nagoya_takumi-100px-ameblo-Distinction

 

こんばんは!名古屋大須店たっちゃんです!

 

11月28日(に名古屋大須店にて

インプレッション採取会を開催いたします!!

2015-11-14_1700_2000

日時:2015年11月28日(

会場:e☆イヤホン 名古屋大須店

開催時間:17:00~20:00

(最終受付は19:30までとさせていただきます。)

料金:1ペア¥5,400-

 

 

カスタムIEMが気になって夜も眠れないでいるそこのあなた…

この機会に耳型を用意しておくのはいかがですか??

 

 

 

今回は

僕が個人的に気なっているモデルをいくつか紹介します!!!

 

まず。。。コレッ!!!

canal works

CW-L05QD2

 

国内ブランド、canal worksのこちらのモデルは

ドライバー構成がフルレンジBAドライバー×4!!!

斬新なドライバー構成で注目を集めた前機種CW-L05QDの後継機種です。

 l05qd2

 

そんなCW-L05QD2の音は解像度が高く、とても見晴らしの良い音になっています。

低域の主張は少なめではありますが、芯がありそこには存在感が確かにあります。

中域は近めの印象で、あくまで音源に忠実といった感じです。

高域の解像度の高さはすばらしいの一言です。シンバルの叩いたときの音からその振動が響いている音までが忠実に再現されています。

全体的に色付けはあまり感じられませんが音源の1から100を最大限に表現してくれます。

生々しいボーカルや楽器音の再生にとても長けたモデルだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お次はこいつ!!

Ultimate Ears

UE5Pro

 

e☆イヤホンではおなじみのアメリカのメーカー

そんなUltimate EarsのUE5Proは10万円以下のカスタムIEMとして絶大な人気を誇るモデルです。

ドライバー構成はLow/Mid×1、High×1です。

 

ue5pro

 

なぜUE5Proがここまで人気なのか、それはとっても元気なサウンドを出してくれるからだと思います。

全体的に勢いがあり、低音は十分にありつつ中高音の邪魔をしない適度な量といろんな音楽と合うような響き具合がとても良いです。

ボーカルは楽器たちより前に立ち聞き応えがあります。

ロックやPOPSを中心に元気のある楽曲に合います迷ったらコレ!!

 

 

最後はコレです。

Heir audio

Heir 8.A

 

王冠マークがオシャレなカナダのメーカーです。

11月末まで【BLACK FRIDAY】なる特価イベントを開催中です!

Heir audioのカスタムIEM、ユニバーサルモデルが普段よりお安く手に入ります。

詳細はさぁやさんのブログをチェック!↓↓↓↓

【BLACK FRIDAY】Heir Audio特価セール!

 

 

hear 8a

 

さてさて、そんなHeir audioのHeir 8.Aですが

低音の沈み込みがとても気持ち良いです。

ドライバー構成がLow、Mid、High、Super-Highにそれぞれ2つずつBAドライバーが搭載されているのですが、

こんなに低音でるんか!!!とちょっと驚かされるモデルです。

高域の主張がすこし強く若干刺さりがありますがシンバルの音が迫ってくるようなリアルさが感じられます。

ボーカルが一歩引いたようないわゆるドンシャリサウンドなので好みは分かれてしまうかもしれませんがジャズなんかとは相性バッチリです。

 

 

 

 

 

まだまだオススメなモデルはたくさんありますが今回はこの3つを紹介させていただきました!!

気になるモデルがありましたらぜひカスタムIEMコーナーに足をお運びください!!

 

 

そして11月28日にお越しの際は

インプレッション採取会にぜひご参加くださいませ!

 よろしくお願いします!!

 

以上!名古屋大須店インプレッション採取会のお知らせでした!

 

 

余談なのですが最近ヘッドホンが欲しいなと思い閉店後に試聴しているのですがなかなか決まらないのです。

自分へのクリスマスプレゼントになるヘッドホンが決まるのはもう少し先みたいです。。。

 

それでは、名古屋大須店よりたっちゃんでした!