日本が誇るハイエンドオーディオメーカーからダイナミックドライバー搭載イヤホン登場


 

 

 

 

e☆イヤホンPRスタッフのかわちゃんです。

皆様、Technicsというブランドはご存知でしょうか。パナソニック株式会社の音響機器向けブランドで主に据え置き用のアンプなどが有名。中には100万を超えるハイエンド機器も手掛ける老舗のオーディオブランドです。

実はヘッドホンも手掛けておりご存知「TECHNICS EAH-T700」はハウジングの中にドライバーとツィーターを搭載した珍しい機種。カッチリとした音質が好評の人気モデルです。

 

さて、今回ご紹介をさせて頂くのはそんあTechnicsから待望の「イヤホン」が登場!

業界初となる磁性流体を用いたダイナミックドライバー搭載機種

 

 

Technics EAH-TZ700

 

 

 

2019/11/15

発売予定

 

店頭のみの販売、電話での予約も受け付けております。

 

 

つい登場しました。あのTechnics製のイヤホン!あのブランドがイヤホンをリリースするという事実だけでもかなりインパクトがありますね。

製品の一番大きなポイントはドライバーに磁性流体(磁石に吸い付く特性を持つ液体)を用いた点。ボイスコイル部分に磁性流体を充填することでより豊かで歪みのすくない音質を実現しました。

 

 

製品情報

 

 

以下、メーカーによる詳しい説明文です。

・業界初、磁性流体を用いたダイナミック型ドライバー「プレシジョンモーションドライバー」搭載により広帯域・超低歪化を実現

 

 

 

音質の核となるドライバーには、理想的な駆動を実現する当社独自の技術を採用した、直径10mmの新開発ダイナミック型ドライバー「プレシジョンモーションドライバー」を搭載。
磁性流体の使用により、振動板の正確なストロークを可能とし、インサイドホンドライバーとしてこれまでと次元の違う超低歪再生を実現しています。

 

また、特殊アルミニウム振動板と素材を含めて専用設計されたエッジにより広帯域再生を実現し、これまでインサイドホンでは再現が難しかった超低域から、100kHzの超高域までの広帯域再生を実現。リアリティとともに、エネルギー感あふれた音質を可能にしました。

 

さらに、ドライバーの後端には、ドライバー前後の空気の流れを精密にコントロールする「アコースティックコントロールチャンバー」を設け、理想的な帯域バランスおよびフラットな特性を実現。
新開発ダイナミック型ドライバーにより、臨場感や躍動感といった音楽のリアル感、演奏者のエナジーそのものを再現します。

 

 

・選び抜かれた高剛性・制振素材。理想的な装着感にこだわった3Dハウジング形状/専用イヤーピース

 

 

 

ハウジングは異種金属を組み合わせた独自のハウジング構造により、振動を分散・抑制し、解像度の高い音を実現しました。
ポートハウジングには軽量・高硬度なチタンを使用し、不要な振動を抑制。ポートハウジングとアコースティックコントロールチャンバーを収める本体ハウジングには軽量で振動減衰特性に優れたマグネシウムダイカストを使用しています。

 

ハウジングの形状は、耳への最適な挿入角度で安定した装着ポジションを実現する3D形状とし、軽量・コンパクトさと合わせて快適な装着性を実現。
品質と機能性を両立し、装着のしやすさにこだわった高品位なデザインに仕上げました。
また、イヤーピースはシリコン製で、円型と楕円型の2種類を用意。周辺部と中心部でシリコン硬度を変えながら遮音性に配慮し、フィット感や音質などの好みに応じてそれぞれ4つのサイズから選択できるようにしました。

 

 

・再生機器に応じて使い分けが可能な2種類の着脱式コードを付属

 

 

 

付属のインサイドホンコードには、着脱コード(直径3.5mm ステレオミニプラグL型)に加え、着脱バランスコード(直径2.5mm 4極 L型)を用意。
コードの材質にはしなやかでタッチノイズが少ないなど使いやすさも重視しており、芯線はPCUHDとOFCのハイブリッドタイプを採用し、本体の自然な音質を活かすものとしています。

 

 

 

 

さらにインサイドホン本体とコードの接合部には、MMCX接続端子を採用しており、本体とコード側の接続互換性にも配慮しています。
この端子はローレットを施した金メッキ仕上げとし、身に纏う上質なアクセサリーとしての質感を徹底的に追求しました。

また、インサイドホン本体と接続コードを収納して持ち運べる専用のキャリングケースも付属。
本体を固定・保護するとともにコードを本体につけたまま巻き付けて収納できるコンパクト設計で、外出時などにも手軽に持ち出し、さまざまな場所で豊かな音楽再生を楽しめます。

 

 

 

ポタフェスにも展示されていました

 

【#ポタフェス 大阪2019】Technics EAH-TZ700 日本初出展!

 

 

 

大注目のイヤホン新製品 EAH-TZ700は

 

 

2019/11/15発売予定

店頭のみの販売、電話での予約も受け付けております。

 

 

 

以上、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

e☆イヤホンPRスタッフのかわちゃんがお送りいたしました。