どうも、最近運動不足です。カイヤです。

 

早速ですがTGS2018へ行って参りましたのでささっと情報をお届け致します!

2018のテーマは「新たなステージ、開幕。」との事でどのようなものになっているのか楽しみですね。

 

ヘッドセットブランドで出展されていたのは少なかったのですがKingstonさんのHYPERXはしっかりブースを構えていました!

更に日本のレジェンドプロゲーマーさんがイベント出演されていて賑わっていました!

HYPERXシリーズはどれも装着感が良く、またサウンドバランスも良いのでFPSだけでなく他のジャンルのゲームに使用するのもおススメです!

 

ゲーミングPCメーカーCORSAIRのヘッドセットもありました!

始めて装着してみましたが、中々にフィット感が自然でプレイしやすいかなと感じました。

 

そして何と言ってもCORSAIRではこのPCが凄かったです。。。

TGSへ参加する際は是非見てみて下さい!

 

COOLER MASTERブースでもヘッドセットが展示されていました。

サウンドカードがケーブルにあるので細かい調整が手元で出来るのは良いですね!

奇を衒ったデザインではなく一件地味に見えますがフィット感も良く、実用性を重視して製作されているのが伝わってきますね。

 

ゲームに特化した配信サイトのtwichが大きいブースを構えていました!

ラジオ形式でアクリル板の向こうで実際にプレイしたものを生配信できるようになってました。

 

PCメーカーのHPよりゲーミングに特化したPavilion Gaming(カジュアルユーザー)、OMEN(プロ仕様)の二つのブースがありました!

やはりいきなり20万以上するハイスペックPCを用意するのはハードルが高いですが、カジュアルモデルで15万円台のPCであれば手が出しやすく良いですよね。

 

e-sportsブースも二つに分かれており今週末様々な催しが予定されていました!

 

TGSと言えば新作ゲーム満載!!!という事で各社様々なタイトルが先行試遊できるようになっていました!

 

SEGAでは「JUDGE EYES」という日本の俳優さんがモデルになったキャラクターが登場するリーガルサスペンスアクションゲームが大きく告知されていました!

他にもスクエアエニックス、バンダイナムコ等有名どころや世界中からも各社出展されていたりAR/VRコーナー等もあり内容盛り沢山です!

勿論綺麗でかわいいお姉さんもたくさん各ブースにいらっしゃいますので是非!

 

個人的にはCOD BLACK OPSの試遊コーナーで見事勝利し記念のTシャツがもらえた事が一番の思い出になりました。

 

ちなみに2012年もビジネスデイで参加していたのですが、6年前よりも受付カウンターが倍以上になっており更に出展ブースの数も豪華さもパワーアップしていました!

 

ゲーム好きの方は間違いなく楽しめる内容になっていましたので是非参加してみて下さい!

以上、TGS2018行ってみたブログでしたー。