大先生

どうも、僕です。

 

皆さん、ハッチポッチステーションは好きですか?

僕は小さいころよく見ていました。

ハッチポッチステーショーン↑』という軽快なジングルもよく覚えています。

最近だと『コレナンデ商会』という番組が放送されており、

一人暮らしを始めて間もないころ、暗い部屋で一人で見てました(つらすぎ)。

とにかく、子供心には楽しく映る番組ながらも、

大人の視点として見てみると、非常に細部まで作りこまれているのがわかり、

改めてNHK番組のクオリティの高さに感心するばかりですが、

いかがお過ごしでしょうか。

 


 

さて、今回は新製品のご紹介。

オヤイデ電気より、

使い勝手のいい3.5ステレオミニ-RCAのケーブルが登場です!

 

早速ドン!!

hpsc_35_01

 

 

これはー!!

 

来ましたね。

老舗・オヤイデ電気さんならではの、

無骨でしっかりとした完成度の高さを感じるこのディテール。

こういったケーブルなどに求められるのはやはり信頼性が第一であり、

被膜やコネクタ周り、分岐部などの確実な仕上がりは好感が持てます。

 

高い信頼性を感じさせるコネクタ&ケーブル処理。

信号およびシールド導体は、オヤイデ電気の精密導体『102 SSC』を採用。 

さらに、コネクタ部には音響用はんだである『SS-47』を使い、

国内の熟練の職人が丁寧にはんだ付けしています。

 

前シリーズであるHPCシリーズとの違いは、ずばりS(=Silk)が入ったこと。

さらにクッション性と静電気抑制効果のある”100%ピュアシルク介在”と”100%ピュアシルクジャケット”が、振動や静電気に起因するノイズを大幅に低減。

(製品情報より)

よりプレミアムに生まれ変わった『HPSC-35R』。

こちらは本日12/9より発売開始!

ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

 

お相手は大先生ことクドウでした! それではまた次回。

 


 

↓店舗案内↓

 

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231

 

秋葉原で行われるイヤホンとヘッドホンのお祭り!

potafes_topban