皆様、おはこんばんにちは!!!!!!

アニメはすきですか?僕は大好きです!

僕と秋葉原店で出会うことがあればぜひ!!

あなたの推しを!嫁を!お聞かせください!!!

僕は迷いに迷って狼と香辛料賢狼ホロを嫁に選びます(*´ω`*)

小清水亜美さんを好きになった作品のひとつです…!最高(:_;)

 

それでは本日も書かせていただきます!

シャツ(長です!


本日6/2発売 の商品はこちら!!!

はいドンッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

豊作じゃ!!!!!(∩´∀`)∩ワッショイ

本日、musashino LABELからリケーブル商品が発売致しました!

 

アニソンのリスニングに適したチューニングのSunshine

ベース、バスドラム、7弦やバリトンギター等に特化した低音重視なStones

音の伸びがよく、特に弦楽器がメインのクラシックや女性バラード等に

最適なチューニングを施したCantabile

 

それぞれ

Sunshine は 4.4mm5極、3.5㎜3極、2.5㎜4極

Stones は 3.5㎜3極、2.5㎜4極

Cantabile は 3.5㎜3極、2.5㎜4極

と、豊富な品ぞろえとなっています。

 

ここで少しシャツ目線でのレビューをさせて頂きたいと思います!!!

 

Sunshine

アニソン好きの僕はとても期待を膨らませて試聴をさせて頂きました。

アニソン向きのチューニングという事で中高域に寄ったものかなぁ…

と想像をしていたのですがとてもバランスが良い物でした!!!

勿論使っている機種にもよるとは思うのですが、SE425で試聴したところ

低域は存在感はあるものの主張はせず、ボーカルはクッキリと明瞭に

ギターやストリングスなどの高音域はとても抜けが良く刺さらない

いいとこばかりのようなサウンドでした!!!

とても好きなサウンドでした…

 

お次はこちら!!!

 

Stones

ロックに特化し過ぎないロック向きな音色でした。

というのも、いわゆるドンシャリの類なのですが、ドンシャリ過ぎないのです。

これまたバランスが良く、少しジャンルの違った整い方をしている印象です。

ドンシャリ傾向のケーブルは若干音が纏まりづらく、低音の押し出しの強さに

MIDからhighMIDあたりのボーカルが負けてしまうことがしばしばあります。

楽曲製作でも楽器の音作りでも、ドンシャリを作る時にはMIDを落とし込み

ローとハイをグッと上げるので仕方ない事ではありますが

Stonesではそれを過剰には感じさせませんでした。

今よりも多少ドンシャリ気味にしたい方にとてもオススメです!!!

 

そして最後にこちら!

 

Cantabile

高音寄りにチューニングされたとある通り、とても抜けの良いサウンドです!

SE425では刺さらない程度のとても心地よい高域となりましたが

ものによっては刺さってしまうかもしれません。

解像度は高く普段低音の強いイヤホンを聴いている方からすると

いつも聴こえない音が聞こえて別世界が見えてくるかもしれません…!

ただ、cantabileに関してもそこまで加工は強くなく、普段のイヤホンに

少し中高域を強調したい時などにオススメ出来る商品だとおもいます。


如何でしょうか???

勿論僕の耳で感じた事になりますのでこれが絶対ではありませんが

参考にして頂ければ幸いです。

しつこいようですが上記三種類(計7商品)

 

本日

6月2日 

発売です!

 

 

 

是非是非!!!

店頭で試聴して頂ければと思います!!!(*´ω`*)

きっとあなたもこの良さにハマるはずです!!!(`・ω・´)ゞ

 

それでは本日のお相手は、好きな声優さんの為に作詞作曲編曲の

全てを行ったものの全く歌ってもらえる気配のない

シャツ(長め)でした!!!(∩;∀;)∩(いつかここに楽曲を投稿しますね…)


↓店舗案内↓