ドイツにきて3日くらい経つのですが

日本と違うなあーってことが良くあります。

その① グミが安い。

スーパーによっては一袋(200g)80円くらいでした。お土産お土産

その② 靴下も安い。笑

色々買い物も楽しめました!!

IFA2018に戻ります!

Twitterでも反響が大きかった

 

SENNHEISER  

大注目 MOMENTUM True Wireless

 

Momentum True WirelessはSiriやGoogle Assistantに対応しています!

騒音が大きい場所でも2つのマイクを使ったビームフォーミング技術に寄ってクリアに音声を拾うことができます。

すごくないですか。。。

内蔵ドライバーは7mm径のダイナミック型

Bluetooth 5.0に対応

コーデック SBC、AACおよびaptX/aptX LL

防滴性能(IPX4相当)

スペックも良いですね!!

デザインはこんな感じです。↓

 

ハウジング部分にSENNHEISERのロゴが入っています。

見た目かなり厚く見えるハウジングですが

装着感はかなり良く頭を振っても取れませんでした。

ケースもおしゃれです。

装着感の良さからか低域が逃げることなくしっかり聞こえました。

聞き疲れするような激しい低音ではないので

通勤、通学にも非常に相性がいいと思います。

audio-technica 

ATH-CKR7TW

ワイヤレスなのに音がいい!とはまさにこのイヤホン。

装着感もよく低音しっかり高域もしっかりと

バランスよくなってくれるイヤホンでした。

audio-technica 初の完全独立型ワイヤレスイヤホンはATH-CKR7TWに

なるそうです。

最大再生時間6時間と長いのでなかなかに便利です。

ATH-SPORT7TW

水で洗えるIPX5相当の防水性能。

外音取り込み機能搭載で装着感◎

連続再生時間は最大3.5時間

スポーツする方には特にオススメできます。

 

会場で試聴する時は特に音途切れなどはありませんでした。

何度も言いますが本当に装着感がよく音漏れもなく音楽が楽しめます。

装着画像↓ ※ATH-SPORT7TW

SONY

WF-SP900

海やプールで使用しても大丈夫な防水機能搭載。

4GBのメモリ搭載でイヤホン単体で音楽を聴くことができます。

Bluetooth接続も、もちろん可能です。

ちなみに会場でずっと水につかっていました。笑↓

Bluetooth接続時最大3時間の再生が可能。

イヤホン単体ではなんと再生6時間の再生が可能です。

しかも4色展開で女性受けもよさそうです。

プレゼントとかにも選びやすいですね!

 

どうですか??

完全独立型気になっている方や、すでに持っている方にも

オススメできる製品です。

全部の製品が欲しくなります。

以上ばらまつでした!