はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

 

e☆イヤホンのインスタグラムをこつこつ更新しています!

いい感じに写真が撮れると嬉しいですよねー!

 

FOSTEX TH610 #FOSTEX #TH610 #ヘッドホン #headphones #japan

e☆イヤホン-イヤホン・ヘッドホン専門店-さん(@e_earphone)が投稿した写真 –

 

さて!

本日ご紹介させていただくのはこちら!

Mee Audio (ミーオーディオ)

Pinnacle (ピナルク)P-1

1_000000087143

Mee Audioのフラッグシップモデル、Pinnacle P1。Pinnacle(ピナルク)は(屋上・塔上の)小尖塔(せんとう)、(とがった)峰、頂点等の意味があります。つまり、頂点目指して最高のイヤホンを作った!という意気込みが込められているのです!


メーカー公式ページより引用

Why Pinnacle?
Pinnacle is more than a name – 2年の歳月をかけてデザイン、設計、リファインメントされ、かつてない程の最高性能を誇るMEE audioのフラッグシップモデルとしてPinnacle P1は誕生しました。MEE audioは長年に渡り世界中のヘッドフォンファン達から最もコストパフォーマンスに優れたブランドと認識されてきましたが、Pinnacle P1にもたらされる重大な価値によってハイエンドIEMブランドとしての地位へ押し上げました。


さて、そんなPinnacle P1の魅力をご紹介いたしましょう!

・めちゃかっこいい金属筐体!

・リケーブル可能モデル!

・装着感がいい!

・サウンドは超正統派!

 

・めちゃかっこいい金属筐体!

Pinnacle P-1_02

亜鉛合金のフルメタルボディ。亜鉛合金は硬く丈夫!ルックスも男心をくすぐる渋い輝きを放っています!

 

・リケーブル可能モデル!

Pinnacle P-1_03

編み込みのケーブルは銀メッキ純度99.99%の銅ステレオケーブル。MMCXコネクタなのでリケーブルが可能です!ついつい、良いイヤホンにはイヤホン以上の価格の、超高級ケーブルを付けたくなってしまいますね。

Pinnacle P-1_04

手元にあったAAWの付属品ケーブルで、リケーブルしてみました!

 

・装着感がいい!

5_000000087143

まるでSE215が鋼のボディになったような感じです。快適な装着感は耳掛け式でも、一般的なイヤホンの装着方法でもお楽しみいただけます。

 

・サウンドは超正統派!

Pinnacle P-1_01

聴いてみた!

素直な音質傾向。低音ガンガンでも高音キンキンでもないような、フラットに近い印象を抱きました。強いて言うなら、やや高音重視なチューニングにも聴こえました。リケーブルやプレイヤーを変化させることで様々に表情を変えてくれるような、フォーマルなタイプかと思います。試聴するまでは、D型ドライバー搭載で金属筐体なので、とことん低音重視かな?と思ってました。どちらかといえば繊細さと迫力を併せ持つ優等生タイプ。面白いです。装着感はSHUREやWESTONEのようで良好です。遮音性も高いように感じました。音漏れもあまりしていないようですね。堅牢なボディ、誠実な音、そして金属の重厚感から生まれる高級感、求めていたイヤホンはこれではありませんか?是非、一度手に取ってご覧になってください!


 

以上!

大阪日本橋本店からはまちゃんがご案内いたしました!

ツイッターやってまーす!お気軽にフォローしてくださいませー!

 

↓店舗案内↓