大先生

大先生です。

 

3/31の放送はポタフェス博多特集でした。

ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!

 

 

今回の放送で登場した商品をご紹介します。

 

Pioneer

SE-CH5T-R

 

Pioneer

SE-CH5BL-K

 

Pioneer

SE-CH9T-K

 

Skullcandy

Crusher Wireless

 

 


今回からは読まれなかったフツオタの一部に回答させて頂きたいと思います!

 

  テーマ『2016年度で好きだった商品』

 

おティッシュさん さん

クリスタルチップス

クリスタルチップスは確かに良かった!

トリプルコンフォートと並んで、イヤピ界の革命でしたね。

フォームタイプでありながら低音を持ち上げすぎないバランスと、

コーティングによる耐久性の高さが素晴らしい商品でした。

 

じゅん さん

WM1A

WM1Aも良かったですね。

ZXシリーズの流れを汲んだ正当後継機種という感じで、

最近だと持っている方も結構増えてきた印象です。

 

レーヴェ さん

本年度で満足した商品はMASONⅡリミテッドver.です。
通常版も気になります。

あべっきーさんは動画にまた出ないんですか|´-`)チラッ

あかい さん

2016年一番の商品は、MASONⅡリミテッドエディションでっす‼

MASON II Limitedは僕も印象深い1本です。

ただでさえ高い解像度を誇っていたMASONが、

明らかに『もう一段階進化した』と一聴して感じられ、

隅々までピタリとフォーカスが合っている精密さは見事という他ありません。

あべっきーさんは……出るのかなあ……?

 

かいぴょん さん

final LABⅡ用リケーブル
final MMCX Silver Coated Cable
UE900sの音が劇的によくなったから

finalのケーブルは2016年に発売されたケーブルの中で一番好きで、

特にUE900sとの組み合わせはお客様にもよくご提案しています。

情報量の多い音源もしっかり届けてくれるので、

解像度が高いイヤホンで聴くと至上の鮮明さを体感出来るかと思います。

シルバーコートケーブルにしては低音も痩せにくく、バランスが良い1本ですね。

 

ヨーク さん

ANDROMEDA

ほうちょく さん

ANDROMEDAですね。年明け早々お金なくて手放してしまいましたが。。((T_T))

ANDROMEDAは衝撃でしたね。

サンプルが届いて一聴させて頂いた時、

すぐに『これは爆発的に売れる』と直感したのを覚えています。

僕が2番目に書いたブログ記事でもあり、

どうやったらこのインパクトを文面でお届け出来るか試行錯誤してしました。

100px-ameblo-Distinction-daisense

【6/18発売】新フラッグシップモデル『ANDROMEDA』登場!【CampfireAudio】

僕が2016年で総合的に一番好きだった商品もANDROMEDAかなあ。

 

かずゆき さん

2016年度一番好きだった商品はcustom streetですね。このヘッドフォンのデザインコンテストで3位になれましたし。一気にオーオタ仲間が増えましたからね。今では一緒にポタフェスを回るドラクエパーティー並の仲間も出来ましたし。

custom street! beyerdynamicの伏兵ですねえ。

3位というと、『Winter』を投稿して下さった方でしょうか。

お客さん作品12

シルバー筐体に映える素敵なデザインです。

ポタフェスもお友達を連れていらっしゃると楽しさ倍増ですからね!

今後ともよろしくお願いします。

 

あ さん

Noble Audio Sage 艶やかで伸びのある中高音 深みのある低音 バランスもとれた音ですごいと思いました。解像度も高くあの解像度で2ドラ 驚きました。

Sageは非常に良い機種ですね!

『Savant』ユーザー的にも住み分けが出来るチューニングで、

低音を基調とした広がりの良いサウンドが魅力的でした。

仰っている通り、2ドラとは思えない表現力も驚きの1本です。

 

まぬさご さん

WitchgirlS

Witch girlシリーズも高額ながら根強いファンが多い機種。

緩急が非常に巧みなキレのあるサウンドが特徴です。

レスポンスも良く、ハイテンポな楽曲とマッチしますね。

 

封印されし者の右足首 さん

2016年度に1番好きだった商品はK3003です。
正確には再評価したと言うべきでしょうか。
昨年の夏、ネット上の評判に流されコツコツ貯金してK3003を購入しました。
しかし実際に届いて聴いてみると低音が私の許容範囲を大きく下回る量で、個人的な感想としてはほぼ出ていないと言っていいものでした。
その後、ただ主張するだけの高音に嫌気が差し、1週間で売ってしまいました。
しかし年末にK3003を改めて試聴した際に、十分すぎるほどの低音が出ていて、理想のバランスで鳴っていたことに大変ショックを受けました。
これはエージングによるものか私の購入したものが初期不良だったのか定かではありませんが、以降再び買い戻すために再度貯金をする羽目になってしまい、バカな自分を責める日々が続いております。

K3003もまた、大変長く愛されている機種のひとつですね!

