ばなー

あ、どうも。

あれ、もう5月なんですか?

奈良県民ゆーきゃんです。

 

都内某所にて、わたし、おいしい、食べましたの。肉を。

niku

 

おいしすぎて文節がぐちゃぐちゃになるレベル。

ご馳走様でした。

 

はい本題!

みなさんご存知の通り、僕ことゆーきゃんはカスタムIEM専門店スタッフ。

常にみなさんにカスタムIEMの素晴らしさを知って欲しいとおもっているのですが。

でもふと思ったんです。

オーダーしていただいた後、みなさんちゃんと管理はされているのだろうか・・・?

 

ということで本日は

カスタムIEMの持ち運びに便利な収納ケースをご紹介使用と思います!

もちろん、ユニバーサルタイプを使用されている方もチェックしてくださいね!

 

いきますよー!

ハイドン!!

 

エントリーNO.1

INC_0807

まずひとつめは日本を代表するメーカー、オーテクことaudio-technicaさんより!

早速中に収めて見ましょう!

 

INC_0804

中には円形にコードをまきつけられるところがあり、

その隙間に本体のワイヤー部分を通して収納するようなタイプです。

今回はFitEar  MH335DWを収納してみました。

問題なくしっかりと収まっているのですが・・・

INC_0805

あちゃークリップが収まりきりませんでした。

クリップさえ外せば余裕で収納可能です!

たとえばUE!

INC_0806

すっぽりと収めるコツとしてはこのように本体の向きを上下でかえ、隙間の角度にあわせて納めること!

さすれば・・・・

INC_0803

すっぽり!

プラグやコネクタ付近にストレスをかけることなく収納できます。

ただケース自体の耐久性としては、そこまで強くないので強い衝撃には気をつけてくださいね!!

 

つぎ!

 

 

エントリーNO.2

INC_0808

お次も日本を代表するカスタムIEMメーカーFitEar製セミハードケース。

頑丈さはエントリーNO.1のオーテクケースよりは頑丈かと!

収納イメージはこんな感じ!

 

INC_0809

さすがFitEar製だけあって、硬くてちょっと取り回しが・・・という意見の多いMH335DWもすんなり収まります!

クリップも取り外す必要ありません!

ケースの上蓋内側にポケットもあるので、クリーニングツールや小銭なんかも収納できますぜ。

 

次ぃ!!

 

 

エントリーNO.3

INC_0801

<

 

お次はかゆいところに手が届く、こんなのほしかった!という製品を多く輩出するメーカーPATTERN BREAKERより

絶妙なサイジング、フォルムのイヤホンケースです!

カラビナも持ち運びに非常に便利ですよね!

中はこんな感じ。

INC_0802

なななんとーーー無理矢理押し込めばイヤモニを2つ同時に収納できてしまう!?

いやーーでもごめんなさい、やっぱりこの方法はあまりオススメできません。

ちょっと無理矢理すぎるので。

写真右側にくるりとケーブルを丸めて納めて、左側のポケットに小物などを収納するのがいいのでは???

もしカスタムをコンパクトに二つ持ち運びたいなら・・・・

 

これだ!!!

 

 

エントリーNO.4

 

INC_0796

こちらは今人気沸騰中のカスタムIEMメーカー、VISION EARSより、本来オプションで追加注文が可能なソフトケースがなんと単品で買えちゃいます!

大きさでいえば成人男性の片手分くらい。

ですがこんなに・・・

 

INC_0797

ゆったりと収まります!すげぇ!!

先程紹介しましたPATTERN BREAKER PB BEAN CASE GREENほどの窮屈さは無く、ゆったりとカスタムを二つも収納可能。

たとえばリケーブルをされている方。

Beat Audio系や、Wagnus.系。

音は良い!本当にいいのだけれど、もう少しケーブルが柔らかければより嬉しい・・・

まーでもほら、音が良いってのは正義ですから。使うじゃないですか。

硬いケーブルって、すごい暴れるじゃないですか?

ケースをあけたときびっくり箱みたいにビヨーン!なんてことも。

このケースならばくるくるっとまとめて、ポケットに収めてドライバーだけ出してしまえば

もう暴れて飛び出るなんてこともありません!

いいでしょ?

ほんでほら、デザインもカッコイイから。

これはココ最近で見つけた商品の中で一番目からうろこのオススメ商品ですよー!!!

 

つぎ!!

 

エントリーNO.5

 

INC_0798

 

WestoneカスタムIEMをお買い上げいただいた方にもれなく付属するこちらのケース!

今回ご紹介してきたケースの中で頑丈さはずば抜けております。

お値段こそすこし張っちゃいますが、この機能性と安心感は何ものにも変えがたい

そしてこちらをお買い上げの方には、付属品として

「Oto-Ease(円滑剤)、クリーニングクロス、ワックスループ、乾燥剤」

が付いてくるのです!

超お買い得やん!!!!

 

では中を見て見ましょう。

 

INC_0799

さすが自社製品だけあって、Westoneのカスタム、綺麗に収まりますよ。

写真のようにくるっと巻きつけてもいいんですけど、ちょっとこの方法だとプラグが心配なので、普段僕はまきつけてません。

とにかく頑丈なので、少し重たいですがその価値があるケースです。

クレーターのように穴が開いているところは、付属品の乾燥機がすっぽり入る仕様になっております。

あちこちにくぼみがあるのは、その他の付属品がうまいこと収まるようになってるんですねえ。

もちろん、Westoneカスタムだけでなくほかのユニバイヤホンでも活用できます!

たとえば・・・・

 

INC_0800

今はもう中古でしか手に入らないUltimate Ears Triple fi.10PRO!通称テンプロ。

クリーニングツールや延長ケーブルなど、きちんと収まります!

くぼみのところにイヤピースを入れてみては如何でしょうか?

とにかく頑丈なコチラのケース、ほんまにオススメ!

 

では最後!

 

エントリーNO.6

 

INC_0691

最後にご紹介するのはこちら!

イーイヤユーザーの方達なら知らない人はもう少ないでしょう、バンナイズさんですね!

バンナイズさん製品は様々な形状のケースがありますが

僕が一番オススメなのはこの正方形のやつ!

中に仕切りが出来ており、かなり自由にカスタマイズできるから本当に便利!

実際お客様が愛用されているのを発見しましたので、写真を撮らせていただきました。

そのお客様が持ち運ばれているセットはこんな感じに・・・

INC_0692

 

おぅふっ!!!

総額うんじゅうまんえんセット!プレイヤーの後ろにあるのはKaiser 10ayaですね。

これを同時に持ち運ぶとなると相当かさばるはず!

ただこのバンナイズさんのケースだと・・・

 

INC_0690

ばばーーん!!

カスタムが2本!AKとポタアンの2段も崩さず収納可能!

すごくないですかこの収まりの良さ!?

コレは本当に便利!(収納上手なお客様です・・・)

たとえば仕切りの上側のカスタムを出勤時用に、下側のカスタムを帰宅時用に!

なんて分け方もあり!?

お値段こそお高めではありますが、こんなにスマートに収納できるケースはなかなかありませんよ!

是非お試しください♪

 

 

というわけで!

以上、ゆーきゃんプレゼンツ

カスタムIEMを安心して持ち運べる収納ケース6選

でした!

 

またなにか

・こんな商品紹介してよー!

・こんな商品ないのー??

 

等、随時募集中。

書いてほしいブログなんてのも受付中ですので、お気軽にご連絡ください♪

Twitterリンク↓

@eear_youcan   ふぉろーみーせつじつにー!!

 

ではでは(・ω・)ノ

 

○今回ご紹介したケースたち○

 


<