店頭スタッフ連載企画!今回はCampfire Audio 新旧比較です!    

 

初めまして!!!

e☆イヤホン梅田EST店みくぺです!!!

 

最近イヤホン担当に着任させていただき、日々勉強中でございます!

 

愛機はSHUREのSE215とqdcのNEPTUNEを愛用しております。

 

好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、[ALEXANDROS]、東京事変など色々ありますが、主に邦楽ロックやジャズが大好きです!!

 

中高域が効いていて広がりのある音が好きですが、フラットな音も好んで聴いています☆

 

今はBUMP OF CHICKENライブハウスツアーのチケット当落を心待ちにしております。もう今からドキドキがとまらないです。。。恋する乙女の気分です。。。

 

 

 


 

さて!!本題に入りまして!

 

 

今回から連載させて頂くブログ

その名も「今月のキニナル!!」

 

e☆イヤホン梅田EST店で気になる事をピックアップして、月に1度更新させていただきます🙌

 

 

記念すべき第1回目は…

「Campfire Audio 新旧比較してみた!」

でっす!

 

現在e☆イヤホン梅田EST店の店頭にて、エスカレーター上がってすぐのところに Campfire Audio新旧聴き比べコーナーを展開しております!!!

ぜひ聴き比べしてみてくださいね(*’▽’)

 

 

 

Campfire Audioとは?

イヤホン向けリケーブルやヘッドホンアンプなどで知られるALO audioのケン・ボール氏が2015年に設立したアメリカ発のオーディオブランド。

 

その個性あふれるデザインは一つ一つ職人さんの手によってハンドメイド製法で作られており、サウンドもこだわりのあるものになっております。

 

設立からわずか4年でオーディオファンの心を鷲掴みにしている注目のブランドです。

 

 

そしてそのCampfire Audioから新たに発売されたイヤホン!

ANDROMEDA(2019Ver)

 

POLARIS II

 

IO

 

をそれぞれ新旧で聴き比べてみました!

 

では行ってみましょー!!わくわく

 

 

Campfire Audio 新旧比較

 

NOVA VS IO

まず最初はIOの聴き比べ!こちらは後継機ではないですが同じドライバー構成のNOVAと聴き比べてみました!

 

 

NOVA レビュー

 

ボーカルメインの一本。中高域が特徴的で聴けば聴くほどクセになってしまいそう。ボーカルメインではあるのですが、他の音も満遍なく鳴らしてくれます。このジャキっとした感じでROCKなどを聴くと楽しい~~!!

 

 

IO レビュー

真っ赤でキュートなお色!!かんわいい!!

 

こちらもボーカルメインの個性的な歯切れのいいサウンド!!中高域の存在感がピカイチです!!エッジのきいた音色で曲を締めてくれます。女性ボーカルやピアノの曲に合いそうなまさに魅力的な一本!!そしてコストパフォーマンスが抜群!!

 

 

 

対決結果

音の全体のバランス、低域の締まりが良いのはNOVAだと感じましたが高域の鳴り、響き、広がりがあるのはIOだと思います。

 

私はそんなIOが魅力的に感じたので

IOに勝利を捧げます!

 

 

 

 

POLARIS VS POLARIS II

お次はPOLARISの聴き比べに行ってみましょう!!!

 

 

 

POLARIS レビュー

表面がブラックで側面が綺麗なブルーのクールなデザインが特徴。音は厚みのある太い低域メインで力強くしっかり地に足がついた逞しいサウンドです。低域メインなのですが1つ1つ確実に音を耳に届けてくれ、色んな顔をのぞかせてくれる中高域も魅力的な一本です。

 

この太めのサウンドでバラードとかアコースティック聴くのが好きなんです😳✨(めちゃめちゃ個人的)

 

 

 

POLARIS II レビュー

クールなブラックからブルーにお着換え!!このブルー好み!!特徴の厚みのある太い低域は変わらず、明るく見晴らしのいいサウンドになりました!ちょっと大人にステップアップ!!同じ低域メインでも、滑らかでリラックスできる絶妙な低域に生まれ変わりました。色んな曲に対応できるようになったのではないでしょうか。

 

 

対決結果

個人的にはPOLARIS IIに軍配です。

強調しすぎない低域が好みすぎます…。

 

全体的に音が明るくなった点も勝利を捧げたポイントです♪

 

 

 

ANDROMEDA VS ANDROMEDA(2019Ver)

そして大注目のANDROMEDA

 

デザイン的にはニューモデルの方が緑が明るくなってケーブルが変わりました!

 

どんな音だろう…ドキドキ…聴いてみます!!

 

 

 

 

ANDROMEDA レビュー

ちょっと深い緑の渋めデザイン

み、、、瑞々しいっ!

 

潤いのある音です!繊細で一つ一つ細やかに再現されていて、クリアで息遣いまで美しく聴こえるボーカル。シンバル、ハイハットの残響音までキラキラしていて音の抜け方が素晴らしく余韻に浸れます…。音の広がりも無理なく自然で美しいと何度も表現してしまいますね!中高域が好きな私には堪らないです。低域とのバランスが非常に好みです。

 

 

 

ANDROMEDA(2019Ver) レビュー

旧ANDROMEDAより少し明るめのグリーン。瑞々しくて美しい響きはそのまま旧ANDROMEDAより音が深く中低域がプラスされたような感覚です。繊細ながらも一層勢いが生まれ、キラキラしていながらもまとまりのいい一本に生まれ変わりました!!全ての音が美しく解像度が高いのは変わらずバランスが非常に良くなりました。温かみがでたなぁというイメージです!

 

 

対決結果

私は旧ANDROMEDAが好みですが

ANDROMEDA(2019Ver)

の方が聴きやすくなり長時間リスニングには向いているのかなと感じました!

 

 


 

いかがだったでしょうか。

 

只今、e☆イヤホン梅田EST店限定で

Campfire Audio製品を

お買い上げのお客様にノベルティの

オリジナルバッチをプレゼント!🎁

 

 

ぜひこの機会に素晴らしいイヤホンを

体験しにe☆イヤホンに

遊びに来てくださいね☆彡(*’ω’*)

 

 


 

以上みくぺがお送りしました!

お会いできるのを楽しみにしております☆