ずっと微妙だと思っていたものを改めて聴いてみると、

思いがけずいい音だと感じるケースは少なくありません。

お売りになってしまったのは惜しいですね……。

 

ひとし さん

私の2016年の1番はJuSTAXですw
イヤホンタイプのSTAXのメーカー修理不可、自己責任の改造品ですが音は最高だけど装着感や使い勝手が微妙なSTAXをカスタムのイヤモールドで装着感向上、密閉化できるキャップ作成で外使いも出来るという最高の改造ですw
JuSTAXで聴く花澤さんは・・・マジ天使っす・・・(w

花澤さんクラスタでおなじみのひとしさん、今週もありがとうございます。

JuSTAXかあ……。うちで取り扱っているサービスではありませんが、

僕としても非常に興味があります。SRS-002の音がまず良いですもんね。

 

DIA さん

2016年で一番好きだった物・・・う~ん、完全独立型ワイヤレスかな。EARIN(初期バージョンの方)とi.Tech FreeStereo Twins の2機種です。Bluetooth製品はいくつか持っているのでTPOに合わせて、といったところでしょうか。

2016年は完全独立型の飛躍の年でしたね!

各社色々なモデルが出揃ってきている中で、

ずっと人気を保っているEARINもまたスゴいと思います。

僕はW800BTが好きです。装着感が良いですね。

 

エメラルド さん

hs1004
初めて買った高額なイヤホンがhs1004で買ってからずっと使ってます!
音楽聴く時間が以前とは、比べ物になりません…

acoustuneはすごくきれいで丁寧な鳴らし方をするイメージです。

うやむやに鳴っているところがなくて、音像が非常にクリアですね。

良いイヤホンを買うと、普段の音楽を聴く一段が一段と楽しくなりますよね!

ぜひぜひ、2017年も良い音楽ライフを。

 

 

 

  フツオタ

 

aluxs さん

小型DAP特集(AK70, ウォークマン A30, XDP-30Rとかそこらへん)やってほしい

その辺をガッツリぶつけるのも面白そうですねえ。

小型DAPも結構出てきたので、しっかり企画を練って放送したいところです。

動画なんかにまとめても面白いかもしれませんね。

 

ちひろん さん

いま、UE900sかAMPRO30の2つで迷っています。UE900sを聴いたら、低音が少し物足りなくて、AMPRO30の方が低音が出ていて良かったのですが値段が少し高くて迷いどころです。
ちなみに、UE900sはLabkableのSilver Shadowにリケーブルして低音を増やそうと思っています。
どちらのイヤホンの方が良いですか?

どちらが良いかと言われるとなんとも難しいところですが、

より低音が出ているのは、標準のままだとおそらくAM PRO30だと思います。

ただ、MMCXの汎用性で言えばUE900sに軍配が上がります。

後々の拡張性なども判断材料としてご検討頂ければと思います。

 

鮎沢美咲 さん

M1はいつeイヤTVで取り上げてくれるのでしょうか・・・?w

実は発売時に『新製品大特集』で一度取り上げております!

もう一度取り上げるとすれば、先述の小型DAP特集かなあ……。

 

 

とうふ さん

春になったらやりたいことや出かけたいところはありますか?(^o^)

こっちに来て買ってからパンクさせてほったらかしてる自転車があるので、

それを修理してぶらぶらサイクリングでもしたいですね。

 

とうふ さん

りょうたさん、はまちゃんの動画はいつも引き込まれてみています

おお……! 応援メッセージありがとうございます!

お二人も喜んでいると思います。僕も負けじと頑張らなければ……。

 

ユニコーン さん

昨日、秋葉原店に行く前に大先生やりょう太さんが行ったことのあるカレー屋さんに行きました。すごくおいしかったです。そこでお二人に秋葉原でおすすめカレー屋さんがあったら教えてください。せっかく遠方から来るので美味しいものも食べたいのですW(行ったカレー屋さんは、フジサンドラゴンカレーです)

ドラゴンカレー美味しいですよね!

eイヤカレー部として活動している身とすれば、

自分の影響で食べに行って頂けるというのは至上の喜びです。

他だと、風龍さんの上にある『スタミナカレー365』とかも好きです。

 

 

 

以上、読めなかったお便りへのご返答でした!

沢山の投稿ありがとうございました。

 

次回のテーマは『春に使いたいイヤホン』!

ヘッドホンやプレイヤーなどもOKです。

e☆フツオタロゴ

↑応募フォームはこちらから↑

頂いたお便りは番組内で読ませて頂くか、

このようにブログで公開させて頂きますので、

ぜひぜひたくさんのご応募をお待ちしております!

 

お相手は大先生ことクドウでした! それではまた次回。


↓店舗案内↓