大先生

どうも、僕です。

 

2/24の放送はradius”31″特集でした。

ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!

 

今回の放送では、なんと視聴者プレゼントをご用意頂いております!

 

 

応募締切は本日2月28日いっぱいとなっておりますので、

ぜひ、放送アーカイブをご覧下さい!

ご応募お待ちしております。

 

 

 

今回の放送で登場した商品をご紹介します。

 

radius

HP-NEH31

ブラック / レッド / ブルー

 

HP-NHR31

レッド / ブラック

 

REQST

Z-LNC01W-P1.6MS

 

WAGNUS.

Silence Sheep

-Mastering edition-

for 3.5mm single end

 

final

LAB02用ケーブル

MMCX-2.5mm4極バランス

 


 

そして、放送で拾いきれなかったコメントにお答えしていきます!

 

りょーーーーた!
わーい!
可愛い‼︎
わーーーーい
かわいい❤️
今日の西さん かわいい

ええ……(困惑)

friends

フレンズと化したりょう太ちゃん(ヒト)。

 

出遅れたんだけどりょう太が耳つけてる理由教えて

僕も聞きたいくらいです。

 

明日も耳付けて下さいね

それにしてもこの男、ノリノリである。

それにしてもこの男、ノリノリである。

着けてましたね……。

 

 

 

 

  アイマス楽曲ハイレゾ配信開始!

おんきょのアレか

そうです! e-onkyo musicさんで先行配信が開始されました!

僕も昔『アイマス』には楽曲から入ったクチなので、

ぜひ初めての方もご試聴してみて下さい。

【独占先行配信!】「THE IDOLM@STER」ハイレゾ配信

 

初期の曲しかわからん、アイマスw

僕も実は、初期の曲のほうが好きだったりします。

でも、最近の曲も良曲が多いですよ!

ハイレゾ化された楽曲群は特に手堅いラインナップです!

 

ハイレゾ高いね・・・

Sさんに触発されてサラオレイン大人買いしてお財布がきちい…

ハイレゾ音源、やはりちょっと割高ですよねえ。

ただ、きっとその分の満足感は得られることでしょう!

 

 

 

  radiusについて

ラディウス=低音のイメージ

放送でもお二人が仰ってましたね。

低音の作り込みが非常に優れたメーカーのひとつだと思います。

 

ビデオ編集機器のラディウスのイメージはもう無いか

……知りませんでした……!!

90年代は今と全然違うメーカーさんだったんですね……!

 

 

 

 

  HP-NEH31について

赤い彗星、青い巨星、黒い三連星カラー

キュピピピーン!(例の音)

 

そいやこのイヤピ、単品販売してましたっけ?

『ディープマウントイヤーピース』ですね。

これ結構人気あるんですが、単品販売はされていません。

売ってくれたら僕も嬉しいなあ……。ちらっちらっ。

HP_neh31_sub_01

特殊な形状で、シリコンタイプながら高い密着性を実現している。

 

国内外にライバル機種多いなー

5000えん前後のイヤホン激戦ですなw

本当に激戦区ですよね。

今年はいよいよ戦国時代に突入という感じです。

 

huluだとwww

まさかのhulu! ぼくも驚きました。

しかし、radiusさんの音作りは確かに映像系とも相性が良さそうで、

NEH31なんかはまさに! というところだと思います。

 

ガルパンに合うんだろうな

おおっ、確かに合いそう……!

個人的にはゲームとかもやってみたいですね。

 

女性ボーカルとの相性は?

花澤香菜さんに合いますか?

うーん、どうだろう?

全然聴けないレベルということはありませんが、

どちらかというと相性がいいのは男性ボーカルな気もします。

もちろん歌手・楽曲にもよりますが、

女性ボーカルだとやや低域の勢いに負けちゃうかも。

 

 

 

  HP-NHR31について

アイマスのハイレゾに合いそうな気がするw

これも同じく、楽曲によりけりですかね。

ただ、アイマス曲はハイテンポな『アイドルソング!』って感じの曲も多いので、

それをしっかり楽しく鳴らしてくれるイヤホンではあると思います。

 

低音が苦手な僕でも聴きやすくて好きでした。

そう、radiusさんの低音は優しいですよね!

