『プロジェクト東京ドールズ』のCDがついに発売。eイヤではハイレゾ版が試聴可能!

 


 

 

だいせんせいです。

 

皆さんは『プロジェクト東京ドールズ』というゲームをご存知ですか?

スクウェア・エニックスより2017年からリリースされているスマートフォン向けアプリゲームです。

 

プロジェクト東京ドールズ」とは

首都、東京。少女たちは異形の脅威から東京を守る為、今日も人知れず戦いに身を投じる―スクウェア・エニックスが贈る、スマートフォン向け美少女タップアクションRPGです。

 

表向きはアイドルとして活動しながら、その裏では人形(ドール)として異形達と戦っていくという、二面性を持ったストーリーが魅力のゲーム。

美麗なグラフィックと遊びごたえのあるゲーム性が評価され、高い人気を誇る作品です。

 

 

 

祝! CD発売

そんな『プロジェクト東京ドールズ』。

上述の通りアイドル作品としての側面もあるため、作中では9人のメンバー達による楽曲も披露されています。

ストーリーにも関わってきて、ネタバレになるので深くは触れませんが、とにかくエモいシーンで歌われる楽曲ばかり。

必然、同作を遊んでいると楽曲への思い入れも生まれますし、『楽曲単体でも聴きたい!』と思うはず(僕は思いました)。

 

そして、サービス開始から一周年が経過した今、ついに……!!

 

 

待望の1stシングル『Doll’s Destiny』が発売決定!

ゲーム中で印象的だった楽曲達を、じっくり楽しむことが出来るようになります!

待ち望んでいたマスターも多かったのではないでしょうか!?

 

 

 

ハイレゾ試聴コーナー

そしてe☆イヤホンでは、CDの発売を記念し、

なんと1stシングル『Doll’s Destiny』ハイレゾ音源を試聴出来る特設コーナーがスタートします!

 

 

開催期間はCDの発売に先行(!)する、8月24日(金)~9月9日(日)

以下の5店舗での開催を予定しております。

 

 

今のところハイレゾ版『Doll’s Destiny』の配信は予定されていないとのこと。

すなわち、e☆イヤホンでしか聴けないハイレゾ音源を試聴出来るチャンス!

 

お近くにお住まいの方は是非、e☆イヤホンにご来店下さいね!

 

 

 

ポタフェスコラボイベントが期間限定復刻!

そしてそして!

皆様は、昨年夏に開催された『ポタフェス2017』を覚えておいででしょうか。

 

 

ポータブルオーディオの祭典『ポタフェス』と『プロジェクト東京ドールズ』の未曾有のコラボが実現し、ステージイベントも開催されるなど、今なお記憶に残っている方も多いことと思います。

 

そんなコラボの一環として行われたのが、ゲーム内のコラボイベント

DOLLS達が秋葉原に登場するオリジナルストーリーが描かれた他、人気ブランド『Skullcandy』のヘッドホンが実際にゲーム内に登場するなど、双方のファンが盛り上がる内容になりました。

 

Skullcandy『Crusher Wireless』を装着するサクラ。

 

なんとこの度、特設試聴コーナーの開催を記念し……、

ポタフェスコラボイベントが復刻となります!

 

開催期間は特設コーナー同様、8月24日(金)~9月9日(日)を予定しております。

「前回参加出来なかった!」という方はぜひ、この機会に遊んでみて下さいね!

 

 

 

特別インタビュー記事を公開予定!

そしてそしてそして!

今回のコラボを記念し、『プロジェクト東京ドールズ』特別インタビューを実施させて頂きました!

 

 

なんと、『プロジェクト東京ドールズ』声優のあの方が登場……!?

こちらの記事も後日公開予定となっておりますので、お楽しみに!

 

 

 


 

以上、店頭特設コーナーのご案内でした。

 

 

先述の通り、本シングルのハイレゾ版ここでしか聴けないレア音源となっております。

マスターの皆様におかれましては、お聴き逃しの無いようよろしくお願いいたします!

 

 

 

『プロジェクト東京ドールズ』ハイレゾ音源試聴コーナー

 

【日時】

8月24日(金)〜9月9日(日)

 

【場所】

e☆イヤホン 秋葉原店

e☆イヤホン SHIBUYA TSUTAYA店

e☆イヤホン 名古屋大須店

e☆イヤホン 梅田EST店

e☆イヤホン 大阪日本橋本店

 

 

 

お相手はだいせんせいことクドウでした。それではまた次回。


© 2017 SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

※記事中の商品価格・情報は掲載当時の物です。