まいどぅぅ!梅田EST店、、、じゃなかったPR部のかわちゃんです。

私本日16日より梅田EST店から日本橋PR部に異動になりました。

得意の写真やブログ、SNSを通してお客様に商品の魅力についていっぱいPRしていきます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

さて本題です。

この記事でご紹介させて頂く商品は、話題の新製品

IRIVER Astell&Kern

A&futura SE100

A&futura SE100

A&futura SE100

 

 

2018/6/16(土)

遂に本日発売です!

 


 

製品の特徴

 

ESS Technology 8ch DAC「ES9038PRO」搭載

 

A&futura SE100の特徴といえばなんといってもDACにES9038PROを搭載している点。

ES9038PROはESS社のフラグシップDACチップで100万円クラスのハイエンド機器や、一時期一世を風靡したあの据え置きDACにも採用されているチップがSE100にも採用されております。

元々据え置き機器に採用されることの多いチップを、なんとポータブルオーディオデバイスとして初めて採用!初めてSE100のスペックをチェックした時に僕もびっくりしました。

8ch DACのES9038PROを採用。左右のチャンネルそれぞれに、4ch分のDACを割り当てて処理する事で、SN比の優れたサウンドを実現しております。

 

 

高出力化と高 S/N 化の両立を実現、新設計回路

 

 

SP1000 で得たノウハウを踏襲した最新の回路設計により、バランス出力時 4.1Vrms で S/N 比 123dB という、高出力化と高 S/N の両立を実現。アンバランス再生時においても 122 dB という高い S/N 比を可能にしたそのアンプ設計技術は、ESS 8ch DAC「ES9038PRO」のパフォーマンスを最大限引き出し、かつて無いピュアでクリアなサウンドを提供します。

また、ポータブルプレイヤーでありながら、高精度且つ 800Fs(フェムト秒)という超低ジッターを実現する電圧制御水晶を採用しました。このフェムトクロックによりオリジナルソースに限りなく忠実で正確なサウンドを実現します。

 

また機能面もIRIVER製プレイヤーらしく充実

 

  • PCM 384kHz/32bit、DSD256(11.2MHz/1bit)のネイティブ再生
  • USB 3.0(Type-C)のサポートにより急速充電、高速データ転送に対応
  • ベゼルレスデザイン採用、高解像度 5 インチ HD ディスプレイ
  • 直感的な操作を可能にする、ユーザーインターフェイス
  • wifiを介して再生!DLNA 機能強化「AK Connect」搭載
  • USB-DAC 機能と USB-AUDIO 出力、多彩な出力方法
  • Bluetooth 機能搭載 aptx HD に対応

とかなり充実した、豪華な仕様となっております!

 

本体容量は128GBとたっぷり、連続再生時間は約11時間 (FLAC/44.1kHz/16bit)長時間充電無しで音楽をお楽しみいただけます!

再生ファイル形式 WAV, FLAC, MP3, WMA, OGG, APE, AAC, ALAC, AIFF, DFF, DSF

様々なファイル形式に対応しております。

 


 

 

音質はびっくりするほどの解像度、分離感の高さです。キンキンに尖らせた鉛筆で描いたデッサンのように音が細かく緻密。

ヌケがかなり良く透き通った濁りのないクリアな音質だと思いました。

全体的にな傾向としてはスッキリしており、ハリ効いたメリハリのある音です。キレよく充実した低域、細やかな高域の伸びも特徴。金物系なんかもう本当にリアルです。

 

詳しいレビューは先日アップした解禁ブログで細かく解説しております。是非チェックしてみてください。

 

【新製品】IRIVER Astell&Kern A&futura SE100 発売日解禁!【明日発売!?】

 

 

カッコいいケースも発売予定です!

 

 

A&futura SE100 Case

A&futura SE100 Case

「A&future SE100」のプレミアムモデルとしてのコンセプトは、オプションの専用ケースにまで及びます。
Modern Navy は NUOVA ALBORA 製トスカーナ革を使用。ベジタブルタンニングを施した天然皮革で、表面には自然なエンボスとセミアニリン仕上げにより、しなやかに仕上げた高級レザーです。
手作りの伝統的な生産方式を固守しています。
Ebony Black、Garnet Red は、Tempesti 製エルバメシュレザーを使用。革の繊維にまでオイルが浸透しており、柔軟性と肌触りの良さが特徴です。
深みのあるその色合いは、経年変化によりさらに独特のツヤが表れます。表面の密度や厚さなどが均一で高品質な Butt 部位を使用した最上級のレザーです。

 

A&futura SE100 Case

A&futura SE100 Case

 

装着するとこんな感じ。

 

A&futura SE100 Case

A&futura SE100 Case

 

ネイビーはブラックとレッドとは質感が異なります。

 

A&futura SE100 Case

A&futura SE100 Case

 

滑らかで高級感あふれる手触りです。

 

お得なケースプレゼントキャンペーンも!!

 

 

ななんと!2018/6/15(金)~

SE100をご購入の方に

専用ケースをおひとつプレゼント!

 

数に限りがございます!!ご希望の方はお早めに!!!

 

 

そして梅田EST店にて発売記念の試聴会を行います。

 

 

SE100の発売を記念致しまして、eイヤホン梅田EST店にて店舗スタッフによる

SE100試聴会を開催致します!

 

場所 e☆イヤホン梅田EST店

 

日時 2018/6/16~6/17 11:00~18:00

 

実際に手にとって頂いてSE100の素晴らしい音質をぜひぜひ体験してみてください!

 

 

 


 

 

 

IRIVERらしく非常に完成度の高いDAPに仕上がっていると思います!今年の本命DAPに間違いありませんね!

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます。eイヤホン梅田EST店よりかわちゃんがお送り致しました!