まみたす

髪の毛先をミントアッシュにしました。(AK70色とかそういうことではなく…ち、違うよ)

気づいたのはつっちだけでした(笑)

(=゚ω゚)ノ<こんちゃ!まみたすです!

 

 

さて、来週末の3連休のご予定はお決まりですか??

良いイベントがあるんですよぉ~

(ノ´▽`)ノ ⌒

ポタフェス 2016 秋葉原

 

ポタフェス 2016 東京

■開催日時

 2016年7月16日()11:00~18:00

 2016年7月17日()11:00~18:00

■場所

 住友不動産秋葉原ビル ベルサール秋葉原 B1、1F、2F、3F

 〒101-0021 東京都千代田区外神田3−12−8

■ポタフェス2016特設ページ


 

ついこの前大阪編が終わったばかりですが、あっという間に秋葉原での開催が近づいております!!!!

どんどん規模が大きくなってきているポタフェスですが・・・

そもそもポタフェスってなんやねん・・・(´・ω・`)

という方のために今までのポタフェスを振り返ってみましょう!

 

ポタフェス 秋葉原 大阪 名古屋 eイヤホン

 

じゃん!

過去のポタフェスキービジュアルを集めてみました(・∀・)★

 

ポタフェスとは、ポータブルオーディオフェスティバルの略称で2012年からスタートしたイベントで、

もっと気軽に!

もっと楽しく!

音を楽しむ方法を提案するイベント、それが

PORTABLE AUDIOFESTIVAL!

というキャッチフレーズのもとスタートしました。

開催当初は現在の大阪日本橋本店のビルで行われ、当時はまだ移転前でしたので1階、2階、3階と広々と使ってたんですねー。

o0570032111835811030

 

o0570038011835814663

 

■【イベントレポ】PORTABLE AUDIO FESTIVAL 2012フォトレポート

4階のフロアではサイレントライブも行われていたようですよ♪ 

 

その後秋葉原でも是非!との声が多く、同じ年の秋にベルサール秋葉原の2階だけを使用して開催しました。

 o0570042812246090072

 

■【ポタフェス!】ポタフェス2012in秋葉原 絶賛開催中!

サイレントライブだけでなく、ポタアン制作やリケーブル講座もこの頃からスタートしました。懐かしい!!

 

 

o0570042812553359766

o0570042812553360647

 

■【 #ポタフェス 】ポタフェス2013 in 大阪へたくさんのご来場ありがとうございました!

 

翌年2013年の春は大阪難波で開催!巨大ヘッドホンバルーンはこの時初登場だったんですよね!部屋の中にパンパンのヘッドホン(笑)前年よりもさらにパワーアップし、FOSTEX KOTORIを作ってみたり、ヘッドホンをリケーブルしたり、ポタアンを作ってみたり・・・とにかくイベントが沢山つまった回でしたね!この会からポタフェス会場に小さなe☆イヤホン物販コーナーが登場。実は私この時物販店長を任されていました(ФωФ)笑

 

さぁそして同じ年の冬。規模はさらに拡大しバルサール秋葉原を1階・2階と抑えド派手に開催!

o0570042812787338180

 

■【 #ポタフェス 】秋葉原からポタフェス初日21日(土)レポ!

 

いい音でライブも楽しんで欲しい!ということで1階でライブやDJイベントが開催されたり、e☆イヤホンオリジナルモデルSW-HP11の発表会があったのもこの年でした。

そして翌年は更に拡大!どんどん規模が大きくなってきます。

 

o0800053312986527953

o0800053312986527952

o0800060012986541351

o0800053312986680984

 

■【 #ポタフェス 】本日より開幕!初日の最新現地レポート【随時更新】

 

地下にライブハウスが出来て、深夜にはナイトイベントを行ったのもこの年でした。実行委員ながら毎年毎年大きくなるこのイベントに、来年はどうなるんだろうなんて思いながら準備してましたねー。いやー懐かしい。そう!秋葉原店の増床移転の発表があったのもこの年でした。

 

・・・以降まだまだ規模は大きくなり、去年は全国に回ったりしてましたねー!

今年もすでに名古屋と大阪での開催もあり沢山のお客様にご来場いただきました。本当に有難うございます!

 


 

Twitter上で『一人で参加なんだけど大丈夫かな?』とか『なにも知らない僕が行っても大丈夫?』というお言葉もチラホラ見受けられますが、結論から言えば

 

大丈夫です!!

 

ポタフェスがきっかけでお友達になった方や、昔の友人と再会した方もいるぐらいですから安心してください。初めての人にも優しくメーカーさんも説明してくれますよ(・∀・)

 

正直私だって行きたいです!!!

※渋谷でお留守番

 

予定が空いてる方は是非参加してみてくださいね(ФωФ)

 

ポタフェスまであと

10日!!

 

■ポタフェス2016特設ページ

 

それでは!

SHIBUYA TSUTAYA店よりまみたすがお送りしました!壁|・`ω・)ノシ 

Twitterアカウント⇒@eear_mamitasu \ フォローミー /