o0570010013093484071

 

先日、e☆イヤホン大阪日本橋店スタッフの

かじかじふうくんと、とても素敵な話と案を浮かべていました。(*´∀`)

それは結婚式をe☆イヤホンで挙げるとなったらの話になり

指輪ではなく、お互いの耳型をとったカスタムを交換♪

みたいなのは、ええのではないかと━━━!!!!!( ´∀`)きゃははは

近未来あるかもしれませんよ!!!(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)←発想がBAKA

 

そしてハニカみながら…

「あぁ!これ!?耳型合わないんだよねー(´ω`*)/////

理由?言わされねーよ――??〃))≧∇)ノ彡☆」

とか言っちゃう幸せな風景が目に見えますなーー!!!

 

でも、耳型が合わないとかになれば、リフィットに出さないといけないので

結婚式は延期…なんてこともあるかも……。

と考えると、やはりこの案はボツですかね( ´_ゝ`)

うーーーーん。残念! ̄ω ̄)←どこに提出する気だったんだ

 

 

さ!そんな企みを考えてしまっている、まるちゃんでございますが…

もうそんな事を考える時間ももったいない!

 

 

 

遂に!遂に!待ちに待ったこの日がきました!!!!

SONYの新製品!!!!

イヤホンとヘッドホンをどちらも紹介してまいりましょう!!!

そして私のアイドル、キュウイちゃんをモデルに致しました♪ヽ(。>∀<)ノ☆

 

 

MDR-100A

 

 8

 

色は全部で5色!!!!

なんともお洒落なカラーシリーズ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装着した感じはこちら!!!!

 

2 

 

黄色は黄色でもかなりお洒落ですよね!ネオンカラーなのがかっこいい!

 

 

専用設計40mmHDドライバーユニット!

 

 

imgrc0066703990 (1)

 

 

ハイコンプライアンス化により低域再現性を高めつつ、

可聴帯域を超える60kHzにいたる高域再生が可能なHD振動板形状を採用しています!

軽量CCAWボイスコイルを用いることで、高域でリニアリティの高いレスポンスを実現!

 

 

 

チタンコートドーム振動板採用

 

imgrc0066703984

振動板のドーム部にチタン薄膜をコーティング。

ドーム部の剛性をあげることにより不要な振動を抑制し、色鮮やかな音楽を再生します。

 

 

 

重低音のリズムを正確に再現するビートレスポンスコントロール

imgrc0066703985

ハウジング上に設けたポート(通気孔)により、低域における通気抵抗をコントロール。

振動板の動作を最適化することで低域の過渡特性を改善し、リズムを正確に再現できるようになりました。

 

 

もちろん試聴致しました!!

SONY様の試聴会では、

【邦楽】【洋楽】【ジャズ】【クラシック】【アニソン】

とそれぞれ聴けるコーナーがあったのです!

そのコーナーの意味がお分かりでしょうか!!!

どのジャンルを聴いても最高という意味なのです!!!!!

まさしくその通りでした。どれを聴いても素晴らしいの一言。

 

自分の持っているAKJrで試聴しましたが、

粒立ちがはっきりし、とにかく解像度が高い!!!!

どのジャンルを聴いても、マッチしすぎていて驚きました。

個人的にかなり好きです。大好きです。

ヘッドホンは実は大昔に購入したRolandのヘッドホンしか

持っていないのですが、ヘッドホン久しぶりに欲しくなりました。

見た目もお洒落です。ロゴがハウジングでなく、ヘッドバンドの所に

さりげなく入っている感じが、さらにお洒落ですし、今までの

デザインが大きく変わった感じがとても魅力を感じます!↓↓↓

100A

 

 

そして!新製品のイヤホン!!!