聴き疲れするような主張の強さというよりは、

優しく柔らかく響く要素があり。

それでいてボワつかないタイトさも兼ね備えているので、

結構優秀な低音を鳴らしてくれる1本です。

 

(NHR31とREQSTの組み合わせに対し)

こういう尖った組み合わせもポタオデの醍醐味

ゴリゴリに尖った組合せですよね(笑)。

なかなか気軽に運用できる実用性は無いかもしれませんが、

音の良さは確かで、ロマンがあるカスタマイズだと思います。

 

オーグラーとか男心くすぐるデザインで組み合わせて欲しいw

確かに! これまたロマンあふれる組合せ!

GR-1自体低音をぐいっと持ち上げてくれるアンプですし、

純粋に相性もいいかも!

 

悩んだ時のclearforceは?

放送時に確か在庫が無くて、紹介を見送りました……。

……って、在庫復活してるー!!

 

(左右逆につければSHURE掛けが出来ることについて)

ケーブルに負荷かからなければしてみたい

SHURE掛けしたいけど大衆受け狙うと厳しいか

見た目はちょっと違和感あるかもしれませんね。

でも、フィット感はすごくよかったですよ!

あんまり関係ないですが、

SHURE掛けでないイヤホンをSHURE掛けしていると、

親でも殺されたのかという勢いで批判してくる方いらっしゃいますよね……。

僕は当人が満足して聴けてるならそれでいいと思う派です。

機種によっては断線が心配なものはありますが、

ワイヤー入りケーブルであれば使えるメリットは大きいですね。

 

(左右付け替えるとわかりづらくなるかも?)

イヤホン手に取ると必ず左右逆なおいらに死角無し

わかる

いわゆるマーフィーの法則ですね……。

僕も不運な人間なので、いつもそういうのを実感しており、

手持ちのイヤホンはほぼ必ず左右の見分けが付きやすいようにしています。

あんまり関係ないですが(二度目)、

wikipediaの『法則の一覧』って1日潰れるくらい面白いですよね。

 

神がいま・・・舞い降りた

紙w

神www

専門店スタッフである以上、

なるべくあやふやで分かりにくい表現は避けるようにしてるつもりで、

特に『神』はあまりに語彙力が低いので絶対出さないようにしてるのですが、

つい言ってしまいました……。お客様の前で言ったのは初めてかも……。

ごはんとか食べてるとしょっちゅう言ってますけどね。神。

 

ラボ2ケーブルってウェストンにも使えますか?

使えます!

コネクタが干渉する系のイヤホンには大概使えると思いますよ!

 

純正ケーブルの線材は?

一般的な銅線の中から、

取り回しの良い線材をセレクトしているとのことです。

 

typeRとして青色に

確かにこの『VOLT』のデザインがブルーになってもカッコよさそう。

radiusさんらしいバーガンディライクなレッドも人気ですが、

カラバリがあっても嬉しいですね(`・ω・´)

HP-NHR31

特徴的な『VOLT』デザイン。『31』から製品名に加えられたが、もともとプロジェクト名として使われていたそう。

 

 

 

  その他雑談

AKG N30 キャンペーンで買いました!

ややや! それは良い買い物をされましたね!

N30、僕も好みな音だったんですが……。

これ以上ミドル帯のイヤホンを増やすのも……ぐぬぬ……。

 

リケーブル教えてくれ ほとんど合わないわ

こちらもN30に関するご質問でしょうか?

上述の通り、LAB02用ケーブルは基本的になんでもマッチします。

REQSTケーブルも同様ですね(耳掛けが難しいかもしれないけど)。

あとはWestone対応の端子であれば使えるものが多いかもしれません。

 

大先生 散髪したん?

大先生 イメチェンか

大先生髪切ったのね?

久々にサッパリいっちゃいました!

 

やや!
やや!
ややや!
やや!
やややややややややや!
やややややややややや


やや!
やや!
やややややややや

は、流行っているのか……?

 

 

 

以上、拾えなかったコメントへのご返答でした!

沢山のコメントありがとうございました。

 

お相手は大先生ことクドウでした! それではまた次回。


↓店舗案内↓

 

 

自社レビュー_bn_0201-0228