ゼンハイザーの人気イヤホン『IE80S』が、なんとワイヤレスモデルになって登場!

 


 

 

皆さんこんにちは。

イヤホン・ヘッドホン専門店『e☆イヤホン』のだいせんせいです。

 

本日ご紹介する製品は……こちらッ!!

 

 

 

SENNHEISER IE 80S BT

 

こ……これはー!?

 

 

 

ゼンハイザーの大人気イヤホン『IE80S』が、まさかのワイヤレスモデルとなって新登場!

 

早速その詳細をチェックしていきましょう。

 

 

 

IEシリーズの音質をBluetoothモデルで実現

古くは2008年発売の『IE8』から続くIE8x系シリーズですが、ワイヤレスケーブルが付属されての発売は初となります。SENNHEISER IE用ケーブルはラインナップが少ないだけに、公式でこういったバリエーションを出してくれるのは嬉しいポイントです。

 

耳掛け部にはイヤーフックが着けられており、有線同様に違和感なく装着できそうです。ケーブル部は同社の『CX7.00BT』や『MOMENTUM IE Wireless』を思わせるネックバンド型になっていますが、それらと比べてもややスリムな形状になっており、装着感の向上にも期待できますね。

 

 

 

充実のBluetooth性能

本製品はIE80Sの魅力を最大限に引き出すべく、AKM製のハイエンドDACを採用。

 

 

Bluetoothのバージョンは5.0で、SBCAACaptXaptX LLaptX HDLHDCHWAといった多彩なコーデックにも対応しています。

 

1.5時間の充電で約6時間の連続再生が可能。ハンズフリー通話にも対応しているので、一般的なBluetoothイヤホンと変わらない使用感でお楽しみいただけそうです!

 

 

 

スペック

型式 ダイナミック・カナル型
周波数特性 10〜20,000Hz
感度 110dB(1kHz/0dBFS)
保証期間 2年
付属品 USBチャージングケーブル(TypeC to A)、キャリングケース、クリーニングツール、イヤーピース(S/M/L)シリコン、ラメラ、コンプライ
本体重量 約32g

 

 

 

 


 

以上、IE 80S BTのご紹介でした。

こちらは2019年9月12日発売予定です。

 

 

秋葉原店名古屋大須店梅田EST店大阪日本橋本店にて試聴機の展開を予定しております。

 

今までIE80Sを狙っていたけど、Bluetoothの利便性も捨てがたい……なんて思っていた方にもピッタリ。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

関連記事

本日発売のIE80Sをとりあえず買ってきたので、IE80と比較してみた

IE80Sに関しては、発売時に僕がめちゃくちゃ溺愛したブログがあるので合わせてご覧くださいませ。

 

 

 

お相手はだいせんせいことクドウでした。それではまた次回。


 

※記事中の商品価格・情報は掲載当時の物です。