shibachan

 

いい音を探し続ける紳士&淑女の皆様、

どうもしばちゃんです。

今週のコレ聴いては

私が担当させていただきます。

 

今回は

「ワイヤレスなのに、

有線で使うことも重要視されたミラノ・デザイン」

 

のご紹介!!

 


 

 

 

V-MODA

crossfade Ⅱ wireless

V-MODA crossfade Ⅱ wireless ローズゴールド【XFBT2-RGOLDB】

 

 

 

 

 

DJシーンを中心として人気を博すV-MODAが送り出した最新のワイヤレスヘッドホンです。

V-MODAのヘッドホンと言えば

DJが使うヘッドホンというイメージですが、

最近ではcross fade M-100など

リスニングでも使える万能型として

オーディオユーザーにも人気です。

 

まず気になるのは見た目、デザイン!

V-MODA crossfade Ⅱ wireless ローズゴールド【XFBT2-RGOLDB】

洗練されたイタリア・ミラノ・デザインによる

ファッション性が高く評価されており、

今回のモデルは前作crossfade wirelesから

更に高級感が増したように感じられます。

\ビューティフォー/

 

堅牢性!

メタル素材を使用し、米軍採用品規格のMIL規格(MILSTD-810)準拠の

厳しい品質検査により堅牢性がめちゃ高いんです。

\カッチカチヤデ/

 

ワイヤレス性能!

フル充電で14時間駆動可能と、

従来比で15% の長時間化を実現。

全てのモデルでAACコーデック、

標準のSBCコーデックでも高ビットレートの圧縮に対応。

ローズ・ゴールド・モデルは

クアルコムaptXオーディオを採用!

さらに高音質で楽しめます!!

そして2つのデバイスを同時ペアリング可能なBluetooth接続!!!

\ケーブルカラノ カイホウ/

 

携帯性!

前モデルcrossfade wirelessでは、

crossfade M-100のように折りたたむことが出来ませんでした。

しかし、crossfade Ⅱ wirelessでは、

M-100と同じように折りたたむことができるのです!!

これで携帯性も抜群ですね!!!

\イツデモ ツレテクンヤデ/

 

ドライバー!

crossfade II wirelessはcrossfade M-100で評価の高い

V-MODA独自技術の50mm デュアル・ダイヤフラム・ドライバーをベースに

日本製CCAWコイルを使用して、

新たにチューニングしたドライバーを搭載で、

大迫力のサウンドを楽しめます!

 

ここまで見てもワイヤレスヘッドホンとして

優秀なモデルなのですが、

そこで終わらないのがV-MODA‼

実は他のワイヤレスヘッドホンとは、

少し違う考えで造られているんです。

 

ワイヤレスモデルと言えば、

ワイヤレスをメインで使うことを前提とし、

有線でも使うことが出来ると言う立ち位置のモデルが多いのですが、

crossfade 2 wirelessは

 

「有線の状態で最高の音がする、

ワイヤレスでも使えるヘッドホン」

 

という位置づけなのです!!

そう、有線をベースとしてチューニングされており、

有線接続時、40kHzまで再生可能なハイレゾ対応&ワイヤレスに使われる電子機器やバッテリーは

完全にカットとなり影響を受けないんです。

 

例えばDJをされる方だと、

DJイベントでは有線で機材に繋げてしっかりとモニタリング。

移動時や普段使いではワイヤレスで。

 

オーディオユーザーですと、

通勤、通学やタウンユースでは手軽にワイヤレス。

家では据え置きに有線でつないで高音質なリスニング。

なんてこともできちゃいます!!

因みにケーブルはR側片出しとなっております。

 

音質に関しては、

DJヘッドホンとして低音しっかり。

クリアでアタック感良好。

低音に埋もれず中高域もくっきり。

キツさや刺さりなども無く、

ヴォーカルは近く生々しさを感じることができます。

オールジャンル合わせて頂く事が出来る万能モデルです!

基本crossfade M-100をベースとした傾向で、

crossfade Ⅱ wirelessの方がほんの少し丸みを帯び、

低音の量感が増しました。

しかし、元のバランスを崩す様な変化ではありません。

これによりHIP-HOPやジャジーなナンバーを

よりディープに楽しめる音になってます!!

 


いかがだったでしょうか?

今週のコレ聴いて!【しばちゃん編】は

「ワイヤレスなのに、

有線で使うことも重要視されたミラノ・デザイン」

V-MODA

crossfade Ⅱ wireless

ご紹介させて頂きました。

おしゃれで、他の人と被りたくない!

それでいて高級感が欲しい!

更に、ワイヤレスも有線もこだわりたい!!

そんな貴方にオススメです!!!

欲張りさんは、私大好きですので!!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、しばちゃんでした。