こんにちはイヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホンの浜ちゃんと 凛として時雨のドラムス担当でe☆イヤホンアンバサダーのピエール中野です。

よろしくお願いします

 

e☆イヤホンは2020年9月7日でなんと13周年を迎えます。

お客様方の日頃のご愛顧のおかげでございます。ありがとうございます!

13周年を記念しましてピエール中野様とのコラボ動画を公開させていただきます。

 

いえい!やったやった!

 

 

13年はなかなか長いですよ!

 

この動画はイヤホンヘッドホン専門店e☆イヤホンのスタッフがe☆イヤホンアンバサダーのピエール中野さんにイチオシ製品をプレゼンするという企画です。

 

前編は大阪日本橋本店と梅田EST店から2名のスタッフがインターネット越しに紹介してくれました。

 

イヤホンだけかと思ったけどまさかのクリーニングキットでね。

 

勝ちに来てますね。

 

狙いに来てますね。

 

勝てばいいんですよ、誰がピエール中野さんのハートに刺さるかというね

 

勝負ですからね。

 

それでは秋葉原店から三名のスタッフが紹介してくれます。

一人目は「たにみく」です。

 1人目、たにみくイチオシ製品ご紹介 01:35~

こんにちは、PR部のたにみくです。

今回私がご紹介させていただきますイヤホンは

私は完全ワイヤレスイヤホンを一番聴いている自身がありますので完全ワイヤレスイヤホンをご紹介したいと思います。

 

 

こちらのJabra Elite active75tです。

一言で申し上げると「タフで万能なTWS」です。

Jabraというメーカーは通話用のワイヤレスヘッドセットも作っているメーカーで、通話機能も優れています。

お仕事などで電話を良くご利用される方にはもちろん

今「リモート○○」が多くなっていますし、ピエール中野さんもリモートでの出演や打ち合わせも増えているのではないかなと思うので

通話の品質に関してはこれからの完全ワイヤレスイヤホンを探されるうえで重要視される要素だと思っております。

アクティブな方には嬉しいIP57の防塵防水性能を有しています。

どのくらいの性能かというと細かい粉塵が内部に入っても支障をきたさない防塵性能と

一定時間水没してもこわれない防水性能です。(防水性能について詳しくはこちら

 

ピエール中野さんはスポーツされますか?

 

しますよ

 

するんですね

 

元々運動部ですよ。

 

そんな運動大好きなピエール中野さん

 

大好きかどうかは(笑)

まあ運動好きですよ。

 

汗でよごれた際にも水洗いできます

 

防水性能があるから洗えるんだ!

 

さらっと洗って乾燥させれば清潔に使っていただけます。

 

クリーニングキットに勝ちにいってますね(笑)

 

洗えます!

フィット感もいいのでスポーツされるシチュエーションにも最適です。

気になる音質ですが肉厚な低域で、ただ低音が強いわけではなく底から持ち上げられるような迫力ある低音、それでいてクリアです。

凛として時雨のような疾走感のあるような楽曲でもぼやけずしっかり没入できます。

 

タフで様々な機能も詰め込まれた万能なイヤホンでガジェット好きな方にはまるイヤホンかと思います。

カラーバリエーションが豊富であまり他にない色味で可愛らしい見た目もおすすめぽいんとです。

 

聴いてみます

完全ワイヤレスイヤホンでここまで低音の表現できるのかとびっくりしました。

ここまでしっかり低音を出してくれるものあまりないですよね。

ウーファー(低音を担当するスピーカー)が搭載されているような迫力のある低域ですね。

低域を出すとどうしても埋もれがちですが全く埋もれない。

中域から高域もきちんと分離している。壊れそうだけど全然壊れない絶妙なバランスですね。

サウンド以外の要素でもおすすめな点がたくさんあって良いイヤホンだと思います。

 

ありがとうございます。

ここで大事なお知らせです。

 

 

第2弾のキーワードは

 

「○○!」

 

○○って普段あんまり言わない言葉ですけど

なぜなら途中ですからね!

 

続きまして紹介してくれるのは秋葉原店のタナトス君です。

 2人目、タナトスイチオシ製品ご紹介 07:18~

よろしくお願いします。

 

 

自分はイヤホン好きなので今回はイヤホンをご紹介させていただきます。

ご紹介させていただきますのはIKKO OH10 obsidianです。

こちらのイヤホンはすっきりとしながら深みのある低域が一押しです。

可愛らしいパッケージも特徴的で女の子がイヤホンをかけているデザインです。

 

このイヤホンのドライバー構成はダイナミック型ドライバーとBA型ドライバーを一基ずつ搭載した

ハイブリッド型(2種類以上のスピーカーユニットを搭載したもの)です。

 

筐体の素材に真鍮よりも銅の含有量が多い「丹銅」を使用していて、耐久性が高く深みと重みのあるサウンドが実現されています。

伸びやかな高域と深みのある低域が出せます。芯のあるギターやドラムのアタック感が特量的で元気なサウンドなのにあまり聴き疲れないと思います。

装着感も良好で、金属ハウジングに樹脂のコーティングをしているので金属アレルギーがあるかたでもアレルギーが出にくいようです。

 

聴いてみます!

言ってたように低音の出し方が絶妙ですね。

低音で聴き疲れることもなさそうだけどしっかりした低音を出してくれる。

ボーカルが非常に鮮明だし、埋もれているような帯域もないので全体的にバランスがいいですね。

あとガッツがありますねこれ。

だからそういう気分の時に聴きたいイヤホンですね。

 

ありがとうございました。最後の紹介は秋葉原店のケイティ君です。

 3人目、ケイティイチオシ製品ご紹介 11:00~

こんにちは!e☆イヤホン秋葉原店のケイティです。

よろしくお願いします。

 

 

今回私ケイティがご紹介するのはポータブルアンプというジャンルの商品です。

ピエール中野さんはポータブルアンプというものはご存知ですか?

