e☆イヤホンのスタッフによる愛機紹介、今回は日本橋のスタッフ・ロベルタをご紹介!

 


 

eイヤスタッフが愛用しているイヤホン・ヘッドホンやDAPなどをご紹介する人気企画『e☆イヤホン愛機紹介』のコーナー!

 

 

今回愛機を紹介してくれるスタッフは……

 

ロベルタです!!

 

 

 

ロベルタ(大阪日本橋本店・中古担当)

 

あらゆるアイドルアニメとジャニーズを網羅しようとしている中古スタッフです。いつも腹ペコです。アイドルマスターSideMの担当アイドルはJupiter、嵐は櫻井翔さん担当です。

 

 

 

好きなアーティスト・楽曲

/ Sugar

アイマス / M@STERPIECE

SideM / Pride Star

アイカツ! / カレンダーガール

プリパラ / ドリームパレード

 

 

 

製品を選ぶときのポイント

ボーカルと楽器のバランス

 

あと、楽曲中で泣かせにくるような大事なところで綺麗なピアノが聴こえると泣いちゃうので、そこが美しく聴こえるかどうかも重要POINTです。

 

 

 


そんなロベルタが使っている愛機はコチラ!

 

Campfire Audio IO / イヤホン

 

ひとことレビュー

大胆ながらも繊細さは失わないこの感じ、まさにCampfire Audioといった印象。しかし今までにない個性的なチューニングで、聴く人の心を奪うサウンドです。全体の情報量は他の機種に比べて若干少なめですが、それがかえって洗練された印象を与えているのではないでしょうか。

 

購入当初は「なんだこれは!?」と驚くような個性のある音でしたが、エージングを進めるにつれて高音部のキラキラした美しさは残しつつも中音部や低音部とのつながりが良くなり、なめらかな音色に変わっていきます。私はこの音がIOの神髄だととらえています。

 

一週間のほとんどをアイドルソングとアイドルアニメの曲を聴いて過ごしている私にとって、最も心に響く音を出すイヤホンのひとつだと思います。

 

 

 

購入したきっかけは?

見た目。「担当のメンバーカラーと一緒じゃん……」という、わりと軽い気持ちで衝動買いしました。

 

正直、購入当初は「思った音となんか違う……」と思いましたが、エージングを進めていくうちに自分好みの音に変化していって、運命を感じました。

 

 

 

気に入っているポイントは?

やっぱり音色です。ボーカルがスカっと鳴りますし、男性のやや高めのボーカルから女性ボーカルまで丁寧に鳴らしてくれるのはさすがといった印象です。

 

 

 

ACTIVO CT10 / プレイヤー

CT10(左)

 

ひとことレビュー

コロンとした丸っこいフォルムで可愛いのに、必要な機能は大体揃っているという優れもの。可愛い見た目に反してかなり良い音を出してくれるのも魅力です。

 

UIもサイズの割にかなり使いやすく、直感的に操作できるので馴染みやすいし、画面の発色が良いのでCDのアートワークもちゃんと楽しめます。本体の容量はそんなに多くないので、microSDを挿入して使うのが良いと思います。

 

画面の解像度も高く、発色も良好

 

 

 

購入したきっかけは?

iPhoneの容量不足に悩んでいた時に、「安めで使い勝手のいいDAPを買って、音楽を全部そっちに移そう!」と思い購入しました。

 

 

 

気に入っているポイントは?

アップデートでApple Music等の一部ストリーミングサービスにも対応したので、配信の楽曲も手軽に聴くことができて、さらに使い勝手が良くなりました。

 

でもやっぱり、このフォルムが一番のお気に入りです。

 

 

 

AAW AXH / カスタムIEM

 

ひとことレビュー

深い所まで丁寧な音。残響感が好きなので、アイドルマスターの『蒼い鳥』など、ボーカルで魅せるタイプの曲をこれで聴いています。

 

 

 

購入したきっかけは?

カスタムIEMを作ってみたい!」という長年の夢を叶えるためにオーダーしました。

 

色々な機種を聴き比べた中で、AXHの丁寧な音の響きに惹かれてこちらを選びました!

 

 

 

気に入っているポイントは?

AAWのかっこよすぎるデザインオプションから選んだフェイスプレートです。こだわりを詰めまくって逆によくわからなくなってしまったデザインが最高です。オーダーして良かった……。

 

 

 

 


 

以上、ロベルタの愛機紹介でした!

 

 

皆さんもぜひ、自分だけの愛機を見つけてみてくださいね!

 

 

 

今回のスタッフ

ロベルタ / 大阪日本橋本店・中古担当

大阪日本橋本店の情報はこちら

店舗Twitterはこちら