大先生

どうも、僕です。

 

皆さん、ジョジョ5部は好きですか?

舞台がイタリアへと移り、新たなる主人公ジョルノ・ジョバァーナが、

ギャングスターとなるまでの道を描いた物語です。

中でも僕が好きなキャラはブローノ・ブチャラティで、

殴った物体などに自在にジッパーを生み出せる、

スティッキィ・フィンガーズ』というスタンドの持ち主。

僕は『ジョジョ』を通して言えば4部が一番好きなのですが、

キャラクターで言えばこのブチャラティが好きかもしれません。

4部アニメも見事に完結したということで、

是非5部アニメもやってほしいじゃあないかと思うところですが、

いかがお過ごしでしょうか。

 


 

さて、今回は新製品のご案内。

 

2/3発売予定!

 

Etymotic Researchより、

同社のイヤホン用アクセサリの登場です。

 

早速ドン!!

 

Etymotic Research

ER4-06

(交換ケーブル)

ER4-06

 

ER38-18CL-4SX

(3フランジ・イヤーチップ・クリアー(5ペア))

ER38-18CL-4SX

 

ER38-55-4SX

(シャツクリップ)

ER38-55-4SX

 

ER38-65-4SX

(ジッパードポーチ)

ER38-65-4SX

 

 

これはー!

 

なんだかカッコイイ感じです。

では、それぞれを簡単にご紹介させて頂きます。

 


 

 

『ER4-06』は、ER4SR XR用の交換ケーブルです。

両機種共にMMCXプラグを採用されておりますが、

端子周りが非常にタイトに作られているため、

他社製ケーブルだと互換性が不完全なものもあります。

純正のスペアケーブルを出してくれるのはありがたいところ。

ER4-06コネクター

また、角度が付いた仕様になっているので、

FinalのF7200などにも使えちゃうかも?

 

 

 

『ER38-18CL-4SX』は、同じくER4SR / XR用のトリプルフランジイヤーピース。

こちらも同機種に付属のイヤーピースの単体販売のものですね。

ER4にかぎらず、SHUREやWestoneなどのメーカーにも使いたい一品です。

 

 

 

そして『ER38-55-4SX』はシャツクリップ。

ケーブルをシャツなどに固定し、タッチノイズを軽減するアイテムです。

以前のシャツクリップはケーブルを挟み込むような構造でしたが、

今回はC型のまるっとした形になっています。

これは、純正ケーブルの分岐部に固定するためですね。

ETYMOTIC RESEARCH ER4SR

ケーブルに不必要な圧迫を与えることもないので、

より長く使って頂けるかと思います。

 

 

 

最後は『ER38-65-4SX』。イヤホンポーチです。

ジッパー式、かつセミハードで使い勝手が良さそうですね。

イヤホン本体のサイズから想像すると小さめなイメージが浮かびますが、

実は結構大きく、付属品なども一通り入れられるサイズ感。

個人的にはERユーザー以外の方にも一番注目して欲しいのがこちらのケースで、

ポータブル環境を手軽にまとめられる利便性の高さが魅力的です。

IMG_1763

DP-X1Aもギリギリ入りました。なかなか大柄。

 

 

 

以上、Etymotic Researchのアクセサリのご紹介でした!

あくまでER4シリーズの付属品ではありますが、

他のイヤホンユーザーの皆様にも使えそうなモノばかり!

僕もジッパードポーチが少し欲しくなりました……。

 

そんなこれら4点のアクセサリは、

2/3発売予定!

 

 

 

 

お相手は大先生ことクドウでした! それではまた次回。


↓店舗案内↓