100px-ameblo-Distinction-neko

 

はろ~こんにちは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko) です(。・`ω・。)q

 

 新製品や中古の入荷情報もたくさんツイートしてます!

ぜひこのボタンをポチっとしてフォローお待ちしております♪

 

関係ないこともつぶやいてますけどね←

なのでぜひぜひお気軽にどうぞ!

hosineko500px

 

さて閑話休題。

いよいよ本日発売となりましたDICCUEイヤホン2種

 

商品スペックなどの詳細はこちらからご確認ください。

【新製品】新メーカーDICCUEよりデュアルダイナミック型イヤホンとステンレス削り出しのハイブリッドイヤホンが登場! 

 

簡単にまとめると

・意外とスッキリなデュアルダイナミック型イヤホン

・ステンレス削り出しならではの空間表現力のハイブリッド型イヤホン

・試聴して金額を見ると「えっ!」となるかも。コスパ◎

 

 1_000000098012

 

 

聴いてみた

手に取るとまず小ささに驚きました。クリアなハウジングから2機のドライバが見えていてかっこいいです!

小ささゆえに耳へのおさまりも良く、寝イヤホンにも使えそうかなと思います。

デュアルダイナミック型なので、さぞ低域ボンボンかと思いきや、直接鼓膜を打ってくるような低域。思ったよりスッキリではないでしょうか。

激しさはあまり感じられずまさに「鼓膜を打って鳴らしている」ような感覚です。私個人ダイナミック1発が好きですがこれもいいなあと思いました。

ボーカルはやや埋もれているかなと感じました。比較的静かな楽曲で試聴をオススメします◎

 

 

 1_000000098013

 

 

聴いてみた

普通にかけるタイプのイヤホンかな?と思いましたがシュア掛けでの試聴をオススメします。

一音一音が細かく掴め、全体的にパワーを感じられる。そんなハイブリッドならではの魅力を感じます。

このイヤホンの一番のポイントはステンレス削り出しならではの金属音表現と空間表現

あとはボーカルの近さがほど良く感じられました。先ほどのDUA100よりはアタック感が強いと思いました。

 

 

ぜひ店頭で試聴する際はDUA100→HB100の順番で聴いてみて頂きたいです。

まずDUA100で驚き、HB100できっとDICCUEの魅力に取り込まれること間違いなしです!

 

こちらは本日よりe☆イヤホン大阪日本橋店・東京秋葉原店・渋谷TSUTAYA店・名古屋大須店にてご購入、ご試聴いただけます!

詳しい店舗情報は下記リンクよりお確かめくださいね♪

 

↓店舗案内↓

 

それでは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko でした!

 

じゃあのっ(=^・ω・^=)ノシ