こんにちはー

梅田EST店のゆっかです!

 

8月27日に猫たちがうちに来て1年が経ちました。

はじめは喧嘩ばっかりだったのですが、今ではすっかり仲良しさん。

じゃれあい、毛づくろいしあい、2匹で抱きしめあいながら寝ています。


はあ~~~~~かわいい!!!!!!!!!

最強に可愛い!!!!!!!!!!

時間が経つのって早いですね。猫の成長もはやい。

今では2匹仲良く余裕で平均体重を超えたまんまる体型になりました☺

 

 

さて、本題です!

本日解禁!!

 

OSTRY

KC09

 

 

 

◎スペック

ドライバー:10mmダイナミック CCAW

振動膜:Eardrum Bionic Technique (鼓膜の生体工学技術を採用)

感度:101dB

インピーダンス:32Ω

再生周波数帯域:20Hz – 20kHz

ケーブル長:1.3m (MMCX端子 着脱式)

プラグ:ステレオミニプラグ(Ф3.5mm)

 

ついにMMCX対応のイヤホンが登場!!

標準ケーブルは銅線に銀メッキを施したものを採用。

ケーブル被膜はメッシュ生地となっており、 クセがつきにくくタッチノイズも軽減してくれます。

 

さらにすごいところ!!!

こちら、鼓膜の生体工学技術を応用した超極薄ドライバーイヤホンとなっております!

これによって従来よりも中高域をよりクリアに洗練し、高い解像感と透明感を実現。

低域も高いレスポンスとアタック感を保持しています。

技術の進歩と現代のすごさにおどろきが隠せません。すごい。

 

しかもハウジングも可愛いですよね。

フェイスプレートにはレザーがあしらわれていて、LRで別々のお色がワンポイントで入ってます。好きです。

機能性だけじゃなく、こうしたさり気ないオシャレなデザインも楽しめるイヤホンですね。

 

▶さっそく聴いてみました。

高域のクリアさが特徴的ですっきり爽快です。

KC06と比べると解像度があがり、くっきりと浮かび上がるのでめちゃ聴きやすいです。

高域の印象が強いのですが低域もじゅうぶんなほど出てくれるので、色んなジャンルをバランスよく鳴らしてくれます。

VAMPSCALLING」は曲がゴリゴリの重低音なイメージですが、このイヤホンで聴くとそんな重ための音域を抑えてくれ、

ギターのリフがより際立って聴けるのでオススメです!!

高域はちょうどいい具合に、キンキンしすぎずに刺さってくれるような音が気持ちいい!!

 

 

さらにこちら。

Astorotec

LYRA CLASSIC

 

 

 

◎スペック

ドライバー 15mmダイナミック

感度 108dB/mW

インピーダンス 32Ω

再生周波数帯域 15Hz – 40kHz

ケーブル長 1.2m

プラグ ステレオミニプラグ(Ф3.5mm)

 

LYRA Classicは開放的なサウンドが好評を頂いたLYRA6の後継モデル。

LYRA Classicではドライバーに改良を加えることで、各音域が干渉して音が潰れることが無くなりました。

解像度を向上させ15~40,000Hzとなり、インナーイヤー型イヤホンでは珍しいハイレゾ対応となっております!

 

本体形状も小さくなり、さらに装着感がアップしました。耳が小さい方でも安心です。

さらに日本正規代理品には特製のウイングチップが付属。嬉しいですね!

 

また、ハウジング部分にはLYRAシリーズの特徴である「マイクロ多孔質フィルター」を採用し、

コンパクトながら音ぬけが良く、まるでヘッドホンでのリスニングを思わせるような広大な音場と自然で透明感のある音を実現しています。

本体メッシュ部分も十字型のメッシュにすることで強度と通気性を両立し、音を歪ませることなく自然に届ける形状になっております。

 

 

▶さっそく聴いてみました。

思わず、おおっ!と声が漏れそうになるくらい美しい音色にびっくりしました。

低域から高域までこもることなく鮮明に鳴らしてくれます。

低域は重くなく、沈み込むような気持よさがあります。高域は伸びがよくまろやかな印象です。

インナーイヤー型の特徴でもある音場の広さも抜群で、楽器の音の生々しさを感じます。

L’Arc~en~CielMY HEART DRAWS A DREAM」や、

Ivy to Fraudulent Game夢想家」など幻想的で広大な感じの曲にぴったりです!

いつもゆっかは迫力が欲しくて音量を上げがちなのですが、

いつも聴いてる音量より気持ち下げて聴くとゆったりとした気分で聴けちゃうのでおすすめですよ。

ゆっかは穏やかな気分になりました。

 

 

発売日は9月5日(火)!

なんとe☆イヤ独占先行予約です!!!

さらに、ご予約特典としてケーブルクリップがついてきます!!!!

\ワーイ/

ブラックとブラウンのお2つがついてきますよ!!

レザーと色合いがおしゃれです可愛いです欲しいです。

ご予約のみの特典となりますので、ぜひチェックしてみてください!!!!

 

試聴機も本日より展開しておりますのでお近くの店舗にてご試聴くださいませ☺

 

以上、梅田EST店のゆっかでした!

ゆっかのTwitterです→@eear_yukka