ブログバナナー

かじかじです。 

 

最近引っ越ししたので

家具を探しに、昨日IKEAに行きました。

それぞれの商品名に名前がついていて面白かったです。

 

 

CDラック兼本棚を買おうと思ったのですが

そのラックの名前がビリーでした。

 

ビリーの身長は2m8cmありまして

あまりに高身長なナイスガイだったため

買おうかと思っていたのですが

 

ここで

家の寸法を図るのを忘れてたのに気づいてしまい

どうする!?

賭けるか!?

IKEAにもう一回くるのめんどくさいし買おう!!!

と思って結局買いました。

 

家に帰って部屋の高さを調べてみると

 

「2m10cm」

 

 

 

 

 

ビリー!!!!愛してるよ!!!!!

 

 

 

 

はい

本題です。

 

先週に引き続きスタッフ紹介をさせて頂きます!!

 

今週も

e☆イヤホンの大阪日本橋本店スタッフは

どんな人達が働いているのだろう?

ということを知っていただくために

スタッフ紹介をさせていただきます!

 

 

【バックナンバーはこちらから】

【やってみた】e☆イヤホンスタッフ紹介!かじかじ編【大阪日本橋本店】

【やってみた】e☆イヤホンスタッフ紹介!きゅうい編【大阪日本橋本店】

 

 

 

今週は

大阪日本橋本店がお送りする

 

当店一の音楽オタク!!

そして物静かでクールながらも

誰からも慕われる

面倒見の良い兄貴分!!

 

 

とんぼです!!

 

 

 

A10000ヘッドホンコーナー

選ばれしスタッフ6人のうちの1人の

top_ban

 

 

彼です!

とんぼ

 

 

 

ちなみにとんぼというアダ名は

 

一緒に写っている彼女

まるこさん

まるちゃんが命名しました。

 

まるちゃん曰く

「魔女の宅急便のトンボに似てるから!!!」

とのこと

 

 

うん…似てるといえば似てる。 

 

基本はクールガイで

非常に落ち着いた物腰の彼ですが

音楽の話になったときは

非常によく喋ります笑

 

 

 

 

あらゆるジャンルを聴いており

ブラックミュージック系が特に好きなようです!!

洋楽ロッククラブ系も聴くみたいで

そのあたりで私と良く話が合い

CDの貸し借りをし合ったり

オススメをお互いに紹介しあったりといった

音楽仲間になってます。

 

 

 

 

実は最近の大阪日本橋本店のeイヤスタッフの中では

 

 

一番ヘッドホンを買っている気がします。

 

 

 

短期間に3つくらいヘッドホン買っているのに

最近またヘッドホンが欲しいとかなんとか….

 

 

いやー…..

 

 

 

良い事なんじゃないでしょうか!?

 

 

 

 

ではとんぼお兄さん

ご紹介お願いします。

 

 

とんぼこんちわ!

今回スタッフ紹介に選んで頂いた

大阪日本橋本店店頭スタッフ

とんぼです。

IMG_3007

 

 

若干緊張してますが、せっかくの機会なので自己紹介させて頂きます!

よろしくお願いします!

 

 

 

わたくし、とにかく音楽が大好きです。

友達いわく音楽の話をしてる時の僕は目が死ぬほどキラキラしてるみたいです。全く無意識ですが、とりあえず楽しそうに話すみたいなんです笑。

スタッフのかじかじとも、たまに音楽の話をしたり、CD貸しあったりしとります。

そんな僕が聴くのは洋楽が多いです。

ジャンル問わず聴きますが、特に聴くのはHipHopR&Bです。

日々いろんなジャンルに最適なイヤホン、ヘッドホンを模索中なので、製品選びでお悩みの方はお気軽にお声掛け下さいね^ ^。

 

 

 

 

さて、eイヤに入るまではBeats位しか知らなかった僕ですが、入って半年ほどで愛機がいくつか出来たので紹介したいと思います。

まずイヤホンから
SOUL SL99

0000000504882

 

