e☆イヤホンのスタッフによる愛機紹介、今回は秋葉原のスタッフ・のってぃをご紹介!


 

eイヤスタッフが愛用しているイヤホン・ヘッドホンやDAPなどをご紹介する人気企画『e☆イヤホン愛機紹介』のコーナー!

 

 

今回愛機を紹介してくれるスタッフは……

 

のってぃです!!

 

 

 

のってぃ(秋葉原店サポート担当)

 

Здравствуйте!

 

秋葉原店で店頭スタッフ及び製品相談メールの中の人を担当しております。

 

推しの発する音は自分にとって最高の環境で』をモットーに頑張っておりますので、ご来店の際にはよろしくお願いいたします!

 

それではдо свидания!!

 

 

 

好きなアーティスト・楽曲

上坂すみれ / 悠木碧 / μ‘sAqours / 斉藤朱夏 / 坂本真綾 / DIR EN GREY / MUCC / おはようございます / オメでたい頭でなにより / kizuna AI / HIMEHINA / EDM系 などなど

 

 

 

製品を選ぶときのポイント

  • 好きな音楽を聴いたときに心躍るか
  • 見た目が好きか
  • ポータブル性があるか

の3つで、後は直感ですね!!

 

 

 


そんなのってぃが使っている愛機はコチラ!

 

Astell&Kern AK240 / プレイヤー

 

ひとことレビュー

深く広がりのある低域残響音が心地が良く、ジャンルを問わずに活躍する名機!!

 

 

 

購入したきっかけは?

内蔵ストレージが256GBのDAPを探しており、たまたま目に留まった機種。

 

アニソン声優ソングラウドロックシティポップと一通りのジャンルを試聴したところ、まさしく好みど真ん中の機種だったので即購入しました。

 

 

 

気に入っているポイントは?

旧フラッグシップモデルということで音楽プレイヤーとしての実力は言うまでもなく高く、さらにコンパクト大容量かっこいい見た目と、音以外の部分の完成度も非常に高いところがお気に入りでございます。

 

 

 

AROMA Witch Girl Pro / イヤホン

 

ひとことレビュー

じゃじゃ馬魔女っ娘。手懐けると最高の音を奏でてくれる曲者なイヤホンです。

 

 

 

購入したきっかけは?

コチラも一目惚れ。黒のフェイスプレート赤のロゴって最高じゃないですか……??

 

フィット感も自分の耳の場合ジャストフィットで、運命の出会いを感じました。

 

 

 

気に入っているポイントは?

ケーブル選びイヤピ選びに何かと手間がかかるところ。しかし、相性の良いケーブルやイヤピが見つかると、最高のリスニングサウンドを奏でてくれます。

 

僕はWAGNUS.の『MOONLESS(2.5mm4極)』と、AZLAの『SednaEarfit Light Short』を使っています。低域がぐっと引き締まり中高域の明瞭感がGOOD。イヤーピースも『Short』だと耳の奥までしっかり入るのでなおよしです!

 

 

 

 

Acoustune HS1650CU / イヤホン

 

ひとことレビュー

10万円以下のダイナミック型イヤホンで、解像感臨場感を求めるならこれ。

 

 

 

購入したきっかけは?

こちらもゴールドブラックというデザインの良さ、そしてメカメカしい見た目に一目惚れ……。

 

 

 

気に入っているポイントは?

一聴してすぐに分かる解像度の高さ、優れた分離感、全体のバランスの良さ自然さ

 

これで聴く同志すみぺの楽曲は最高でございます……。

 

 

 

VISION EARS VE 4.2 / カスタムIEM

 

ひとことレビュー

上坂すみれさん斉藤朱夏さんをイメージしたデザインでオーダーした愛機です!!

 

 

 

購入したきっかけは?

ガツンとくる低音を持った、手持ちのプレイヤーと組み合わせやすいイヤホンを探していた際にドンピシャで好みにはまったことがきっかけでした。

 

あと、VISION EARSで選択できるデザインに好みの物が多かったことも嬉しいポイントであります。

 

VISION EARSのカラーの一例。豊富なデザインが魅力

 

 

 

気に入っているポイントは?

リフィットもなく素晴らしい装着感で、理想どおりのデザイン。最高の仕上がりになりました。音質も量感満点分離も良く、全ての点において最高な楽しく音楽に没入できる1本であります!

 

 

 

iBasso Audio DX160 / プレイヤー

 

ひとことレビュー

手頃な価格パワフルなサウンド、そして軽くて小さめな筐体が魅力的。ロック系が気持ち良い……。

 

 

 

購入したきっかけは?

音質、サイズのちょうどよさ、UIのサクサク感。AK240とは違う雰囲気のDAPを求めていたときに、運命的な出会いを果たしました。

 

 

 

気に入っているポイントは?

何より!!!! 上にも書いた通り、ロック系の楽曲などで迫力あるパワフルなサウンドを鳴らしてくれます。AK240との使い分けも楽しいですね。

 

そして、Androidの採用によってプレイヤーアプリの選択肢が豊富なのも嬉しい! 僕は標準の『Mango Player』ではなく、『Poweramp』や『Neutron Music Player』などを使っています。

 

最後に、扱いやすいコンパクトなサイズ感。こちらの3点でございます。

 

 

 


 

以上、のってぃの愛機紹介でした!

 

 

皆さんもぜひ、自分だけの愛機を見つけてみてくださいね!

 

 

 

今回のスタッフ

のってぃ / 秋葉原店サポート担当

秋葉原店の店舗情報はこちら

秋葉原店のTwitterはこちら