たっくん

どもっ!!eイヤホン アンバサダーのたっくんです!

 

CES2015に来ています!相変わらず会場が大きくて回るのが大変です(^^;

コンベンションセンターからベネチアンホテルに移動して視察を続けます!

 

ベネチアンホテル

ベネチアンホテル

ベネチアンホテルは名前の通りベネチアをイメージしたホテルとなっています。

ラスベガスにあるホテルの中でもグレードの高いホテルとなっています。

 

毎年CESではベネチアンホテルのタワー上層階を貸し切りにして、ハイエンドオーディオのメーカーの展示が行われています。

ここだけでも部屋の数も300位あるので、一部屋ずつ訪問していきます(^^;

Astell&Kern

Astell&Kern

まず訪れたのは最上階にあるAstell&Kernブース!

 

ハイエンドオーディオメーカーが集まる中での展示なので、Metal Sound DesignのMOON IIと一緒にAK500Nが展示されていました!

 

AK500N

AK500N

AK500N

日本円で約160万のプライスがつけられています(^^;

 

Astel&Kernのブース内には、JHaduioの展示もありました!

JHaudio ANGIE

JHaudio ANGIE

 本当はCESで発表される予定だったJHaudioの新作ユニバーサルイヤホン『Angie』

先日のポタフェスで先行発表してくれましたが、海外ではCESが初ローンチとなるそうで、多くの人が集まっていました! 

 

JHaudio LAYRA

JHaudio LAYRA

JHaudio LAYLA

片耳に12ドライバーを搭載しているイヤホンです!

 

JHaudioのイヤホンの中でも特にフラットな音質に作られたイヤホンで、Roxanneの上位に当たるモデルとなります。

 

CrystalCable

CrystalCable

Crystal Cableも展示されていました!

 

AK用のバランスコネクタを採用したケーブルも…個人的に1本カスタム用のが欲しいです(^^;

スピーカーのケーブルとして有名なメーカーですね!

 

Astell&Kern、JHaudioブースを後にして次に向かったのは…

audioquest NightHawk

audioquest NightHawk

audioquestブース

 

audioquestといえば、ケーブルやDragonFlyなどが有名なブランドですが、ようやく完成となった新作ヘッドホン『Night Hawk』が展示されていました。

NightHawkのお披露目会となるプライベートパーティーに、特別に参加させていただだきました!

NightHawkの特徴は、優れた音質を持つヘッドホンながら、ポータブルアーディオプレイヤーでも十分にドライブできる能率の良さが挙げられます。

試聴用にはOPPO HA-1と接続されていましたが、アンプを通さなくても手持ちのNW-ZX1でしっかりとドライブできてしまいました。

 

audioquest

audioquest

構想には多くの時間をかけたようで、このハウジングを決定するまでに多くの試作が行われたそうです。

左右オフセットで作られており、柔らかく耳を包み込む装着感はとても優秀です。

また、本体自体をとても軽量に作り上げており、長時間の装着でも快適に使用し続けることができそうです。

 

実際にNW-ZX1で試聴しましたが、低域から中域にかけて重厚感のある音を鳴らしてくれます。そして、高域側はむちゃくちゃ伸びます。

プライスはまだ未定ですが、USドルで599ドルくらいになりそうとのことです。発売は今春を予定しているとのことです。

 

続いて訪れたのは…

Lotoo

Lotoo PAW5000

(2015年5月16日追記)

※ご予約開始いたしました!

【予約開始!】Lotoo PAW5000【バランス出力対応!ハイレゾプレイヤー!】

 

Lotoo!

先日のポタフェスに合わせ、PAWGoldが日本でも発売開始となりましたが新作のモックを展示していました!

 

PAW5000はPAWGoldの廉価版となるモデルで、350USドル程度の価格との事。

筐体はPAWGoldのあの重厚な感じと比較すると、プラスチックでできているため質感が高いとは言えません。

本体はPAWGoldの半分程度の厚みで、MicroSDのスロットを搭載しています。

また、BLuetoothも搭載しているとのことです。

気軽に高音質を楽しみたい!という方にオススメできそうなモデルです!

こちらの発売は未定とのことですが、今年春頃に出せたらいいな…と言っていました。

モックだったので、音を聴けなかったのが残念です。

 

ということで、CES会場より最新情報をお届けしました!

以上たっくんでした!

 

PS.NightHawkは多分買う…