こんにちは!こんばんは!

ワイヤレス担当のベルです!

 

本日ご紹介するのはこちら!!!

 

 

2020年1月30日発売🎉

SOL REPUBLIC AMPS AIR PLUS

 

なにこの子。キラキラしててめちゃくちゃ可愛い…😳♥

 

SOL REPUBLICからもノイズキャンセリング機能付き完全ワイヤレスイヤホンが…!!

1月末はノイキャン×完全ワイヤレスイヤホン祭りでしたね🎆

 

 

ではまずこのゴージャスな子の外観からご紹介します◎

 

外観

キラッキラで可愛い充電ケース!

握るとこのくらいのサイズ感

充電ポートはType-C

ケース、オープン!

取り出すとこんな感じ

ダイヤモンドカットのような筐体がゴージャスで可愛い…💎

筐体の高さはこんな感じ

筐体を裏側からみるとこんな感じ

 

 

 

付属品

★左:充電ケーブル Type-C ★右:イヤーピース SS/S/M/L(上から)

 

 

 

装着してみた

大阪日本橋本店スタッフ えだまる

筐体が少し大きめなので、耳の小さめな方は1度お試しいただくことをお勧めします🙇ちなみに私の場合だと耳にハマりはするのですが、押し込んでも少し浮いているように感じました。男性の方がフィット感はよい感触でした◎耳の大きめな方にはおすすめしたいですね!

 

 

音質

音質については中高域の一音一音が鮮明に感じられて、いつも聴こえてなかったギターのアルペジオや打ち込みのシンセサイザーが聴こえてとても感動しました…!低域のアタック感は控えめで高域がちょっとシャキっと感じるかもしれませんが、ギター・ピアノ・声・ドラムのリムショットなどの表現がとても豊かで「4/10」を聴いたときに足音とピアノの弾き語りなんですが、世界観への没入感がすごく感じられました…!全体的にヴォーカルがクリアで聴きやすいサウンドです♪ボカロの細かいニュアンスやアイドル曲のゆったりPOP、女性ヴォーカルのバンドサウンドとの相性が良く感じました◎

 

 

操作方法

ペアリング方法

①両側のイヤホンをケースから取り出す。

 

②端末のBluetooth設定画面で

 「AMPS AIR PLUS_L」か「AMPS AIR PLUS_R」を選択。

 

 そのあと「Bluetoothペアリングの要求」という

 ポップアップがでるので「ペアリング」を選択。

 (この時は接続した反対側のデバイス名かHeadsetと表示されます。)

 

例:AMPS AIR PLUS_R 未接続

  AMPS AIR PLUS_L 接続済み

これで正常な状態です。

 

AMPS AIR PLUSは両側のイヤホンで片側再生が可能です!

 

 

音楽再生時のボタン操作

★R側

・2回クリックで再生/停止

・3回クリックで曲送り

 

★L側

・2回クリックで音声コントロール起動

・3回クリックでノイズキャンセリング機能、外音取り込み機能切り替え

 

 

 

ノイズキャンセリング・アンビエント機能について

イヤホンL側のタッチセンサーをトリプルタップで

①ノイズキャンセリングオン→②アンビエント機能オン→③機能オフ

と切り替わります。

 

★ノイズキャンセリング機能の圧はそれほど強くなく、低域or高域のノイズが下がってるというよりは全体的に音量が下がってるイメージです。

 

★アンビエント機能をオンにするとマイクで拾ってる聞こえ方をするのですが、結構風の音を拾っちゃう印象でした。音楽再生時50%くらいの音量なら車の音が聞こえるくらい周りの音を取り込んでくれます。

 

 

 

遅延について

対応コーデックがSBC/AAC/aptXなので、今回2機種でYouTubeを観て比較してみました!

 

①iPhone 11 Pro AACで接続 ➁Xperia XZ2 aptXで接続

どちらの端末でも、トーク系の動画を観ても口元の動きと声のズレは殆ど感じず。

MVを観てもダンスと音のズレは殆ど感じずでした!😳🎥

 

 

 

途切れにくさ

今回は梅田EST店から大阪日本橋本店までの地下鉄2路線乗り換えと徒歩の約1時間ほどをiphone 11 ProでANiUTa(ストリーミングサービス)で音楽を聴いて検証しました!

 

大阪駅の交差点付近・駅構内・電車内でも、左右の途切れ・端末との途切れは1度も起こりませんでした!

ただ耳を手で覆ったときに一瞬R側が途切れたので、もう少し電波の混在している東京とかだと少し途切れが起こる可能性はありますね。

 

ただ一瞬途切れてもまたすぐ接続はしてくれるので、それほどストレスには感じませんでした◎

 

 

 

スペック

最後に基本スペックのご紹介◎(webページ引用)

 

連続再生時間 約 6 時間(ANC オン)、約 8 時間(ANC オフ)
充電ケース使用 約 18 時間(ANC オン)、約 24 時間(ANC オフ)
重量 約 13g(イヤフォン両耳) 約 50g(充電ケース)
通信方式 Bluetooth V5.0+BLE 対応コーデック : SBC, AAC ,aptX
ドライバーサイズ 9mm 防水仕様 : IPX4
フル充電時間 約 2 時間(イヤフォン) 約2時間(充電ケース)
ワイヤレスレンジ 約 10m
再生周波数帯域 20Hz-20,000kz
インピーダンス 32Ω
付属品 USB Type-C ケーブル(約 63cm)、イヤーピース S/M/L/LL

 

イヤホン単体での再生時間は約6時間!(ノイズキャンセリング機能オンのとき)

充電ケース使用時最大再生時間は約18時間!(ノイズキャンセリング機能オンのとき)

 

15分の充電で約2時間再生可能な高速充電機能が搭載されています🔋✨

 

防水性能はIPX4なので日常生活で心配なくご使用いただける防水レベルです◎

 

 

 

AMPS AIR PLUS はこんな方におすすめ

★優しいノイズキャンセリングがいい!

★ゴージャスなイヤホンが欲しい!

★繊細な音まで感じたい!

 

 

そんな方にぜひAMPS AIR PLUSを聴いていただきたいです!🙌

 

 

 


 

いかがでしょうか??

 

 

 

少しでも興味をもっていただければ

ぜひe☆イヤホンまで

ご試聴にいらしてください♪

 

 

 


 

以上!

ワイヤレス担当ベルがお送りしました!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます◎

 

 

↑Twitterのフォローもしていただければ

 とっても嬉しいです‼

 

【#レビュー】環境に優しく、ノイズキャンセリングも優しい。 REDEMPTION ANC House of Marley #完全ワイヤレスイヤホン

【#レビュー】e☆イヤホン先行販売! ノイズキャンセリングのレベル調整もできる! 1MORE EHD9001TA #完全ワイヤレスイヤホン

【#レビュー】私、この子の音の厚みに感動しました…!! Kinera YH623 #完全ワイヤレスイヤホン