XBA-300

 

 

1_000000072237

 

3

 

 

 

 

 

 

 

ハイレゾリューション・オーディオ対応。

トリプル・バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット

imgrc0066704077

バランスド・アーマチュア・ドライバーを3基(フルレンジ+ウーファー+HDスーパートゥイーター)搭載。

ボーカルや楽器そのものがもつ音色をダイレクトに表現します。

 

伸びのあるクリアな中高音を実現する真鍮(しんちゅう)音導管

 

 

 

 

 

 

imgrc0066704079

音の要となる音導管に真鍮(しんちゅう)を採用。

音導管の強度を保ちながら内径を拡大することで、伸びのあるクリアな中高音を実現します。

 

ダブルレイヤードハウジング

 

 

 

 

imgrc0066704080

 

インナーハウジングには高剛性と高内部損失のマグネシウム合金を使用したリジットマウントハウジングを使用し、バランスド・アーマチュア・ユニットを堅牢に固定。

アウターハウジングと異種材料で複合させることで、音の立ち上がりをさらに改善し、余計な振動を抑制したクリアな中高音を実現します。

 

 

音質は、完全なる高域派ですね!(`・∀・´)

女性ボーカルやクラシックなどは、かなり向いていました!!!!

細かい音まで聴き取ることができます!

本当に高域がかなり出ます!!なので専ら低域派の方や

ロックをガンガンなんて方は、正直物足りなさもあるかもしれませんが

ぜひぜひ、一度試聴して頂きたいですな!!!!

 

 

 

MDR-EX750NAB

 

¥12

 

 4

 

なんてたってスゴイのは

ノイズキャンセリング付きなんです!

 

デジタルノイズキャンセリングの原理

imgrc0066703048

 ヘッドホンに内蔵されたマイクで拾った騒音をデジタル化して、

DNC(デジタルノイズキャンセリング)ソフトウェアエンジンにおいて

騒音を打ち消す効果のある逆位相の音を発生させます。

音楽信号はデジタルイコライザーで高音質化。

従来のアナログノイズキャンセリング方式に比べて、より静かな環境での音楽再生が可能です。

 

こちらも実際に試聴しました!

かなりの遮音性でした!かなりのシャットアウト性に驚きました!!

音質は低域重視というよりは、中高域がとても健やかでした!!

クリアな音質なので、どんな曲でも合わせやすいかと思います!

 

 

 

 

 (リモコンマイクなし)

MDR-EX750

 

 

2_000000072235

 

 6

 

 

 

(スマートフォン用リモコンマイク付き)

MDR-EX750AP

 

2_000000072231

 

 

 

 5

 

 

 

 

 

 

 

リモコンマイクなしのMDR-EX750は

ブラック一色となります!

 

対するスマートフォン用リモコンマイク付きのMDR-EX750APは

計6色となります━━゚(∀)゚━━━!!ワー

 

 

小型高感度ハイレゾリューション・オーディオ対応9mmドライバーユニット

imgrc0066702869

 

広帯域再生が可能な新形状の振動板を採用し、振動板を駆動する磁気回路を外磁型にすることで駆動力を向上。
小型ながら高感度のドライバーユニットが色鮮やかな音楽を再生します。

 

 

アルミニウムハウジング採用

 

imgrc0066702873

剛性が高く、軽量なアルミニウムをハウジングに採用。

不要な振動を抑制し、明るく澄んだ中高域を実現します。

 

 

こちらは中高域派ですね!ヽ(´∀`ヽ)

ボーカルがとても聴き取りやすく、楽しくお洒落に聴けるという

外出向けのイヤホンだなと思いました!!!!!

低音は控えめですが、非常にクリアです!!!

 

 

 

今回のイヤホンで全てに備わっている新製品のポイントは、2点!

 

①独立グラウンドケーブル

 

 

 

XBA-300_950_250

4芯構成により左右のセパレーションを改善し、クロストークを低減。

音の広がりと引き締まった低音を楽しめるのです!!

 

②銀コートOFC線を採用

 

MDR-Z7_450_300

OFC(Oxygen Free Copper)に銀めっきを施した芯線を採用。

信号伝送ロスを抑え音の劣化を低減し、なめらかな高音域の再生を実現!

 

 

 

デザインだけでなく、音にもこだわっている

SONYの新製品…

とにかく、見て下さい!

とにかく、聴いてください!!!!

今回は若い方から全ての年代の方まで、音楽を!ハイレゾをおしゃれに

楽しみましょうというコンセプトなのです!!!きっと!!!!*・゜(゚∀゚)゚・*:

 

以上!今、欲しいヘッドホンが決まったまるちゃんでした!!!【゚∀゚】♪