Skullcandy CRUSHER ANC 発表会で体験してきた!      


hamachan

東京・秋葉原には何度も出張で行ってますが、観光で来たことは1度もない、e☆イヤホンのはまちゃんです!

 

本日のご紹介はこちら!!

Skullcandy CRUSHER ANC

 

本日公開となりました、低音に反応する震える機能と高性能なノイズキャンセリングを兼ね備えた、ワイヤレスヘッドホンです!震えるノイキャンワイヤレスヘッドホンって、一体何者なの?!

 

 

CRUSHER ANC

新次元の深い立体サウンド-サブウーファー搭載ノイズキャンセリングヘッドホン-

【#Skullcandy】ノイキャン?!CRUSHER ANC &現行製品の新色解禁!

 

 


 

 

Skullcandy Tokyo Store に行ってみた!

 

Skullcandy Tokyo Store のある原宿に行って来ました!

 

 

今回の注目製品、「CRUSHER ANC」!

 

そのスローガンは

「新次元の深い立体サウンド」

 

 

 

 

 

CRUSHER ANC の注目すべき点は3つのテクノロジー!

 

3つのテクノロジーがもたらす新次元の音楽体験

・Crusher史上最強のセンサリーベース

・アクティブノイズキャンセリング

・専用アプリで自分だけの特等席を

 

 

 

まずは本体の説明。堅牢で。かつ柔軟に製造されたヘッドバンド部分。こんなに曲がるのか!?

 

 

 

クラッシャー、と言えば、震えるという特殊な機能がついています!低音に合わせてブンブンと震えます!

Crusher史上最強のセンサリーベース

最強の重低音を轟かすCrusher ANCに搭載される最新のセンサリーベースの再生周波数帯域は10Hz-200Hzへとレンジを拡大しました。それに伴いダンピングも飛躍的に強化され、音量を上げても正確で歪みのない強力な振動を創り出しています。 また、イヤーカップには搭載した無段階スライダーは精度が大きく向上し、コンテンツに合わせて思い通りに振動の調整が可能です。

 

 

 

 

その振動の精度も向上し、反応する帯域もレスポンスの速さも大きくレベルアップしています。

 

 

さらに、今回のクラッシャーにはアクティブノイズキャンセリング機能が搭載されています。

 

 

ノイズキャンセリングヘッドホンと言えば、何となく大人というか、落ち着いたイメージのアイテムでしたが、エンタメ感抜群のクラッシャーに搭載されるという奇跡の融合です!

 

 

専用アプリで自分だけの特等席を 

audioduo社 Jonas Lofgren氏

Audio do社 Jonas Lofgren氏

 

今回の注目機能の1つ「パーソナルサウンド」スウェーデンのAudio do社の技術を採用されていて、ヘッドホンに搭載されるのは世界ではじめて、とのことです!

 

 

専用のアプリケーションをダウンロードして、3分間ぐらいの聴力テストのようなものを受けます。

 

 

 

アプリケーションのテストで得られたデータを元に、左右の聴力のレベルに合わせて、細かい音の補正がかかります。それによって本来聴こえるはずだった音に近づいていくそうです。

 

 

 

聴力のデータはヘッドホン側に保存されるので、一度設定してしまえば、別のデバイスに接続しても自分に最適化されたサウンドが出力されます!

 

 

もともと、Skullcandyにはノイズキャンセリング+ワイヤレスという仕様のヘッドホン「VENUE」というアイテムがありました。今回のSkullcandy CRUSHER ANCは「VENUE」とクラッシャーシリーズ上位機種「Crusher360」の合体し、さらにパーソナライズまで搭載した、最上位機種と言えるのではないでしょうか!

 

VENUEやCrusher360に関してはこちらの動画もご参照ください!

 

 

 

CRUSHER ANC を体験してみた!

 

早速パーソナライズするために、アプリケーションを体験中!左右別々に、ピー、とか、ヴーとか、サイン波のような音がします。自らの聴力が試されているようで緊張します!結構小さな音も流れるので、このテストをする時は、なるべく静かな場所で行った方がイイですね。

 

 

ちょっと緊張気味で試聴中です。変化はそこまで大きくなく、ちょっとメリハリが付いたかな、という程度に感じられました。

 

 

ノイズキャンセリング機能は上々です!普段から「VENUE」も愛用しているので精度が上がっているのが如実に感じられます!これはイイ!!しかも、今回は2秒間ハウジングをタッチすることで外音取り込みモードに切り替わります!これは便利!

 

 

振動の効き具合は左のイヤーカップに付いているスライダーで調節します。前回の360よりも、より微調整が効くようになっています。震えの精度に関してなのですが、これも結構驚きの進化です。個人的な感覚ですが、バスドラムのキックで生まれる振動と、ベースの唸りで生まれる振動の違いが生まれているようです!イイ!!かなりマニアックな喜び方ですが、これはぜひ体感して頂きたい。4つ打ちのビートがより気持ちよくなる非常に個性的な機能です。

 

これには低音好きのはまちゃんもニッコリ。

これには低音好きのはまちゃんもニッコリ。

真剣に映像コンテンツと一緒に体験するだいせんせい。

真剣に映像コンテンツと一緒に体験するだいせんせい。

写真のカラーバリエーションは MOAB/RED/BLACK です!

写真のカラーバリエーションは MOAB/RED/BLACK です!

 

 

もちろん音楽だけでなく、映像コンテンツとの相性もイイです!振動によってさらなる迫力が得られます!さらにノイズキャンセリングで外界の音を遮断し、パーソナライズで自分の聴力にあった最適化された特等席を用意!これはもうヘッドホンを介した次世代エンターテイメントなのでは!?

 

 

 

 

Audio do社 Jonas Lofgren氏 に質問してみた

左右の聴力差は、結構個人の中にあって、その形は様々なようです。

パーソナライズの効果の実感も個人差が結構あるみたいですので、こちらも多くのお客様に体験して頂きたいですね!最適化したヘッドホンを友達と入れ替えて聞いてみると、結構差があって面白いですよ!

 

 

 


いかがでしたか?

Skullcandy CRUSHER ANCの体験レポートでした!e☆イヤホンにも試聴環境ができましたら、是非ご来店頂き、体験して欲しいと思います!

 

発売は10月25日(金)予定!

ただいまご予約受付中です!

 

 

以上!

はまちゃん(eear_hamachan)がご案内いたしましたー!

※記事中の商品価格・情報は掲載当時の物です。