほしかったあの商品が安く買える…。中古商品のコーナーはお宝がイッパイです。

 

 


 

そして2020年7月には「e☆イヤホン・ステーション」、略して#eステ!の名古屋での生配信が開始しました!

 

eステで紹介したお嬢の愛機たちに興味津々の後輩たち。

カメラが得意なマロンちゃんに毎回eステの動画サムネイルを撮ってもらってます。

 


 

 

因みに名古屋大須店の写真はいつもマロンちゃんが素敵な写真を撮ってくれています。

他にも販促用のPOPの写真等もお任せあれ!

いい感じに撮れた?

普段は中古商品のWEB出品をしている縁の下の力持ち。

 

そして現在に至るというわけですよ…

 

さいごに

e☆イヤホン名古屋大須店は5周年を迎えるという事で振り返ってきましたが、ブログタイトルでも「あと10日」とカウントダウンしてる通り、

このブログをアップした14日から10日後の10月の24日と、25日イベント開催を予定しておりますのでお楽しみにお待ちいただけると幸いで御座います!

 

今後のカウントダウンブログにも是非ご注目下さい!

 

今後もどうぞe☆イヤホン名古屋大須店…、だけでなく!

e☆イヤホン各店舗!WEB含め!ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます!

 

それでは!

 

 

 

↓合同周年イベントのバックナンバーはこちら!↓

▶30日前ブログ
【10月24日・25日2店舗同時開催!】#eイヤ梅田4周年 #eイヤ名古屋5周年 合同周年イベント開催決定!!

▶20日前ブログ
【梅田4周年記念】梅田EST店 ~これまでの歩み~

▶11日前ブログ
【eイヤ名古屋大須店5周年&梅田EST店4周年合同祭!】まであと11日~イベントの流れまとめ~~