o0570010013083089856

どうもどうも。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

秋葉原店のなかたくでっす☆

 

ついに本日発売となりました…

SONYのハイレゾ対応ポータブルアンプ

PHA-1A!!

 

せっかくなら今日聴いちゃおう!!

 

…という訳でこちらがそのPHA-1A

031810

▼SONY PHA-1A e☆特価¥31,860-

いざ開封!

03185

アルミのボディがスタイリッシュです!箱はZX-1のような高級感のある雰囲気!

実はこのアルミボディにも秘密が…(以下、SONY商品ページから転載)

 

シールド効果のあるアルミケースを採用することで、音質劣化の原因となる外部ノイズを徹底的に低減します。

 

ちゃんと意味があってのことなんですね!

03186

いざ手に取ってみると…

軽いッ!!!

約145gと軽量な仕様になっています!PHA-2は約270gだったので

この『軽さ』も際立ちますね!!

 

03188

また非常にコンパクトなのでSONYの小型ハイレゾプレイヤー

Aシリーズとの接続がちょうど良い感じに収まります!

 

付属品はコチラ!

DSC04011

・Xperia用デジタルケーブル

・WALKMAN用デジタルケーブル

・マイクロUEBケーブル

・シリコンバンド×2本

・シート

DSC04006

入力端子は非常にシンプルで入力切替もないので、

ポタアン初心者にも優しい!

GAIN切り替えがついているのでイヤホン、ヘッドホンどちらでも

楽しめる点もポイント!!

 

バッテリーはデジタル接続で6時間再生でき。

充電はPC接続で3.5時間となっています!

 

DSC04008

仕様を見てみると

DACは最大192kHz/24bitに対応したWM8740を採用

オペアンプにはLME49860

出力段には電流帰還型ハイスルーレートヘッドホンアンプIC(TPA6120)を搭載

その他にも、デジタル部とアナログ部をセパレートさせるなど

とにかく『高音質化』を狙ったポタアンなので 

 

期待度高い!!

 

ではでは実際に聴いてみよう!!

03187

ん、

 

んんーーーーーーーーッ!!!!!?

迫力が凄い!!

ややドライで勢いがある低域と

澄んだ高域が非常にインパクトがあって

ワイルドでカッコいい音です!

 

荒目なギターリフや、シンバル、スネアドラムの表現が煌びやかに

表現され全体音のレンジが広がります。

ボーカルは男女共に周りの楽器に埋もれず聴きやすいかったです。

 

元気で派手目な音づくりなので、

クラシックよりは、ロック向きかな?というのが僕の感想です。

 

こちらのPHA-1Aは

本日より販売開始です!

WEB本店はコチラから

▼SONY PHA-1A e☆特価¥31,860-

 

もちろん大阪日本橋本店・東京秋葉原店でもご購入頂けます!!

 

秋葉原店のなかたくでした!!(ツイッター⇒eear_nakataku)