大先生

どうも、僕です。

 

皆さん、純正アクセサリは好きですか?

僕は好きです。何事も純正が一番。

iPhoneやiPad、AK300なども純正ケースを使用しています。

やはり作ったメーカーが一番寸法を正確に把握しており、

最もフィットするケースが作れるんじゃないかなと思うところです。

ただ話は少し変わりますが、iPhone7のジェットブラックに関しては、

この光沢を見せつけたいがためだけにケースを外したく、

しかし傷がついてしまったらなあ、とやきもきしているところです。

いかがお過ごしでしょうか。

 


 

 

さて、今回は新製品のご案内です。

 

皆さんは『Mojo』というポータブルアンプをご存知ですか?

 

 

Chord社から発売されるや否や、

独自のアルゴリズムによるD/Aコンバーターによる、

Hugoの系譜を受け継いだクオリティの高いサウンドに加え、

768kHz/32bit、及びDSD256がネイティブ再生可能というモンスタースペック。

最大800Ωのヘッドホンも駆動出来るちょっと危ないレベルのパワー。

豊富な入力系統を揃えたこのアンプは瞬く間に高い評価を受けました。

 

そういった大人気もあって、多くのメーカーがアクセサリを発売しました。

プレイヤーとまとめて収納出来るバンナイズ製ケースや、

上質なレザーで作られたDignis製ケース

また専用ではなくとも、使い勝手のいいケーブルも多数発売されています。

 

そんなMojoですが、

ついに!

発売元のChord社による、

オフィシャルのアクセサリが登場したのです!!

 

早速ご紹介致しましょう……。

 

はいドン!!

 

CHORD Mojo Case

4549325025412.PT01

 

こ、これはー!!

 

わかりますでしょうか、この素晴らしいフィット感

純正ならではの『Mojo』ロゴも、

元々のデザインを損なわずカッコいいですね。

こちらはボタン周りなどは硬質ウレタン樹脂で覆われており、

それ以外の表面は本革が密着されています。

ケースとしての性能の高さ、手触り、高級感と、

どれをとっても非常に研ぎ澄まされた完成度が窺えます。

 

4549325025412.PT02

 

ケース本体が開閉し、挟み込むように装着する構造です。

着脱可能なストラップが付いているのも使い勝手が良さそうですね。

また、写真では少しわかりにくいかもしれませんが、

ケース裏側にはマイクロファイバーが使われており、

本体を傷つけることなく、柔らかく保護してくれます。

 


 

 

そして!

まだこれだけで終わりではありませんよ!

同時に発売されるケーブルパックもご紹介します。

 

続いてドン!!

 

CHORD Mojo Cable Pack

01.Mojo 用 USB ドッキングアダプター(iPhone/スマホとの接続を容易にする USA-A プラグ内蔵アダプター)
02.光デジタルケーブル(両端 光角型)
03.光デジタルケーブル(光角型 to 3.5mm 光丸型)
04.プラグ変換ケーブル(6.3mm ジャック to 3.5mm3 極プラグ)
05.USB ケーブル(USB A to USB Micro B/1m)
06.USB OTG ケーブル(USB Micro B to USB Micro B)
07.スマートフォン(Android)用 USB OTG 変換ケーブル(USB Micro B to USB A ジャック)
08.USB 充電&再生用二股ケーブル(USB Micro B×2 to USB A)
09.USB ケーブル用フェライトコア
10.Chord ブランドロゴ入り 180mm 径ラバーバンド×2
11.Chord ブランドロゴ入り 160mm 径ラバーバンド×2

 

め、めっちゃ入ってるー!!

 

そうです。

こちらのケーブルパック、

Mojoで使われるであろう範疇のケーブルをほぼカバーしている、

といっても過言ではないくらいの充実ぶりなのです。

 

使い勝手がよい光デジタルケーブルや、

同じくデジタル接続が可能なUSB-OTGケーブルなど、

実にバリエーション豊かなラインナップですが、

その中でも注目のアイテムをご紹介します。

 

それがこちら!

4549325025429.PT02

 

下に写っているのは、スマートフォン用のOTG変換アダプタですね。

では、上のアイテムは何か?

皆さんお判りでしょうか。

 

その名も、

『Mojo 用 USB ドッキングアダプター』!!

 

このアダプタ、Mojoの入力端子面にドッキングして接続することが出来るのです。

写っていない窪みの部分の中には、USB-A端子(オス)が内蔵されています。

これが何を意味するか……?

 

用意するのは、

  • Mojo
  • Lightning-USBカメラアダプタ
  • iPhone

そしてこのアダプタの4つ。

その用途とは……

 

これを……

IMG_0578

 

 

 

こうして……

IMG_0581

 

 

 

こうじゃ!!

IMG_0582

 

 

 

や……やったー!!

 

そうです。

今までMojoとiPhoneを接続するには、

[Mojo]-[USB-OTGケーブル]-[USBカメラアダプタ]-[iPhone]と、

ショートケーブルを2本経由する必要があり、やや煩雑でした。

しかし!

このアダプタがあれば、

[アダプタ付きMojo]-[USBカメラアダプタ]-[iPhone]となり、

劇的にシンプルに接続することが可能なのです!!

 

以前からイベントなどでは試作品が公開されていたりしましたが、

ついに満を持して登場となったわけです。

それも、多くの便利なケーブル類と一緒に!!

なんと満たされたことでしょう……。

 


 

さあ、これらの商品、本日11/11の17時を持ちまして解禁となりました。

気になる発売日は……?

 

 

 

11/12(土)

発売

 

 

 

あ、明日だったー!!

 

思い立ったが吉日と言わんばかりのスピードで、

明日、12日より発売となります!

どちらもサンプルのご用意もございますので、

興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

お相手は大先生ことクドウでした! それではまた次回。

 


 

↓店舗案内↓