 

言葉を聞いたことはあるけど実際に使ったことないです。

 

なるほど。

ポータブルアンプというのはスマートホンや音楽プレイヤーに接続して音質の変化・向上を図るものです。

WALKMANなどの純粋なオーディオプレイヤーとの大きな差としては、スマホなどの大元のデバイスの音源を手軽に再生する点で、今人気のストリーミング音楽やYouTubeなどの動画サービスの音源にも使用できます。

その中でも今回はこちら「Lotoo PAW S1」をご紹介いたします。

 

このPAW S1は接続元のデバイスから電源を供給されるいわゆる「バスパワー」駆動なので充電が不要です。

 

めっちゃいいじゃん

 

こういった「バスパワー」駆動の製品はいくつかあるのですが、こちらの製品のもうひとつ特徴な点としてピエール中野さんのお手元のWALKMANと同じ「※バランス接続」といわれる特殊な再生方法にも対応している点があります。

 

ほんとだ!バランス接続ができるんだ

 

こちらは通常の接続と比べ、音の左右の分離感が向上、ノイズが乗りにくくなる、パワーが増すなどの様々な効果がある、マニアの間では人気の方式です。

 

こういうタイプの製品でバランス接続できるものあんまりなさそうですもんね

 

そうなんです。100%バランス接続の方が音が良くなるわけではないですが選択肢として選べるというのは価値があります。

 

また、バスパワー駆動でありながらしっかりとしたパワー、ノイズの少なさを併せ持ち、

ANDROMEDAのような高感度で扱いに気を遣うイヤホンや、IER-Z1Rのようにパワーをかけるとさらに良さが引き出されるイヤホンどちらにもお勧めできます。

 

サウンド傾向としては純粋無垢な水のような無駄のないサウンドで、イヤホンやヘッドホンの特徴をいかんなく発揮してくれるような機種です。

現状お持ちのスマートホンで、イヤホンヘッドホンのサウンドを変化・向上させたい方にお勧めの製品です。

変な味付けはないんですね。

聴いてみていいですか

実際どれくらいどう変化するんだろう。

聴きなれている有線ピヤホンで聴いてみます。

さすだけでいいんですね。

 

そうですね、さすだけで聴けます。

 

今のiPhoneだとどっちみち変換は刺さないといけないですもんね。

 

(中野さん試聴中)

 

はい。買います!

 

ありがとうございます!

 

これすごくない?

 

すごいんですよ。そのサイズ感でそのパワーと解像感、ノイズの少なさを実現しているのは素晴らしいです。

 

イヤホンの持ってるよさをさらに増幅させてリッチにしてくれる感じですね。

味付けせずに性能をフルに引き出してくれてる。

それはイヤホンだけではなく音楽自体も引き出してくれる。すごいですねこれ。

これ知らない人があまりにも多いんじゃないですか?

 

そうですね、ポータブルアンプっていう選択肢があまり出てこないですね。

 

アンプを使う習慣がある人が少ないですよね。

これだけ手軽に使えるなら使った方がいいよって思います。

これすごいですね。

 

それこそストリーミング音源を聴きたい際にストリーミングが使えるDAPという選択肢も1つですがデバイスを増やしたくない方にはスマートホンにさすだけで使えるのでおすすめです。

 

手軽でわかりやすいですね。

素晴らしい。

ありがとうございます。

ピエール中野さんお気に入り製品発表 16

ピエール中野さん一回それ(PAW S1)おいてもらえますか。もう決まってる感じ出てる。 いやわからないですよ?

 

全5機種の紹介が終わりました。

 

全部よかった!

 

一番心に響いた製品は決まりましたでしょうか。

 

どれもほんとうは一番でいきたいんですけどe☆イヤホンが決めろっていうので。

 

一番決めたいので。

 

本当に全部僅差ですよ。

どれも良さがあるし、こうして発信できたことがよかったです。

 

自分が全く知らなくて新しい世界を開いてくれたという意味で

これですね

Lotoo PAW S1

 

びっくりしましたよ。

 

 

 

動画後半くらいでそうかなって感じはありましたよ。

 

アンプを使って音が変わるのは元々経験してて知ってるんですけど

iPhoneに繋いで使うポータブルアンプは知っていたけど試してこなかったので。

DAPで良い音で聴きたくて聴いてたので。

 

そうじゃなくてiPhoneにアンプを繋いで音の変化を得られたのは衝撃的でした。

今そんなすごい商品があるんだってびっくりして。

これはすごかったです。衝撃的な出会いです。

 

スマートフォンでサブスク音楽を聴いてる人には是非一度試してほしい。

有線ピヤホンをたくさんの人に使っていただいてますが

有線ピヤホンでもものすごく変化を感じられた。

 

ハイエンドのイヤホンでも期待できます。

試したことがない人は是非試してほしい。

 

汎用性が高いのもポイントですね。

試しがいのある商品じゃないかなと思います。

 

ありがとうございます。

是非e☆イヤホンでお試しください。

 

これがピエール中野さんが言ってたやつかと、感じてください。

 

はい、というわけで今回の動画のキーワードは次回の動画で完成します。

お見逃しなく!

 

e☆イヤホンのはまちゃんと

 

ピエール中野でした!