善…あっ!全国のオーディオファンの皆様ーーーー!!

すっかりご無沙汰しております!!

 

 

e☆イヤホン梅田EST店!みくぺ!!でございます!

みくぺのTwitter→

 

 

2020年が始まったと思いきや気が付いたらもう2月…。

皆様はどのような年末年始をお過ごしになられましたか?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

 

 

みくぺは2019年の締めくくりはRADIO CRAZYに1DAY、3DAY目にいってまいりました☆

 

 

1DAY目はユッカさんと3DAY目はお友達と参戦!!

お酒と美味しいものに音楽…最高のお酒のおつまみです。

 

『みくぺの今年の抱負』

 

 

今年は美味しいものもたくさん食べてフェスもたくさん行ってワンマンも行きまくるぞぉぉぉ!!

今年もこんなみくぺをよろしくお願いいたします!!

 

 


 

2月より連載開始!!そして毎月‘‘9‘‘日に更新させていただくことになりました!

 

 

梅田EST店で毎月キニナルことをご紹介させていただいております連載ブログ!

そしてキニナル商品があったら9日にかかわらず随時更新させていただきます!

 

『今月のキニナル!!』

 

 

今回は梅田EST店男性スタッフ一押しブランドの3機種を聴き比べてみましたのでお付き合いください!

 

DUNU-TOPSOUND 『DK2001』『DM480』『DK3001Pro 』

 

 

 

今回は音の傾向もまた違ったスタッフお勧め三種を聴き比べて紹介していきたいと思います!

 

お願い致します!٩( ‘ω’ )و !!!!

 

『DK2001』

 

シンジ先生オススメ!!

 

まずは『DK2001』の紹介です!!(‘ω’)♡

 

 

両面ベリリウムコーティング13mm径の自社開発ダイナミックドライバ1基に、Knowles製カスタムバランスドアーマチュアを中高域用に1基、超高域用に2基(デュアルBA)を搭載しハイレゾ対応したハイブリッドイヤホンです。 

 

 

デザイン

 

DK2001 トパーズオレンジ

 

お色味はトパーズオレンジとオブシディアンブラックと2種類お色味が選べ、お色味によって付属のイヤーピースも筐体とお揃いになります( ˙꒳˙ )☆

 

梅田EST店の試聴機はトパーズオレンジです!e☆イヤホンカラーですね(ㅅ˙³˙)♡

筐体がメカニックな感じでかっこいい!この小さい筐体に4ドライバーが入っていることに驚かされます。

 

DUNU特許取得済みの膨張式mmcx端子は汎用mmcxと互換性を持ちながら、着脱がしやすく破損しにくい設計となっています

 

クイックスイッチングコネクタにより、2.5mmバランス、3.5mmPro、3.5mmアンバランス、4.4mmバランスと多様なプラグに簡単に交換が可能で、メインストリームの高音質DAPに柔軟に対応します。 (DK2001には、3.5mmアンバランスプラグのみ付属。2.5mmバランス、4.4mmバランス、3.5mmProプラグは別売りになります)

装着してみた

 

今回の装着モデルはポセにお願いしました!

 

装着感は筐体が小ぶりで側面が薄めでしたので装着しやすいと感じました!

かわいいなぁ…。ケーブルも硬くないので耳にかけやすいです(*’ω’*)

 

聴いてみた

 

どこまでも伸び切っていく高域とパワフルで弾みがある低域が特徴的な1本。

 

全体的な音質は硬くハッキリとした印象。

 

鋭く真っ直ぐな突き進みモニターヘッドホンのような高域の立ち上がりがすごい!

どこまで抜けていくんだと思うくらいの解放感と広がりがあります。

 

色んな方向から音が聴こえシンバルの針のような鋭さとギターの弦の1本1本の細かい音まで全て正直に表現してくれ、

ボーカルのしっとり大人っぽく絶妙なる近さによって高域とのバランスをとりつつベースの量感、バスドラムの弾むようなかんじが臨場感を生み出し曲にメリハリが

生まれます。

 

 

曲によっては勢いが増して刺さってしまうかもしれないですが、相性が合う曲だとぴったりハマり癖になってしまうサウンドです。

なのでイヤーピースをCRYSTALLINE AUDIO クリスタルチップ 』にするとよりしっとりとお聴きいただけ、様々な曲との可能性も広がります。

 

 

シティポップ、ALO、JAZZなどあまり派手過ぎずゆったりしている曲やエレクトロニカのような電子楽器などを用いた楽曲などがお勧め。

 

 
 

キリンジ /『エイリアンズ』

 

 

 

独特で特別な空気感を作り出し唯一無二のサウンド。ピアノサウンドなど試聴すると透明感や上の方まで音が通り抜けているのがわかり

打ち込み系の曲で試聴すると低域がしっかりと受け止めてくれ心地よい曲に仕上げてくれます。

 

 

『DM480』

 

しばニキ&ポセ君オススメ!(しば二キはPOP参加)

 

お次は『DM480』にいってみましょう!!(=゚ω゚)ノ

 

DUNU初の高精細3Dプリントにより出力されたデュアルプッシュダイナミックドライバ採用のハイレゾ対応イヤホンです!

