静電ドライバー × ダイナミック搭載!ユニバーサルとカスタムの2ラインナップです。


 

日本橋PR部のかわちゃんです。

 

 

今回の記事でご紹介をさせていただくのは先進の静電ドライバーと13mmのグラフェンダイナミックドライバーのハイブリッド構造が特徴のイヤホンのご紹介!

 

しかもカスタムIEMとユニバーサルモデルの2つがラインナップ。お客様の用途に合せてご選択いただけます。

 

SHOZY×AAW POLA

 

 

 

 

カスタムIEMモデル

 

 

2018/12/14

オーダー開始予定

 

 

*ロゴなしは有料となります。(¥5,000-)

*カスタムIEMのデザインはAAWカスタムの物に準拠します。

 

 


 

ユニバーサルモデル

 

 

2018/12/8

予約開始

 

2018/12/14

発売予定

 

 

POLAの魅力といえばなんといっても静電ドライバーを2つも搭載しているという点でしょう。静電ドライバーにしか出せない滑らかでかつ繊細な表現力、空気感。心に響く音質が特徴です。

加えてロー側に13mmのグラフェンダイナミックドライバーを搭載することにより濃密さと音の深みを同時に実現

 

数々のハイブリッドイヤホンを手がけてきたAAWと優れた技術を持つSHOZYがタッグを組んだからこそできる特殊な構成。ぜひ聴いてみたいですね。

 

 

 

POLAのはなし

 

 

2018年初頭、魅力的なマイクロステップアップトランスフォーマーを構成したSonion製エレクトロスタティック型ドライバー(以下:ESドライバー)が私たちに送られてきました。
 
 
より高いスペックに到達させることよりも、より楽しく、夢中になるようなリスニング体験のためにどう利用するかを考え、開発されました。

 

 

 

POLAの特徴

 

 

13mmのグラフェンダイナミックドライバーと最新のESドライバーが搭載されています。
トゥイーターの革新とデザインの相乗効果により、非常に濃厚かつ深いレイヤーのある低音、魅力的なボーカル、さらには細かなディテールまで聴くことができます。

 

 

POLAのスペック

 

 

ドライバー構成:13mmグラフェンダイナミックドライバー+2 ESドライバー
クロスオーバー:2WAY
再生周波数帯域:10-100kHz
感度:101dB SPL@1mW
インピーダンス:12ohm@1kHz
THD≤ 0.5% @ 1kHz

 

 

デザインのはなし

 

 

オリジナルのPOLAは2018年初頭のCanjamで展示されました。
最も初期のプロトタイプは3Dメタルプリントのユニバーサルハウジングで、小さなダイナミックドライバーとESドライバーを搭載させました。
サウンドは非常に良く聴こえましたが、AAWと一緒に限界までデザインを練り上げました。
 
 
 
 
途中、BAドライバーも搭載させたマルチハイブリッドデザインのプロトタイプを展示会やプライベートな集まりで披露し、フィードバックを集めました。
最終的にハイスペックを目指すだけではなく、マスタリングのクオリティーを反映するよう設計されています。ちょうど16ΩのPOLAは、ほとんどのスマホやラップトップで動作することができ、より優れたパワーを発揮する高品質のDAPやアンプ、そしてマスタートラックも、より楽しいレベルへのパフォーマンスへと確実に向上させます!
 
 
 
 
 
 


 

 

お客様に試聴会等で視聴して頂いてフィードバックを集めながらチューニングを重ねたこだわりの製品です。

本当に今までに無い独特の音質が魅力。発売が楽しみですね。

 

SHOZY×AAW POLA ユニバーサルモデルカスタムIEMモデルともに2018/12/14に発売予定!

いままでに無いサウンドを是非実際にご体感ください!

 

 

以上、日本橋PR部よりかわちゃんがお送りいたしました。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。