どうもみわちゃんです。

最近ではE3で色々なゲームが発表されていましたね。

僕としてはANTHEMが一番気になりました。

パワードスーツでどこんばこん!したいです。

パワードスーツ言ったらサムスやろ!って人もいるでしょう。

どうも3DSでメトロイドIIのリメイクが出るみたいです。

パリィみたいなの出来るみたいで上級者向けのアクションぽいのもありました!

あとはキッククライムとかボムジャンプとかででどこまで

シーケンスブレイクできるのか。とても楽しみです。

 

さて今週も週末特価が始まります!

今回は名古屋ポタフェスと同時になるので、かなり値引き額が大きくなってます!

最大6万円引き!

しかもこの6万円引きは、すでに新品では手に入らないレアものでもあります。

それでは一部ご紹介していきましょ。

 

 

▼中古Unique Melody Maverick+ e☆特価¥129,000-のところ

e☆週末特価¥99,000-!!(値引き額:¥30,000-)

音は鋭い印象を受けます。スピード感が感じられ、特にボーカル域に鋭さを感じます。

全域がタイトで、とても現代的な音楽にマッチしています。時代にマッチしたイヤホンと言えるのではないでしょうか。

値引き額も大きく、ぜひご来店の際は聴いて欲しい!と思うイヤホンです。

 

▼中古Noble Audio Kaiser 10 Universal Aluminium e☆特価¥139,000-のところ

e☆週末特価¥99,000-!!(値引き額:¥40,000-)

良い音のグローバルスタンダードともいえるKaiser10は、

芯がしっかりありつつ、少し派手な音のように感じます。

一つの音の基準を持つのもありでしょう。それでなくとも、気に入るはずです。

 

▼中古Campfire Audio JUPITER【CAM-4549】 e☆特価¥84,900-のところ

e☆週末特価¥64,900-!!(値引き額:¥20,000-)

現在は、JUPITER CKという機種が現行品で販売されておりますが、

それに比べて筐体の色合いが薄いイヤホンです。CKとそうでないもの、聴き比べてみるとそう違いは感じられません。BA4基のイヤホンですが、あまりBAらしい感じはないように思います。

 

続いてヘッドホン!

▼中古ULTRASONE edition9 e☆特価¥229,000-のところ

e☆週末特価¥169,000-!!(値引き額:¥60,000-)

今回の大目玉商品です。限定999台の機種で、その音にほれ込んだ人は多いでしょう。それが6万円引き!限定生産ということもあり、所有欲も満たされます。

どうしてもハウジングの錆は出てしまいますが、それを風合いとしてみるかどうかは、所有者のあなた次第!というところでしょうか。

 

▼中古ULTRASONE Tribute 7  e☆特価¥199,000-のところ

e☆週末特価¥149,000-!!(値引き額:¥50,000-)

edition7を復刻版として作られたヘッドホンがTribute7です。

editon7は2004年に販売され、限定生産であったこともありなかなかお目にかかれません。私もedition7は聴いたことがありません。edition9と比べるのであれば、

Tribute7の方がちょっと派手な気がします。

 

▼中古Tecnics EAH-T700【EAT-T700-K】 e☆特価¥79,900-のところ

e☆週末特価¥59,900-!!(値引き額:¥20,000-)

あのTechnicsが復活してヘッドホンが出るだって!?

当時はそんな感じでワクワクしましたね。全体的に重量があるのが難点ですが、

高域が特に綺麗に出てくれます。低域もしっかりとダイナミックドライバの良さが出ています。書いてる途中で買取担当のたまやんがちょっと欲しいって言ってました。

 

 

続きましてアンプ!

▼中古SHURE SHA900 e☆特価¥79,900-のところ

e☆週末特価¥64,900-!!(値引き額:¥15,000-)

モニターイヤホンの定番であるSHUREからポタアンが発売されています。

なんとなく予想できますが、やはりモニターらしい、細かい所までしっかりと!

というような音質ですね。またイコライザがいくつかありまして、どれを聴いても結構自然なんですね。無茶をせずにしっかり変える。モニターイヤホンと言っても、

ベーシストとかボーカルとか、ドラムとか、楽器によって知りたい音域っていうのは変わってきますので、そういった需要をはっきりと知識としてもっているからこそ

イコライザも自然に仕上げられるんではないでしょうか。なかなかいいですよ!

 

▼中古iFi-Audio micro iDSD e☆特価¥39,900-のところ

e☆週末特価¥29,900-!!(値引き額:¥10,000-)

ちょっと胴体が長いのですが、その筐体の大きさを持ってしても持ち運んで使いたいという方がいらっしゃったことでしょう。何故なら音が良いからです。

硬質でハキハキとした音質は、特に騒音が多い外出中ではかなりちょうどよくなるんではないでしょうか。

もちろん、据え置きとしての性能もしっかりと持っており、どちらでも使える贅沢な1機種なのではないかと思います。

 

 

お次はこちら!プレイヤー!

▼中古IRIVER Astell&Kern AK380 256GB メテオリックチタン

 e☆特価¥199,000-のところ

e☆週末特価¥179,000-!!(値引き額:¥20,000-)

本日解禁されたSP1000SSと比べるとどう違いが出てきているのかとても楽しみですね。あれ?AK380の話じゃなくなってますね。中古価格としてかなりこなれてきていますので、この機会に狙ってみるのもありでしょう!安くなっているとはいえ、良いものは良いのですから。

 

▼中古IRIVER Astell&Kern AK320 128GB ガンメタル【AK320-128GB-GM】 e☆特価¥114,900-のところ

e☆週末特価¥99,900-!!(値引き額:¥15,000-)

廉価版のAK380といった位置づけのAK320です。基本的には、ネイティブでDSDは再生しないといった点が違いとなりますが、若干の音の違いがあります。

が、そう大した差ではないのに対して、価格がだいぶ差が出来ています。

特にDSDにこだわりがなければ、AK320は非常にお買い得なAK380と言えるでしょう。

 

▼中古ONKYO DP-X1 e☆特価¥36,900-のところ

e☆週末特価¥28,900-!!(値引き額:¥8,000-)

現行品はDP-X1Aですが、それの一つ前の機種になります。内蔵容量は現行品と比べて、32GBと半分ではありますが、SDカードスロットが2つもついている為、

増設できます。内臓容量の差は、対してデメリットにはならないでしょう。

3万円以下で買えるのはかなりお得であると思います。

 

 

さて、一部の特価商品

名古屋ポタフェスも同時に開催する今週末は是非ともチェックしてみてください。

 

以上、みわちゃんでした。