アメリカのラッパーLudacrisがプロデュースしているブランドSOUL。

彼のラップの如く骨太なサウンドを奏でてくれるのがこのブランドの良さだと思います。中でもこのSL99は音質面、コスト面の両方から見ても文句無しのアイテムになってます。
低域は極太ながらこもる事がなく引き締まっていて、高域はスカッと抜けてくれます。とにかくパワフルでHip-Hop、R&B、Rockとの相性抜群です!聴いてて楽しくなります!
そしてそしてこの音質で1万円以下は本当に凄い…。。。

 

 

 

 

次にヘッドホン
AIAIAI TMA-2 MODULAR

IMG_3009

MODULAR=交換可能な構成要素という意味の単語の通り

ヘッドバンド、イヤパッド、スピーカーユニット、ケーブルの4パーツをカスタマイズする事が可能な機種です。
All Round, DJ, Studio, Young Guruという4つのモデルとしても発売されているのですが、パーツごとでのご購入も可能です。
自分の好きな音質、使い心地、デザインに出来るヘッドホンってスゴくないですか??
ちなみに僕はAll Round Presetのスピーカーとヘッドバンド、Studio Presetのイヤパッド、リモコン付きケーブルを組み合わせています。
音質は中高域の伸びが気持ち良く、開放的なサウンドになってます。R&Bやエレクトロミュージックにとても合います!

各パーツを交換し、できるモデルはなんと

全360パターン!!

モデルによってかなり音質が変化するので、是非いろんな組み合わせをお試し下さい!

 

 

 

次のおすすめは
Pioneer SE-MX8

1_000000075350

 

クラブミュージックをどれだけ気持ち良く再生できるかを追求したSuperior Club Soundシリーズがハイレゾ音源対応となって帰ってきました。

同社のSE-MX9と比較すると

音質はもちろん折り畳みが可能になったり、装着感も快適になっていました。
このシリーズはコンセプトがしっかりしているので、リスナーを限定してしまいますが重低音好きの方には間違いないヘッドホンだと思うので是非チェックしてみて下さい!!

以上愛機紹介と
オススメのヘッドホン紹介でした。

 

 

 

 

 

次に大阪日本橋本店の
オススメコーナーを紹介したいと思います。

オシャレヘッドホンコーナーです!!

IMG_3005 

入り口付近にて

スタッフそれぞれの服装

それに合うヘッドホン

を写真付きで置いております!

かじかじきゅういちゃんみくちーに並んでも撮ってもらいました。

お立ち寄りの際に是非ご試聴してみて下さい!

 

 

 

最後に、
eイヤに入って半年が経ちますが、まだまだ日々勉強中でございます。
お客様に合う最適なイヤホン、ヘッドホンをご提案できる様にもっともっと頑張っていきたいと思いますので、これからも、よろしくお願い致します!
店頭で見かけた際はお気軽にお声掛け下さいね^ ^

かなり長くなってしまいましたが、

お付き合いありがとうございました!!

IMG_3013

とんぼでした!

 

文面から伝わるいい人オーラ

 

実際にご接客などを見ていると

一番お客様と近い距離で親身になって

ご対応しているように感じます。

 

 

困ったことがあれば

彼に相談をしてみると

必ず一緒に悩んでくれ相談にのってくれますよ!!

 

こんな彼を

とんぼを

よろしくお願いします!

 

 

彼のツイッターアカウントはこちらから!

とんぼ(@eear_tonbo)←クリック

是非ともフォローをよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

ついでに私もお願いします。

かじかじ(@kajikaji_eear)←クリック

 

 

では来週もスタッフ紹介しますね!

かじかじでした!

 

 

 

 

 

【バックナンバーはこちらから】

【やってみた】e☆イヤホンスタッフ紹介!かじかじ編【大阪日本橋本店】

【やってみた】e☆イヤホンスタッフ紹介!きゅうい編【大阪日本橋本店】