 

 

デザイン

 

ダスキースモーク

クリムゾンレッド

 

カラーはダスキースモークとクリムゾンレッドの2色展開です!(=゚ω゚)ノ

 

 

よーく見ると中にDUNUの文字が…!!芸が細かくて素敵

 

 

3Dプリント出力による高精細なシェルによって美しくデザインが施されており、高級感がございます✰

クリムゾンレッドがタイプ!!!かわいい!

 

 

装着してみた

 

クリムゾンレッドを装着

 

軽い装着感と筐体が小ぶりなので物凄い着け心地がいい!!

ケーブルも柔らかいので耳にかけやすく負担も少ないと思います(●´ω`●)

 

聴いてみた

 

絶妙なる音の広がりと優しく魅惑的で自然なボーカルに癒される1本です。

 

聴いて最初に思ったのは『なんて優しいの!』と思うくらいの聴きやすい中高域!

 

どちらかというと丸くコロンとしたイメージでピアノやオルガンなどの鍵盤楽器などと相性がよく、ストリングスなども『ふわーっ』と無理なく伸びてくれ、まるで撫でられているように聴き心地がよく癒されるようなサウンド。

 

ボーカルの距離感は近めですがいやらしさはなく喉の真ん中で通っていく感覚。息遣いや吐息なども綺麗で優しく広がってくれ、どことなく懐かしい気持ちになります。

 

胸を打つような低域のポップさが曲の色付けをしてくれ決して派手ではありませんが飽きのこないサウンドを実現してくれるんですよ!!

 

女性ボーカルやPOPS、HIPHOPなどといった弾みのある楽曲を聴いてるととても楽しい気持ちになりました。

 

 

エドシーラン/『South of the Border (feat. Camila Cabello & Cardi B)』

 

 
 
 
重苦しくなくポップな低域によって曲の表現力を豊かにしてくれ
丸みのある中高域がくることによって曲と非常にマッチし聴き続けても疲れにくいサウンドを実現させました。
 
 

『DK3001Pro 』

リケーブル担当のミツニキ(ミツカン)がオススメの1本(‘ω’)!!

 

最後に『DK3001Pro』!!

4BA+1DDの3Way5ドライバ ハイレゾ対応ハイブリッドイヤホンです!
 
 

デザイン

形は『DK2001』と似たような形です。

DK3001Pro

 

『DK2001』と同様。特許取得済み クイックスイッチングコネクタが採用。

3.5mm/3.5mmPro/2.5mmバランス/4.4mmバランスが付属されます

 

 

装着したみた

 

人間工学に基づいたデザインと多数のデータの収集、フロントハウジングのデザイン、ノズル傾斜角度など
快適な装着感を得るために常に最適化されており、イヤホンを装着したときの違和感を大幅に軽減します。

こだわりにこだわりぬいたデザインでみくぺ的にも装着しやすく、ケーブルの取り回しも『DK2001』と同様柔らかく扱いやすいです。

 

聴いてみた

 

 

気持ちがいいくらいの透明感と広大な空気感をもたらすをバランス型な1本です。

 

全体的なバランスと解像度の高さは、みくぺ的に一番高いと感じました。

 

とてもすっきりとしたサウンドなのですが音場がものすごい広く分離感がとてもいい!!!

透き通ったボーカルがとても聴きやすく素直で真っ直ぐに伸びてくれ音の抜けがとても丁寧に抜けてきっちり上の方まで伸び切ってくれる優秀な子なのです。

 

バックのトランペットやサックスなどの金管楽器や、ピアノの細やかさといった一つ一つの音が満遍なくクリアになってくれ煌びやかさもありながら絶妙なる感じで中高域が刺さりにくく立体感もしっかりしていて粒立ちも良いので、どの音が混じってもごちゃつかずにしっかりと聴けます。

 

低域は程よい厚みとアタック感があり他の音を埋もれさすことなくしっかりと曲を支えてくれ詰まることなく自然と流れるように鳴らしてくれます。

 

 

上にも下にもバランスよく音が綺麗に抜けていってくれるので爽やかな気持ちになってお聴きいただけると思います(´◠ω◠`)☆心が洗われた。

 

どの曲も聴きこなせるオールラウンダーなのですがお勧めはJPOPや邦楽ロック、ジャズなどと相性が良いと感じました!

 

King Gnu /『 Teenager Forever』

 

 

最初のギターの潤いのあるストロークでもう聴き惚れてしまいます。聴いててとても気持ちがいい。最初から最後までほんとにバランスがとれていてほんっとに聴きやすいです。٩(ˊωˋ*)و

 

きもっちいい٩(ˊωˋ*)و

 


 

 

いかがでしたでしょうか!!どのイヤホン全く違った顔を持っていて聴いてて楽しくなる3本でした!(。☌u☌。)♡

『DUNU-TOPSOUND』…癖になるぜぃ…!!

 

試聴機3種ともご用意ございますのでぜひともっご試聴なさってくださいねっ!!

 

以上梅田EST店のみくぺでした!(*’∀’人)

お付き合いいただきありがとうございます。またすぐお会いしますわよっ!!☆